人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



唐突にマガジン感想

今週から藤沢とおるの集中連載が始まりました…
タイトルは『Magnum ROSE HIP』
こないだまで連載していたRose Hip Zeroの続編と解釈していいんでしょうが
何の説明も無しに久遠寺 夏樹が登場。
ヤンキンアッパーズで連載されていた『Rose Hip Rose』のキャラなんですが
前作を読んでないヒトは確実に「誰?」と思うでしょう。

ちなみにこのRose Hip Rose、1,2巻同時発売なんてことはしてたのに
3巻が一向に発売されません。
最近の藤沢とおるの作品への姿勢は若干ナメてるとしか思えない。
GTO連載中も作者逃亡につき休載なんて事も多々ありましたが…
アフタヌーン連載(終了したのかも不明)のTOKKO、Rose Hip Rose
Rose Hip Zero…そろそろいい加減にして欲しいモンです。
Zeroになってから面白さは下がったんですが、TOKKOとかかなり好きなんですがね…

ま、藤沢とおるはここらで終了。


ツバサ・・・話が進むのが遅すぎる。ちょっと飽き気味。あとサクラの出番が少ない。
       大変由々しき事態です。これからのサクラの出番次第では×

絶望先生・・・サンデーの時よりムチャなネタやコアなネタを控えてる気がするな。
         でも相変わらずのニヤリと出来る笑いを提供してくれているので○

一歩・・・1年程前からしか読んだコトはないけど、途中から読んでも結構面白かった。
      宮田との試合が流れた時はどうなる事かと思ったけど、復活したようで。○

ゴッ輝・・・あまり興味はない。WILD LIFEの方が面白い。△

シンクロウ・・・微妙。まだなんとも言えない。△

エア・ギア・・・掲載されてないとマガジン買って損した気分になる。
         画力はやはり圧倒的。ただストーリーはちょっとごまかしてる部分があるか。○

街刃・・・悪くは、ない。でも面白い?と聞かれたらそうでもない。△

KYO・・・昔は単行本買ってたけど買うのヤメた。でも今考えると買い続けても
      よかったかも知れない作品。『信念』をもつ侍達の戦い。カッコいいです。○

今井さん・・・イラクでも行ってろ。×
        てか、のん坊は星野さんより人気高いんじゃないのか?  

あひるの空・・・超最近からしか読んでない。あんまりアツいとは思わん。個人的には×
          読んでないので評価しようが無いんですがね。

ネギま・・・あざとさマガジンNo1漫画。でも普通に話も面白かったりする。◎

スクラン・・・キャラ漫画。いちご1○0%みたいにダラダラと続いていく予感がする。
        最近つまらなくなってきた…△≧○

涼風・・・延々とカポーの痴話喧嘩を垂れ流す漫画。サブキャラの話もっと作れ。△

えこ・・・露骨に色気で人気取りに来た漫画。笑いどころは無い。△≧×

奪還屋・・・長すぎ。もう昔の設定とか覚えてない。伏線張りすぎて自滅したんじゃないのか。
       女キャラがほぼ全員巨乳。もっと話をわかりやすい構成に。△

Over Drive・・・イチオシ。スポーツ漫画で燃えて泣いたのはこの漫画が初めて。
           レース編はホントにアツかった…◎◎

あかほり・・・いらね ×

次五郎・・・もはや加瀬あつし先生の下ネタは神の領域に達してます。
       最近担当が替わったそうですが、これからもこのクオリティーを維持して欲しい。○

ハーフダン・・・リアルで奴隷顔の作者。マガジン内でも奴隷的扱いを受けている。(?)
         1ページ掲載の回は同情した。漫画自体はハーフダン>えこ △≧×

トッキュー・・・3・3・7ビョーシは読んでなかったけど、トッキューから読んでみた。
         結構面白い。命賭けて何かやってるのってアツいですよね。○

クロマティ・・・波がある気がする。デストラーデの山口とか、イレブンPMらへんを
         もっと使って欲しいと思う。バンチョーちゃんネタはもういいw ○

ウミショー・・・エロ漫画。イカマサが結構笑える。○

もうしま・・・担当にボロクソにされている西本に萌える漫画。なかなか面白い。
       でも単行本は買わない。



こんなモンでしょうか。
「おまwwwwこの漫画はここが面白いんだよwwww」ってのあれば教えてください。
具体的意見なら多少見る目は変わるかも。
by SKAD_LTA | 2006-04-06 03:09 | Comic
<< 太極拳-初日- 国旗が変わってるwwwwww >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧