人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



タウンミーティングレポート後編

ずいぶん空いてしまいました。

まぁ実は同じ日に書いてたんですがね。
ええ、記事数稼ぎです。
まぁ前編だけ読んで興味わかなかったら読み飛ばせるし、いいよね(´・_・`)

さて本編

まず枚方市長の挨拶の代読があって、主催団体の会長の挨拶
誰かの挨拶と続いて、青山繁晴さんがソロで登場

簡単な人物紹介と挨拶を済ませた後、今回のタウンミーティングの出演者について
主催者の立場では言えない裏話をしだした青山さん

まず最初に出演が決まったのが青山さんらしく、青山さんは改憲派。
あまり改憲派ばかりなのはよろしくない、ということで
社民党の辻元清美に出演を要請し、快諾したそうです。
次にてっちゃんに出演を要請し、一旦承諾した も の の

「辻元清美がいるならやっぱり嫌だ」という理由で辞退wwwwwwwwwwww

次に小池百合子さんにも出演を要請し、承諾。

しかし「辻元清美がいるならやっぱり嫌だ」という理由でまた辞退wwwwwwwwwwww
どんだけ嫌われてんだよwwwwwwwバロスwwwwwwwww
この時会場が爆笑の渦でしたwwwwwww

それで西村眞吾さんに出演を依頼し、承諾。

すると今度は辻元清美が「西村さんがいるなら嫌だ」という理由で辞退w

結局てっちゃんが、辻元清美が消えたことにより出席^-^
雑魚はピースボート(笑)と被災地でビラでも撒いてろやw

んで青山さんによる、憲法を改正するとしたらの論点整理と
憲法に対する考え方とかの熱弁がありました。
時間を延長してまでのお話で、流石に話は面白かったです。

続いて他の出演者達も混じってのパネルディスカッションがあって
それぞれの持論を展開していました。
印象的だったのは、てっちゃんの喋り方。

テレビで見てる時も結構思ってましたが、噛み噛みでボソボソ喋る為
割と聞き取りにくかったです。
後は青年会議所(だったかな)の代表かなんかは、話振られても
まともに答えれてませんでした。
こんな適当なのでも代表なんか出来るのか…と思いました。

パネルディスカッションが終わって、聴講者達からの質問時間へ。
手を挙げる人達は、流石に勉強してるみたいでした。
時間の都合上、3~4人程度の質問で終了。

閉会の挨拶を済ませて、会場を後にしました。


駅に向かう帰りの途中、男がビラを配っていました。
なんか妙な雰囲気を感じたんですが(日本人じゃなさそうな)
ビラのタイトル見てみたら「チベットの人権問題とオリンピック」がどうのこうの。

日本人っぽくなかった+中国政府批判のビラ



「法輪功信者ちゃうのw」

なんて冗談混じりに言ってて、ビラの中身見たら
「中国政府は法輪巧信者から臓器を強制摘出している!!」を初めとして
なんかもう法輪巧のことしか書いてませんでした。チベットはどこに?w
もしかして当たってたんでしょうか。
だとしたら観察眼結構すごいんじゃね?と思ったり。


んで時間も時間だったんで、梅田でラーメン食って帰りました。

ちなみにラーメン食いながら将来について話てたんですが
4年ぶりにあった高校の友人の将来の夢は




「俺教祖になる」




でした。


4年の間に何があったのか非常に気になりました。
by SKAD_LTA | 2008-05-30 03:03 | Diary
<< G線上の魔王 - the De... 足跡 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧