人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



合格体験記partⅡ

11日に締め切りだったはずの合格体験記。スケジュールの都合上、提出できそうにもなかった為
その旨を担任にメールをしてみると

「ええよ別に~。お前らの提出物が期限キッチリに揃ったことなんかないやろ(^-^)」

失敬な…( ´_ゝ`)
でも事実なので言い返せない俺ガイル

とまぁ、とにかく遅れて提出してもオッケーとのことなんで今日出してきました。

高校の頃に使っていた定期券が切れてたから、今の定期券内の最寄の駅で下車。

3駅分も歩くのか…ダルいな、、なるべく早く行くか。と思い
知っている道を通らず、近道っぽい隣の道に入った。まっすぐ進めば知ってる道に出るはず。

出なかった。

かれこれ10分ぐらい歩いてココドコー的な雰囲気が漂い始めたんで、知ってるデカいビルを
目標に歩いてたら、どうやら行きたい道路を既にまたいでしまっていたらしい…
ようやく知ってる道に戻ったのが2時15分。2時半に来てな!といわれていたのに
ここから歩いて、どう考えても25分はかかる。確実に間に合わない。

メールしてみた。

「ええy(ry」

話のわかる担任でよかったぜ…hehe...

まじすんませんorz
急がば回れの言葉が頭をよぎりました。やはり先人達の言葉って大事ですね…

そんなこんなでようやく学校に到着。提出用の原稿を出してチェックしてもらう。
目を通す前にこんな一言が飛んできた。

「お前の事やから載せられへんような表現使ってんちゃうやろな~?」

失敬な…( ´_ゝ`)
今度は事実じゃないので言い返す俺ガイル。

「いや、これは流石にかなり丁寧に書きましたよ。ほら、見てくださいよこれ!
ですます口調ですよ!(←当たり前) 一人称私ですよ!(←僕のほうがよかったか?)
具体的な勉強方法について話すというかは、自分のいたような下位層の子達に
希望を持たせる文章にしてみました。」

「ふ~ん」

目を通す担任

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・






「アヒャハハハハハハハハ!!!!!」←本当にこんな笑い方

何で笑う…俺がこんな言葉遣いしてるのがそんなにおかしいか?

「お前、この表現はあかんやろ~!」
「え?やばい事なんも書いてないはずなんですけど」
「ほら、これ」 指で示す。
「犬になれ(とはいいませんが、と続く)、って、これは載せられへんで!
お前らしいけどなwWw」
「ぇ~…ほかに表現ないじゃないですか」
「地が出たなwwwwwwww」

とかいわれました。失敬な…( ´_ゝ`)

まぁ、一応受理してもらえたので適当に雑談して帰りました。
前に来た時挨拶できなかった副担任とも10分ほど話してお礼を言って帰りました。
この人と担任のおかげで大学には入れたと思っています。
最下層の俺達を見放さずによくここまで育ててくれたと思います。

後輩諸君、こうゆういい教師と出会えるといいね
by SKAD_LTA | 2005-04-13 21:05 | Diary
<< 今朝の3時 Ω ΩΩ<ドロップ率2倍だってー!? >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧