人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



ローゼン麻生閣下頑張ってるね

どんどんやったれー


ちなみに有名な話では、キャプテン翼にはこんな人たちが影響されてたり
するんですよ。

アジア圏だけに収まらずに世界中で人気の日本のサブカルチャー。
中国ではデスノート遊びが社会問題まで引き起こしたりしてます。

>Sankei Web
>中国遼寧省瀋陽市の小中学生らの間で、名前を書くだけで相手を
>のろい殺せるという「死のノート」を描いた日本の漫画の影響を受けた遊びが
>流行、これを規制すべきかどうかで論争が起きている。
>週刊少年ジャンプ(集英社)の連載漫画「デスノート」に登場する同名のノートに
>よく似た商品を瀋陽の文具店が販売、子供たちが買い求める風景を地元紙が
>報じたことが議論のきっかけだ。

まぁどこかの半島なんかは
ケロロ軍曹のOPだかEDの映像中に、日本から光が発するシーンがあるんですが
そこをわざわざどこかの半島に修正したり
あずまんが大王のキャラ、『大阪』の名前を『釜山』に変更したりして
必死で日本産である事を隠そうとしてるみたいですが…
(ちなみに『釜山』は原作のファンから苦情があって修正されたそうですw)

もういっそのこと変な修正とか加えるぐらいなら
漫画とかアニメの輸出に規制かければいいのに。
でもまぁそんな事した所で一般市民の著作権の概念が0の大陸とかには
効果が薄いかも知れませんね。
今はネットもあるし。(あっちは規制されてるんだろうか?)

個人的にこういう活動はどんどんやっていって欲しいです。
うまいこといけば、最新の人気作品の輸出制限をかけたりで
貿易圧力にも利用出来るんじゃないか…?とかも考えてみたり。
まぁTOMかなw
by SKAD_LTA | 2007-02-03 18:47 | Diary
<< 2級 刺したのは砂人形 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧