人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



FE引退

クソゲー杉たので引退です。

本当、もはや書くのも疲れるぐらいのクソゲーでした。


ウォーリア:
全職中最強、手に負えない。
近距離パワー型のクセに、ちゃっかり遠距離スキルも持ってるし
攻撃力が半端じゃない。vs集団用のスキルも持っている。
ROでいうインデュアもある為、こちらの攻撃が例え当たったとしても、ディレイ中に
突っ込んで来る。そして密接されたらそこで終わり。
ほぼ逃げられないまま惨殺される。
1:1で殺り合うのはご法度だと言える。

スカウト:
ウォーリアとタメを張るキモキャラ。
異常なAspdでインデュア状態じゃないキャラを遠距離からタコ殴りに出来る。
ROで言うアローシャワーが範囲が広く、連発も可能な為、乱戦地帯で
適当にバラ撒いてるだけでもポイントが稼げる。
移動速度は低下するが、透明になるスキルもあり、パニッシャーという強襲短剣スキルで
瀕死の重傷を負わせる事も可能。
魔法職より射程が圧倒的に長い時点でクソゲー

ソーサラー:
最弱。このキャラを使っている人は確実にマゾ。
HP1000、SP100のこのゲーム。一度上位魔法を使えば
SPが枯渇して、しばらく単なる魔力の塊しか飛ばせなくなる。
この塊の大きさは人間の頭程度の大きさ。弾速は遅く、誘導性も皆無な為
余裕で避けられる。しかも射程はウォーリアーの飛び掛り斬りとほぼ同じ。
攻撃モーションはとろとろしており、判定も小さい。ノックバックスキルなんて皆無。
通常魔法も上位魔法、範囲魔法も射程は狭すぎて話にならない。
魔法がHITする範囲=敵の攻撃も届く範囲なので
ウォリとタイマン→近づかれた時点で死亡決定。
スカウトとタイマン→魔法より射程の長い弓で一方的になぶり殺し

ステキですね。

唯一の対処法としては凍らせて放置するという消極的なモノ…
セコい…セコすぎる…!

魔法職と言えば、対集団において最強を誇るべきだ!
タイマンでも負け、集団でもスカウトはおろか、ウォリにも負け…
アホかと馬鹿かと。

1人でこっそり敵の建築物を殴るぐらいしか出来ない。それがソーサラーの宿命…


そして出来る事は戦争のみ。それなのに参加できる人数や場所に限りがある為
手持ち無沙汰になるプレイヤーが続出。戦争に参加したほうが圧倒的に経験値が入る為
何かレアなアイテムを落とすワケでもなし、モンスターを倒そうという気すら起こらない。
しかもモンスターの湧きポイントが決まっている為、先客がいるとロクに狩りも出来ずに
ストレスが溜まる一方。
アイテムのドロップ権のフリー化までに異常な時間がかかる為(10分以上…?)
取得権利者がさっさと拾わないと、宝箱がそこらじゅうに転がってしまう。
そして手持ち無沙汰の間に代わりに出来る事が何もない。
クエスト、無し。
別窓、開けない。(切り替えた瞬間、強制終了される)
ゲームの終了までに1分ぐらいかかってまたイライラ。

※ログアウトまでの手順
【ゲーム画面】→(【キャラセレ画面】→)【ログアウト】→【FEタイトル画面】→【ログアウト】
→【プレイオンラインビューアー画面】→【プレイオンラインビューアーの終了】
でようやく終了…

Alt+F4でさっさと終わらせろや!!!!!!!!!!

ど っ か ら 見 て も ク ソ ゲ ー で す 。


なんかスクエニが異常なまでの客離れに焦って大幅に仕様変更するみたいですが
キャラ性能いじる&クエスト大量導入でもしない限り、復帰なんか見込めると
思うな、って話です。

2月末の発売、3月分課金、4月1日で引退ってパターンが約1000人
Sesで例えると、総人口から露店とBOTを除いて、残った人数から1000人が消えるといえば
わかりやすいですかね。

責任者は引責辞任でもさせられそうな数字ですネ。
まぁこれを見越してあの本体価格にしたんでしょうが…(6900円ぐらい)

新規参入は確実にオススメ出来ません。
by SKAD_LTA | 2006-04-01 00:04 | Diary
<< いや、ネタじゃなくて・・・ 携帯辞書バトン >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧