人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



G線上の魔王 - the Devil on G-String -

エロゲの話なので興味ない人はスルーで。

あかべぇそふとつぅの新作をプレイしてました。
車輪の国ってのなら聞いた事ある人もいるんじゃないでしょうか。

車輪の国では、一応全ヒロインの問題を解決しなければ
エンディングまで進めませんでした。

開始⇒さち⇒灯花⇒夏咲⇒璃々子⇒最終的に一番贔屓したキャラのEND

となるわけで、攻略対象にしないつもりのキャラのルートも
一通り読み進めなくてはいけないので、若干ダルかったんですが
(法月(ラスボス)と対決までしないとエピローグが見れない)
今作では、ヒロインのルートに入ったら、そのヒロインの章に飛ばされて
"魔王"とはあんまり関係ないストーリーを展開し、割と早めにエピローグって流れでした。


G線上の魔王 - the Devil on G-String - _c0068409_1425155.jpg


イメージにするとこんな感じ。

まぁ車輪に限らずどのゲームでもセーブデータをうまく使えば
既読は結構省けるんですが、やっぱ手間は結構違ってくるかと思うので
この点は改善されたのかな、と。


さて、まずは音楽から。

G線(バイオリンのコード?)なんてのをタイトルに使ってるぐらいなので
有名なクラシックをアレンジした曲が結構出てきます。
『G線上のアリア』、『ワルキューレの騎行』、『魔王』
あとなんか1つか2つぐらい出てきてたような気もします。
タイトルだけじゃわからなくても、音を聞けばすぐにわかる曲でした。

OP曲のイントロとメロディはいい。歌い手がもうちょっとうまければ…
昔よりはマシになったんだけどねぇ。片霧烈火。

一応貼りつけ ◆CGが若干ネタバレなので注意◆

あと鬼ごっこの曲はガチで燃える。

ちょっと長くなってきたので、続きは近いうちに書きます。
by SKAD_LTA | 2008-06-06 01:49 | Diary
<< 見つかったwwwwwwwwww... タウンミーティングレポート後編 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧