Der Mond Das Meer



<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リトバスEX

買ってきます。

予約してない&既に発売から2日も経ってるから
入手出来るかわかりませんがw

リトバスは立ち絵と声優と音楽と個別ルートを改善すれば
もっといいゲームになってたはず…

EXではどうなってることやら。



売り切れってレベルじゃねーぞ!
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-07-27 14:48 | Diary

おにげり

■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■
■※■■※■■※■ シモの話です ■※■■※■■※■■※■
■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■■※■
大体2~3日分なのでちょっと長いです。

先週の土曜日、ちょっとしたボランティアで
養護学校で焼き鳥焼いて売ってました。
どうも、そん時の晩飯に食べたおにぎりが原因?ではと思われる
酷い下痢に罹りました。

まぁ断定は出来ないんですけど、同じものを食べた母さんも
1日吐き気が治まらなかったって話なので…

安いからってスーパー○出のおにぎりなんか食うなってことですね。

んでまぁ、その翌日の日曜日に、高校の部活の合宿に講師として
呼ばれていたので、行ってきたんですが、授業を始めたのが午後7時半。
VBAの書き方、変数~とか説明していって、例題に入る前あたりに
また強烈な腹痛が…

講習中に講師がトイレに行くという暴挙になってしまいました('A`)
給料出てたのにホントすんません…

そっから講習の終わりまでは、なんとかお腹も大丈夫だったんですが
終わってちょっとしたらまた波が。

用をたして同期の連中でカラオケに。
翌日講習担当の奴もいるので、オールでした。
カラオケ中にも一度波。

戻ってきてしばらくしてまた波
ちょっと仮眠してまた波
同期の講習中にまた波
ニコニコ見てる時にまた波
波波波波波波・・・

つうかね、男子トイレの紙って何であんなに無くなるんですか?
鼻かみごときで1ロール丸々持っていくなボゲッ!

もうなんか酷い形相になりながらも岐路につき(翌日夕方15時頃)
天王寺って駅のホームに着いたころにまた波が。

駅員に告げて改札を出てトイレに駆け込むも、アレですよ…


紙がない。


大きい駅って紙ないの!?うぉおおお・・・
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい・・・
はっ・・もしかしてトイレの前で売ってるんじゃね!?
設置するとイタズラされるから有料だったりするんじゃね!?




・・ない\(^o^)/オワタ



どういう事だッ!クソッ!クソッ!(下痢だけに

カバンっ・・カバンの中は何かないかっ・・!
ドラえもんンン!!何か道具出してよォォオオ!!

とまぁ、この際レジュメでも迷いなく便所紙に出来る状態でした。

そして・・


チャーッチャチャーチャチャチャチャーチンポン

ドラ|=○『週刊少年ジャンプ~』


神(紙)降臨!!1!!!


とにかくどこでもいいから破いてさっさと用をたしたいところでしたが
一応ページを選んで、バリ○ケン勇○学にご臨終してもらいました。
今思えば広告破けばよかったかな。まぁいいや。

とりあえずの危機を乗り越え、げっそりと帰宅。
1回トイレ行ってから風呂入って後はもう布団でグッスリ。

落ちたのが夕方16時頃で、目を覚ましたのが翌朝の7時w
徹夜明けとはいえ寝すぎだな…

朝飯を済ませて2階にあがろうとしたらまた波・・
まだ治りやがりませんか('A`;)

こまめにトイレいっては部屋戻ってまた波がきてトイレいって…を
繰り返してたら、この時間ですよ。
さっきなんか

('A`;;;)→トイレ→ふぅ・・・→部屋、5秒ぐらい経過→(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)
→トイレ→ふぅ・・・→部屋、3秒ぐらい経過→(´;_;`)→トイレ→ふぅ・・・→(ry

これを数時間にわたってやってました。

もういい加減*が焼ききれそうです。
さっき正露丸を、思い出せないぐらい久しぶりに飲みましたが
早く治って・・ホント・・明日テスト(^q^;)


スーパー玉○のおにぎりには気をつけろ・・!
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-07-22 23:20 | Diary

教師って大変だな…

放置しすぎですね、すいませんw

20日?に、母校で少しだけVBA(Visual Basic for Application)を
教えることになりました。

4年前に卒業してしまっているので、正直顔も知らん連中ですが
一応後輩なので、今レジュメを頑張って作ってます。
ちょっと急がないと間に合うか怪しいけどw
とりあえず

1.VBAの基本的な書き方
2.変数
3.セルの操作
4.繰り返し文(For)
5.繰り返し文(Do While)
6.例題1
7.条件分岐
8.例題2

と、ここまで各項目を、それぞれA4一枚に収まるようにやってみてるんですが
プログラム全然知らない子が読んでも果たして理解出来るのかどうか…
リアル知り合いでメッセにいる奴に、ちょこっとチェックしてもらったりして
意見もらって、改善してるんですけどね。

断片的にでも知識があるのとないのとでは、理解の仕方が
全く違ってくるだろうし、興味の有無にも左右されそうです。

でもまぁ、受講は強制じゃないし、多少は興味を持ってくれてると考えてよさそうですが。
部活の性質上、PC全然わからん!って子もいないでしょうし。

たった2時間講義をするだけなんですが
レジュメの作成、難易度の加減、時間配分の見当、レイアウトetc
色々と気を使う所が多いこと。

毎日毎日モノを教える仕事をしている人は本当にすごいと思う。
まだ学生の人は、もう少し教師を敬うように…(やる気ある教師はね)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-07-16 00:13 | Diary

【G線上の魔王 - the Devil on G-String -】レビュー後編B

相変わらず遅くなったけど続き。

③水羽シナリオ

■概要

既に記憶が曖昧なんですが、なんとか思い出しつつ…
京介達が通う学園の理事長の不祥事に関連して
首を切られた教頭の息子がブチ切れて、水羽を学校に監禁。
専用ルートでは、主人公達は全く活躍することなく
警察が事件を解決します。(確か
そこから何故か京介と水羽の凸凹漫才…?
概要を書こうにも、語るべき所がないという致命的なシナリオ。

まぁ、何をするにしてもお姉ちゃんお姉ちゃんな水羽を見て
ニヨニヨする為のシナリオなのかな、と…

キャラゲーが好きな人には受けるかも…知れない…

■感想
専用ルートは、はっきり言って駄作。
作品内容とマッチしていない気がします。
"魔王"とかほとんど陰も形も現れません。
前述の通り、このゲームに何を期待しているかによって
評価が大きく分かれるシナリオじゃないかと。

俺は"魔王"との対決をもっと見たかったので、この評価です。

通過ルートの方が100倍面白かったと思います。


④ハルシナリオ

■概要

いよいよメインのハルシナリオ。
ここからは、ちょっとネタバレ無しで書き上げるのはかなり困難。
なので割りと核心に触れた事も書いてるので、プレイ予定の人は
見ない事をお勧めします。

でもまぁ、最初の方はあんまり覚えてないんですが。

このシナリオでは、"魔王"の秘密が色々と解き明かされていきます。
いつも京介が頭痛に陥ると現れる"魔王"
京介が壁にぶつかった時に、犯罪で壁を破壊しようとする"魔王"
幼い頃のハルを知っている"魔王"

果たして"魔王"と京介とハルの関係は――

■感想

流石にメインルートだけあって、見所は多いです。
序盤のハルvs"魔王"の直接対決
権三の暗殺 それで発覚した京介への親としての愛情?
"魔王"によるテロから、京介の覚醒(親父の霊の憑依)
ばすがすばくはくで死んだのは・・etc
あ、エテ吉の唯一の見せ場もありました。

まぁ、このゲームの中だけで言えば、群を抜いて面白いシナリオでした。
しかし残念なのは、"魔王"の正体の判断材料を与えすぎていたことかな、と。
ゲームをやった人ならわかると思うんですが、これだけ伏線張られてたら
具体的に「誰が"魔王"」とはわからなくても、京介≠"魔王"ぐらいは
わからないと、結構アレです。

他には、最後の方の「騙されないでください!」の所で
思わずニヤリとしてしまったり。(読みが当たった的な意味で)

このシナリオライターの事だから、すんなりと物語が進むとは思えなかったんで
「死んでないんじゃないの?なんかあっけないし、死体確認してないし。」
と予想してたら、案の定でした。

でもま、車輪をプレイ済か否かで、結構印象が変わるゲームだと思いました。
この人のシナリオに慣れてると、どうしても疑りぶかく考えてしまうので
素直な驚きが薄れますw


"魔王"によるテロ事件が終わった後、なんやかんや(この辺は伏せときます)で
刑務所にブチ込まれた時の京介のカッコよさは異常。

エンディングはまぁまぁでしたが、一つ残念な事が。

『"魔王"を倒した事で、ハルのバイオリンのG線上から
悪魔がいなくなって、京介の為に独演会を開く。(出所祝いでも何でも)』

これは絶対入れとくべきだったと思いました。
タイトルにも入ってるぐらいなのに、何でいれとかないかなぁ…
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-07-05 17:05 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧