人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



刑事責任?

フジモリ大統領がゲリラ殺害指示

この事件(1996年に発生したペルーの日本大使公邸占拠・人質事件)の事は
覚えてないし、調べてもないんでよく知りません。
これを前提に。

なんか記事を読んでると、殺害する指示出したことによって
刑事責任が問われる可能性があるらしいですね。
ゲリラなんざ全員ぶっ殺して当たり前だと思うんですけど・・

投降したゲリラを殺したってのが問題になってるんですかね?
少なくとも戦意を失った時点で、裁判にかけて、その上で死刑、ってのが
正しい手順なのに、それをすっ飛ばして現場で殺したってのがマズイってんでしょうか。

武装して敵対心を剥き出しにしてる奴相手に裁判なんてなぁ…
しかも72人を127日間拘束しておいて裁判を受ける権利ねぇ・・
法治国家としては正しいんだろうけど、ちょっと複雑。

日本にもフィリピンのドゥテルテ市長(必見)みたいな人がいていいと思うんだよな。
特に大阪('A`)
by SKAD_LTA | 2007-12-11 12:32 | Diary
<< 何度でも蘇るさ iPod再生数TOP25 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧