人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



マージャン熱再来

最近もっぱらHanGameでビリヤードやったりマージャンやったり。
おとといぐらいにヴァルと朝の5時ぐらいまでビリヤード…w

勝率は5分5分ぐらい。2人ともマグレでナインボール落としたりが連発wwww
面白かったからまたやろうぜ
~~~~~~~~~~~~^~^~~~~~~~~~~~~
んーっと、何書こうとしてたんだっけか。

そうそう、マージャンね。

以前から某ホペが麻雀軽く覚えてみたいと言っていて、今日機会があったので
ハゲ(≠ホペ =HanGame)でレクチャーしてました。
途中でギルメンも2人加わり、ワイワイやりながら軽く教えてゆく。

とりあえず牌の組み合わせ方、ポンとチー、リーチ等を叩き込む。
やっぱり最初は初心者にありがちな[むやみなポンチー]等を繰り返して
役無しテンパイなんてものがチラホラw

焦る必要はない。誰でもやったことあるから

そこで「無闇に鳴いてばかりいるとアガれないから役牌以外は鳴かずにやってみ」
と指示を出すと

『リーチ!』

ついにきたかッ!

ホペの初アガり。それは・・・・・・・・・・












フリテンでした(罰符は払ってないけど)


そして次の局にまた『リーチ!』
おいおい、こいつ何気に引き強いんじゃね?とか思いながら打ってると
ギルメンの1人が振り込み。初アガりおめw

そして数局後…『リーチ!』
やっぱこいつ引きは強いな、とか思いながら『白』を捨てました。
すると『ロン!』の音声が鳴り響く。

「ハハ、ドラやけどジャマやししゃーないなぁw」と思い、アガり表示を見てみるとそこには





役牌 1翻
ドラ 6翻





ちょwwwwwwっをまwwwwww裏ドラ白てwwww


('A`;)・・・冷や汗ダラダラですよもう。このハネ満直撃でベベにまで転落したし…w


しかしそこから何とか勝ちをもぎとり無事に1位。
その後も勝ち続け、1,1,2と順調な成績を残して乙。


いつか本物の牌で闘ろう。金を賭けて(犯罪です)
by SKAD_LTA | 2005-08-22 02:20 | Diary
<< 防衛有利ねぇ…どうなんだろうね 多分DJMAXでひっかかったのかな >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧