Der Mond Das Meer



<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


世論調査

今日学校に向かうバスを待っていると、世論調査を依頼されました。
質問項目は以下の通り。

1-1. 福田政権を支持しますか?しませんか?
1-2. その理由を教えて下さい

2-1. 支持政党を教えて下さい
2-2. 投票したくない政党を教えて下さい

3-1. 今の日本は好きですか?
3-2. 今の日本は豊かだと思いますか?
3-3. 今の日本は安全だと思いますか?

あとは性別と年齢でした。

いつもバスの停留所は、長蛇の列になるので、当然俺の前にいた人も
世論調査を依頼されていました。
その世論調査を受けていた人は、シナからの留学生だったんですが
回答内容が以下の通り

1-1. 福田政権を支持する (あぁ…やっぱ媚中のチンパンは支持するわけねw)
1-2. その他(記述欄はない) (シナの言いなりになるからだろ?)


2-1. 自民党 (あれ!?共産党じゃないの?wwwwwwwwwww)
2-2. 民主党 (小沢涙目wwwwwwwwwww)

3-1. どちらでもない (まぁわざわざ留学に来てるぐらいやし、本省人よりはマシなのかな)
3-2. まあまあ豊かだと思う (これは同意見)
3-3. まあまあ安全だと思う (どこかの国の人たちが犯罪起こす為に入国してこなきゃね^~^)

性別:男性 年齢:20代

とまぁこんな感じでした。
質問1は予想通りでしたが、2番目に少し意表を突かれてしまった。
まさかシナ人が共産党以外を支持しているとはw


まぁシナ人には選挙権ないけどね!
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-30 23:37 | Diary

今月サボりすぎ

4月の記事数がこれでようやく10本w
毎日(?)巡回してくれてる人に申し訳ないな。

思いつくネタがないからRO記事でも書いてみる…

半年ぶりぐらいにレベルがあがりました。
HiWizがようやくIntカンストです。長かった(´・ω・`)


ステ装備晒し



・・しようと思ってSS撮ってうpしようとしたら
妙な文字化けページが表示されるだけって何だよ!

exblogの画像UPってたまーにおかしくなるんですよね。

画像アップロード⇒参照⇒ファイル指定⇒通常なら記事編集画面に貼り付けコード?表示
なんですが、たまに再度ログインを求められたりします。

画像うp用のポップアップの小さい窓でログイン作業をしなくてはいけない為
非常に不便極まりない。


気が向いたら仕切りなおしでうpします。



どうも横幅が長すぎた…のか?
よくわからんけど、適当に画像の大きさ加工してみたらアップロードできました。

てなワケで改めて。

c0068409_2156433.jpg


今でブレス込みのIntが135あるんで、ジョブカンストしたら
ニンブルイヤリング外してニングロかな、と。

カンストする前はInt133 s0イヤリング付け替えでInt135にしていたので
サインを手に入れたら、Int135のサインでいけそうです。
ネクロLA1回でたまに落ちたりするのかな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-27 22:59 | Ragnarok

書くことがない

しょうがないから就活の話でも。

ずいぶん前に残っていた3社が全滅したので
本格的に警察官志望に切り替えています。
なので、一般企業の就活は終わりかな、と。

理系科目が相変わらずネックですが、問題数はあんまり多くないらしい…
そもそも生物とか、2年から私立文系型コースだったから、受けたことない(;´ー`)
あと、姉の旦那さん(救急救命士)に聞いたんですが、懸垂とか1回も出来ないようなのでも
受かったりするらしいですw

面接重視なんかなぁ、こっちのが怖いわ

■ゼミのメンツ

13人中、2人程内定もらっていました。

わかっている範囲だと
残った11人の中では、1人が最終面接を控えていて
9人は継続中…かな?
んで俺が警察志望で、もう1人が公務員目指して勉強中(一般企業就活してるのかは不明)

最終面接を控えている子以外の状況は、あまり芳しくないようです。

早々に打ち切った身で言うのもアレですが、内定もらえるといいね。

■友人
高校時代の友人は、1人が某大手企業(一応伏せ)、もう1人は某大手総合電機に
内定をもらったようです。
2人は大学院に進学で、1人はまだ学生ですが、多分家(医者)を継ぐので問題なしでしょう。
1人は留年( ´,_ゝ`)
1人は学校辞めちゃったんですが、何してんのかなぁ。
才能は異常に溢れてる奴なんで、物造りの現場が向いている気はする。

俺の周りって、なんらかの分野、方面ですごい奴が多い気がする…
人付き合いの傾向なのかしら。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-22 11:43 | Diary

割といい運動

最近運動不足を実感しています。
というのも、春休みになる度に体重が恐ろしい事になるから……っ
そりゃ2ヶ月もほとんど家から出ないと体重も増えるってもんですよええ。

今年も例年のごとく、春休み明けには悲惨な事になっていたので
ここらでちょっと運動でもしとかないとヤバいなぁ、と思い
打開策を考えてみました。

というわけで今日から実践したのがコレ。

■地元の駅の一つ前で降りて、徒歩で地元駅まで歩く■

地下鉄の一駅分なんで、大した距離じゃあないですが
まぁ何もしないよりはいいかな、と。

何もない駅なのに異様に長い直線の地下通路を歩き
幹線道路に出て、いざ徒歩。

でもただ歩くだけじゃあ、なんとなくもったいない気が。

そこで、ちょうど重いカバン(ノートPC入り)を持っていたので
ヒジを軽く曲げて、肩の関節を締めて、歩く時の縦の振れ幅の負荷が
上腕あたりに来る感じにしてみました。


更新



む、、これは…意外と…クる…。
歩く度に、上腕が収縮してるのがわかります(キモい

今日(4/17)帰ってからカバンの重さを量ってみたら4.6kgでした。
大体5kgのダンベルを、ずっと負担のかかる持ち方してるイメージです。
カバンを持ってない方は手持ち無沙汰なんで、本でも片手に
勉強しながら歩けば無駄もないかな、と…。

隣駅の改札を出たのが7時28分で、駐輪場に着いたのが50分

夜風にあたりながらぼちぼち運動も出来て、これなら続けられそうかな?
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-16 21:30 | Diary

教訓

粉々になったウェハースは

ずぼらしてパッパッと口に入れると

エラいことになる。主に毛布と服が。



1:20の出来事…
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-15 01:47 | Diary

電車内でのレポート

今日締め切りのレポートが1つあったので
ノートPCを持っていって、電車の中でやる事にしました。

Wordを開いて20分ぐらいで完成。
そういや全然推敲してないや…まぁいいか…( ´_ゝ`)

とりあえず保存保存
USBを挿して、マイコンピュータを開いて、Gドライブをクリック、っと。


そして突如立ち上がる起動画面





c0068409_1223110.jpg




「・・・・・・・・」

※訳
(うぉおおおミスってFドライブクリックしてもうた!!1!!やべぇwwwwww
 ディスクイメージマウントしたまんまやったしwwww隣の爺さんは…ヨシ!寝てる!)


光速のAlt+F4で、白い目で見られたりヒソヒソされたりする危機を回避。

家からノートを持ち出す時はDAEMONをアンマウントするのを
忘れないようにしようと、固く誓いました。



あ、ちなみにこのゲームはかなりクソゲーだと思います。
どうやったらこんなつまらなくてイライラする口調のテキストが書けるのか
逆に知りたいと思える程に。

実際に読んだ事が無いので、なんとも言えませんが
感覚的にはケータイ小説(笑)を読んでるような気分になれます。
主人公の笑い方が「わひゃ☆」or「わひゃひゃのひゃ☆」なんです。
ヒロインの片割れの口調も、さとう玉緒を7倍ぐらいブリッコにした感じ
超イライラします。

だけはいい。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-12 01:28 | Diary

手を挙げる人いるの?

木曜の1限に、ビジネス情報論という科目をとってあるんですが
その授業中に初音ミクが登場しました(;´_ゝ`)

ちょっとアレな感じの教授が、何故初音ミクはブームになったのか、や
ニコニコ動画とJASRACの関係等の話をちょこちょこ話してました。

残念ながら次回からは初音ミクは授業の題材にはしないようですがw

ってか、思いっきり「アキバ系の人を中心にブームが広がる」とかスライドに書いてて
「知ってる人とか持ってる人いますか?手挙げて下さい^^」って…



こんな質問に律儀に手挙げてオタ晒す奴なんているわけ…┓( ´ー`)┏




【遠い席の人】 ノ



いた( д)  ゚ ゚



すっげーアイツ……ある意味。
後ろの女の子の集団が顔見合わせてるよ君…!

まぁ…開き直った方が気楽かも知れないですね('A`;)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-10 09:34 | Diary

神のみぞ知るセカイ

金曜か土曜日に再うp
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-10 01:57 | Diary

春休み終了

大学生の春休みの長さは異常ですね。
夏休みが多少短いとはいえ、2ヶ月丸々休みってのはどうかと思います。
本来なら今年は就職活動で毎日予定が入っていたりで
休みだなんだとか言ってられなさそうなモンですが
なんせ6社?しかES出してないので、正直暇でしょうがなかったです…(^o^)

暇だったらES書けって話ですねorz

まぁ、全部落ちたら警察官Ⅰ種目指して
体力作りと勉強でもしようかな、と割と本気で考えていたりしますが。
性格的には多分向いてる…はず…
どう?w


というわけで今日から春学期です。
とは言ってもうちのキャンパスは出島、勝手が違います。
高槻キャンパスの土曜日は補講日専門なので実質のスタートは7日から。
本キャンパスの方は普通に授業があるそうです。
コレとスケートリンクぐらいしか本キャンパスに勝ってる点ないな…( ´ー`)

あ、一昨日京セラの面接行った時に関大の商学部の子が一緒だったんですが
フィギュアスケートの高橋大輔、パチ屋で結構見かけるらしいですw
余談。


前にも書きましたが、今残っている単位が

関連応用科目 8単位(4科目)
実習科目    1単位(1科目)
卒業演習(ゼミ) 6単位(1科目)

なので、残り1年で15単位を取れれば無事に卒業。

一応今学期は関連応用を6科目、12単位履修しておきました。
全取り出来たのなんか、去年の秋が初めてなんで
もう少し履修してもよかったんですが、まぁ万が一足りなくても秋があるので
とりあえず6科目ぐらいかな、と。

ま、春休みも終わりなんで、頭切り替えて
春学期中にゼミ以外全部終わらせられるように頑張ります。

ゼミの奴らの就活状況はどうなってるのかなぁ。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-05 02:17 | Diary

記事稼ぎと言う名のカラオケ機

NECの面接の帰りに学校まで行って、履修確認と健康診断受けてきました。
そん時に友達と遭遇したので、終わってからカラオケでも行くかァ、という話に。

駅周辺のジャンカラが、平日なのに結構な賑わいで
40分程待ちましたが、5人で4時間程歌ってきました。
というわけでリスト晒し


1. Shangli-La/angela
2. エアーマンが倒せない/Team.猫かん
3. 欲望の街/竹内 力
4. Astrogation/水樹奈々
5. 明日への闘志/Marina del ray (リングにかけろのOP)
6. Life is Like a Melody/Lia
7. Dancing in the velvet moon/水樹奈々
8. One more time, One more chance/山崎まさよし
9. Virgin's high!/MELL
10.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
11.あいつこそがテニスの王子様/性学メンバー他 白菜とか
12.聖少女領域/ALI PROJECT
13.人として軸がぶれている/大槻ケンヂ


いつもよりは普通………そうでもないな( ´_ゝ`)
テニヌは当然ニコニコverですw

水樹奈々の新曲に挑戦してみたんですが、AstrogationはOK。
でもDancing in the velvet moon(ダンベル)は予想以上の難しさ…
多分歌うことはもうないでしょう(´・_・`)

以上記事稼ぎ終わりっ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-04-03 01:12 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧