人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



たまのテレビ

普段全然テレビみない人なんです俺。
学校ある日は朝ご飯食べつつニュース番組とかは見るんですが
それ以外のバラエティやドラマ、音楽番組とかは、かかさず見るって番組が皆無なワケで。

そんな俺にもたまには見たい番組ってモノがあります。

日曜の2時ぐらいにやってるCity Hunter(今GyaOで1話から放映中だそうですよ)
火曜日24時34分からのパチスロ番組
そして最近7時半ぐらいからCATVで1時間枠放映中のHunter×Hunter。

H×Hといえば幽々白書の富樫が描いてる週刊少年ジャンプ連載の漫画ですが

たまに下書きのままジャンプに掲載
週刊連載のはずなのに月刊連載ペース
たまに載ってるかと思いきや背景が黒の塗りつぶしとか書き込みなしとか
取材、病気、怪我、作者の都合(FF11?)による休載多発
でも面白いから性質が悪い

このあたりで有名でしょうか…

アニメは声優は下手ですが、結構原作に忠実に作られてて
なかなか面白いので、最近ではH×Hの放映時間に合わせて晩御飯を食べるように。

しかしH×Hがやってる時間が午後19時30分~20時30分までというのが
何気に問題…

どうもキムチドラマと時間がかぶってしまうらしく
両親との無言のチャンネル争いが繰り広げられるという事態に。

俺が早々と晩飯を食べ終え、悠々とH×Hを観ている所、20時ぐらいに母帰宅。
TVを観るなりなんか渋い顔をして晩飯を食べ始め
H×Hが終わるのを待つ。

ちょうど盗賊集団の1人がスクワラってキャラの首を日本刀でぶった斬った場面で

「うわ、今のどこ斬ったん…」
「首」
「えっぐぅ~」

早く終われ度上昇フラグが立ったようです。

そうこうしているうちに20時20分頃父帰宅。
TV画面を見るなり、「・・ふっ・・」と鼻で笑う始末

挙句の果てに
「せっかく早く帰ってきても楽しみが無いなw」
なんて事を…

あれ、何この空気、俺にTV見る権利って無い?

時間は25分、CMが明けて次回予告になった瞬間チャンネルを渡して
逃走してきました('A`)

たまのTVぐらい落ち着いて見させてくれよ…orz
by SKAD_LTA | 2006-03-14 20:51 | Diary
<< 大阪バトン 3月14日 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧