人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



割といい運動

最近運動不足を実感しています。
というのも、春休みになる度に体重が恐ろしい事になるから……っ
そりゃ2ヶ月もほとんど家から出ないと体重も増えるってもんですよええ。

今年も例年のごとく、春休み明けには悲惨な事になっていたので
ここらでちょっと運動でもしとかないとヤバいなぁ、と思い
打開策を考えてみました。

というわけで今日から実践したのがコレ。

■地元の駅の一つ前で降りて、徒歩で地元駅まで歩く■

地下鉄の一駅分なんで、大した距離じゃあないですが
まぁ何もしないよりはいいかな、と。

何もない駅なのに異様に長い直線の地下通路を歩き
幹線道路に出て、いざ徒歩。

でもただ歩くだけじゃあ、なんとなくもったいない気が。

そこで、ちょうど重いカバン(ノートPC入り)を持っていたので
ヒジを軽く曲げて、肩の関節を締めて、歩く時の縦の振れ幅の負荷が
上腕あたりに来る感じにしてみました。


更新



む、、これは…意外と…クる…。
歩く度に、上腕が収縮してるのがわかります(キモい

今日(4/17)帰ってからカバンの重さを量ってみたら4.6kgでした。
大体5kgのダンベルを、ずっと負担のかかる持ち方してるイメージです。
カバンを持ってない方は手持ち無沙汰なんで、本でも片手に
勉強しながら歩けば無駄もないかな、と…。

隣駅の改札を出たのが7時28分で、駐輪場に着いたのが50分

夜風にあたりながらぼちぼち運動も出来て、これなら続けられそうかな?
by SKAD_LTA | 2008-04-16 21:30 | Diary
<< 書くことがない 教訓 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧