人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



現代の標準はどっち?

前にも書きましたが、姉さんの子供の名前は麗蘭(レイラ)といいます。
総画数39画ですよ。
もう出生届出した後だし今更なんですが、未だにこの名前には慣れません。
『日本名じゃない』『子供が可哀想(お嬢でもないのに)』
等を姉さんにぶつけてはみるものの
姉さんは『今はこういうのが標準』『名前の本に載ってた』なんて主張をします。

命名の本なんかかわいい以外の形容詞を使えない女が気に入るような
名前を載っけてるんだろうどうせ・・・(こんな事書くとまずいのかな)

まぁ男が生まれてたらルキアって名前をつけたかったなんてほざいてたので
それに比べたらまだマシです。
(この話を聞いた時基地外を見る目になってたそうです)

話はちょっと変わりますが、出生率が4年ぶりに1.3ポイント台?に回復したとか。
姉さんの周りでもどんどん子供が生まれてるようで。

んでその妊娠中の友人さん(女)曰く

1、今風の名前はつけたくない
2、読めない名前(アテ字)はつけたくない

ほぅ・・・まともな親らしい。

で、その友人さんが考えた名前候補が

心愛(ココア)

・・・飲み物じゃん

もう今の若い人の標準がわかりません。
一応二十歳なんですが・・・

どっちがずれてるのかもうわかりませんが(正常だと信じたい)
これから子供を産む世代の人への忠告

かわいいかわいいばかり言ってる女に名付けは任せるな

声を大にして言いたい。ホントに。
by SKAD_LTA | 2007-06-07 13:53 | Diary
<< めも 客寄せパンダ >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧