Der Mond Das Meer



<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ⅡDXの話でも。

ここの閲覧者の9割以上がわからない話です


BMⅡDXエンプレスのSP8段


TROOPERS(?)のSP8段はクリアしてたんですが、エンプレスになってから
曲目がガラリと変更されてしまい、4曲目のギガデリックでいつも死亡
ラストの皿と67の連打がキツすぎるんですが…

んでまぁ今日久々に段位挑戦。

・V2
 ボロボロながらも6~7割ゲージ残し

・stoic
 これは皿そんな多くないからまだ楽かな?

・少年A
 HS4.5で序盤を乗り切れば後は怖くない。7~8割残し

・gigadelic
 さぁ問題のギガデリ…
 大学の友人の言葉「最後皿無視でいけると思うで」を信じて実行。
 ダーンダーンダダダダーンダダダダーンダダーン♪
 (無視っ・・!無視っ・・!ゲージが減っていくっ・・!死っ・・!)

 うぉおおおおおおおおおおお!!!(適当押し)




( ゚д゚ )クリア



 
┗( ´∀`)┛<イヤッホオオオウ!

ゲージ残り3w


こんなんで本当に8段名乗っていいんだろうかw
でもまぁ、これで後は9段解禁までのんびり練習するだけです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-26 00:12 | Game

12月24日にふさわしい更新

たかちゃん の発言:

初めてメールしますm(__)m
つかぬことをお聞きしますが、毎年1月にある「どやどや」って参加されたことありますか?
「どやどや」はいい行事ですよね?(^O^)
実は「どやどや」のDVD持ってます(*^o^*)
2004年版から2008年版まで(^w^)
ホモビデオショップで毎年購入してますo(^-^)o
毎年発売日は売り切れでなかなか手に入りません(>_<)
もちろんモザイクなしで、顔出し・生はみ毛・股間大アップ撮影など盛りだくさん収録されてます(≧▽≦)
全国チェーンのビデオショップやから全国のビデオショップと、インターネットでも販売されています(^w^)
DVDを観て、普段は制服着て上本町あたりをウロウロしてる可愛い子たちも、下半身はしっかり大人なんやなぁって感じます(^∀^)
上本町やコンビニあたりで見たことある子もDVDにバッチリ録られてました(*^o^*)


たかちゃん の発言:
マイミク申請じゃないけどメッセージでこんなのきた



アップルティーふいたwwwwwwww売っとるwwwwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-24 01:05 | Diary

久々に中韓ニュースでも

中国も混じっているのでカテゴリはDiary
ソースは2つとも読売新聞



■韓国 残飯使いまわしが横行

 韓国国内の飲食店では、残飯を使いまわすことが「公然の秘密」となっており
韓国の公共放送局(KBS)の独自調査では、なんと80%もの飲食店が
使いまわしをしていることがわかった。
 韓国政府は、使いまわしを行っている飲食店に対し、店舗閉鎖も含む
厳しい措置を検討している。



80%wwwwwwwwマジパネェッスwwwwwwwww

何でも朝鮮の飲食店では、「パンチャン」というおかず(キムチとか魚の煮付け、他)が
何種類かがサービスとして出てくるそうで。
店によってパンチャンの内容は違うけど、これの量が少ないと
「ケチな店だ」と思われるという事が原因になっているらしい。
だから飲食店側は、店の評判を悪くしない為に、パンチャンをいっぱい出して
イメージアップを図ってるんでしょうけど、使いまわしで結局風評を貶めてるんじゃ
本末転倒ですねw

日本で使いまわしといえば、最近では船場吉兆が思い浮かびます。
あそこも結局つぶれたんでしたっけね?
仮に80%の飲食店が潰れたらどうなるんでしょうね。ちょっと興味がありますw

でもまぁ、1983年にパンチャンを注文制にするという制度を導入した所
「パンチャンに料金を払うなんて嫌だ!」と客が反発して、定着しなかったそうなので
案外誰も不幸になってないんでしょうかね?

蛆入りのイワシの塩辛の液汁とか、生ゴミ餃子とか作ってる朝鮮なんだし
パンチャンの使いまわしごときでは、いちいち騒ぐ程のモンじゃなさそうです。




■中国 ( `八´)お前らの持つ技術を当局に開示するアル

 中国は来年5月、電機メーカーの生命線であるデジタル家電などの
中枢技術の情報を、当局に開示するよう義務づける方針
だ。
重要な技術が流出する懸念があり、日本や欧米、韓国の電機業界は猛反発している。
当局は、「ソフトの欠陥を突いて、ハッカーやコンピュータウィルスが侵入するのを防ぎ
消費者を保護する」ために、事前チェックが必要だ
と説明する。




で、誰が信じるのこの言い訳wwwwwwwwwwwwwww
国営企業に流されてハイおしまいになるに決まってんだろwwwwwwwww

開示を拒否した製品は、中国国内での生産・販売が禁止されるらしいですよ。
もう終わりすぎて何も言えんわ・・・

こんな事ばっかやってるから自国で技術を開発する土壌が育たねぇんだよ。
昔の中国は認めるけど、今はもう地球の癌でしかないな。
さっさと滅びればいいのに





あ、ちなみに今日誕生日です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-23 12:35 | Diary

海外は面白いなw

台湾の与党議員、陳前総統の支持者にかつらをもぎ取られる

>Chiu議員は後に、記者団に「人前でズボンを引きずり下ろされた気分」と語ったという。

これは恥ずかしい…


イラクではブッシュが新聞記者に靴投げられてましたねw
読売新聞曰く、靴を投げつける(靴で殴る?)のって、最大の侮辱なんだそうで。

任期切れ間近のブッシュだからまだよかったけど
これがもしプーチンだったとしたら、確実にイラクは石器時代に戻るでしょう。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-17 01:09 | Diary

無駄に

暇つぶしでポチポチやってたらこんな成績になってしまった

c0068409_13512013.jpg


120連勝


まぁタネがあるんですけどね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-16 13:52 | Game

闘神都市3クリア

ここ数日、椅子の上で寝る日々が続いてしまいました。

アリスソフトの闘神都市3をプレイしてました。

■システム
戦闘はリアルタイムで行われるんですが、自動で通常攻撃を延々と行い
タイミングを見計らって、手動で好きなスキルを発動させるという
楽な操作システムでした。
モンスター探索→放置→モンスター探索→放置→ の流れで簡単にレベルアップ。

片手間に風来のシレンDS2をやってたら、いつのまにか椅子で眠ってたりがしばしば…

主人公の能力アップは、レベルよりも付与がメインになるのかな?
攻撃力や防御力やHPを上昇させる付与素材アイテムをモンスターや宝箱から入手し
付与魔法が使えるヒロインの所にもっていって、パズルみたいにアイテムを配置して
能力を上昇させていきます。
サクラ貝というアイテムで、付与に必要な空きスロットを拡張できるのですが
拡張しすぎるとナクト(主人公)が強くなりすぎて、ゲームに張り合いがなくなります。

アイテム出現率がピーク付近になるまでダンジョンで敵倒してりゃ
初回プレイでも余裕すぎでクリアできます。


■キャラ
ヒロインよりも脇役が光ってたゲームだったと思います。
幻一郎が好きw というか忍者3キャラ全部いい感じ。
パラッパッパッパパララララ~♪

悪魔の胸糞悪さは異常。まぁ、悪魔だしね…

ちなみに本編でCGはないですが、GALZOOからレオパルド
ランスシリーズからランスが、闘神大会に出場してたりしますw
他には、召還ドアってやつから、過去のアリスゲーのキャラと戦えたり。
まぁ戦闘中は光に包まれてるので
倒すまで誰かわかったりわからなかったりするんですがね。
バイロード持ったキャラがバイ・ラ・ウェイを使ってきたら、リックだ、とかすぐにわかりますが。
※わかったキャラ【狼牙・リック・ハルカ・ハルカのサブヒロイン・】

■ストーリー ネタバレしない程度にブツ切り…

・色々と問題を片付けていくうちに、対戦相手のパートナーと
 なんやかんやでフラグ立てて勝者の権利→次の試合~の繰り返し。
・ちゃんとヒントがどこかにあるので、ゲームの攻略は簡単な部類でしょう。
・『こいつうさんくせぇー』と思ってたら案の定でした。
 イケメンが敵なのはリアルも2Dも変わらないのです。
・本当のオープニングまでが長い!しかし決勝戦の後はびっくりした。
・闘神迷宮の探索 ナクト=7日?で5フロア レグルス他=5年で25フロア
 何しとってんお前らwwww
 好意的解釈で、石の対策に時間を費やしたってところか…?


ブツ切りすぎて全体が全然わかりませんねコレw
まぁボリュームは結構あるので、それなりに時間取れる人じゃないと
プレイはしんどいかなー、って感じです。
アイテム集めに拘らないでサクサク進めた場合の難易度がわからないですが。

■他

なんか項目思い出したら書きます



んじゃサンデー他色々立ち読みいってきます
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-12 00:52 | Game

_| ̄|○

ミニトマトの切断面+生焼け青魚の身(鯖)=たかちゃん弁当


口にして0.5秒で胃にきたから、思わずお茶で流しこんだわ・・
生臭酸っぱいミニトマトとか初めて食ったぞ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-06 11:46 | Diary

S+9

c0068409_125989.gif


ozawa-kenでレベルS+9とっちゃった(´・_・`)


全国ランキングみたいなのないのかな
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-03 13:02 | Game

うちのカレンダーでは

今年もあと23日で終わりっすねー→
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-01 22:23 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧