Der Mond Das Meer



<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


奥華子 3rdAlbum 『恋手紙』

かなり前になりますが、奥華子の3rdAlbumを買ってきました。

この前に、シングルの『手紙』を買ったんですが
時をかける少女のOPEDを歌ったし、TIME NOTEも売ってたので
とらのあなかアニメイトにあるだろう…と行ってみたら売っておらず
結局梅田まで出てタワーレコード?ヘップファイブの5Fぐらいにある所。
あそこでシングルもアルバムも買いました。

というわけで各曲のランク(+あれば一言)でもつけてみようかと。

S・・・神曲
A・・・聞き入れる
B・・・まぁまぁ
C・・・いまいち印象に残らない


極めて主観的で曖昧ですがこんな感じでいきたいと思います。
たまにSやAに比べたら…という相対評価も混じってるかも知れません。


1曲目:最終電車
ランク:B

2曲目:しあわせの鏡
ランク:B

3曲目:DROP
ランク:B

4曲目:空に光るクローバー
ランク:B
※:なんかデジャヴ感が漂う

5曲目:透明傘
ランク:S
※:歌詞に聞き入って油断してると電車の中でも泣けそう
  歌声もちょっと涙声っぽく聞こえるせいか、余計に引き込まれる

6曲目:迷路
ランク:S
※:歌詞もメロディーも反則すぎる…文句無しの神曲
  12RivenでMADが作りたくなってしまったけど技術も素材もないという罠w

7曲目:太陽の下で
ランク:A
※:全体的に切ない感じの曲が多い今作で唯一?の明るい曲

8曲目:三度目の冬
ランク:B

9曲目:鏡
ランク:B

10曲目:めぐり逢う世界
ランク:A
※:サビがよかったのでこのランクに

11曲目:手紙
ランク:A
※:ついつい鼻歌を歌ってしまう曲



大体こんな感じにランク付けしてみました。
主観なので納得出来ない人もいるかも知れませんけど。
まぁここ見てる人で奥華子知ってる人は少ないと思うけど一応。

この人の歌は総じて、歌詞が身近に感じられて好きです。
無闇に横文字とか使ってアーティスト(笑)ぶったりしない所が
非常に良いと思います。


興味がわいた人は、是非公式HPからサンプルを試聴してみて下さい。

【奥華子公式HP】http://www.okuhanako.com/index2.htm
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-28 20:55 | Diary

久々の更新がメモ

履歴書購入

地図、ESのダウンロード+印刷


12Rivenのレビューも下書きしてるんですが
やっぱこのシリーズのレビューは難しいです・・・

一言で表すなら、良作。金を払う価値はあったかな。
音楽もいいし。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-26 10:16 | Diary

スローペースながら。

c0068409_0534992.jpg



ついに40000HIT突破しました。

ここ開設したのが2005年の2月28日?だから
大体3年ちょいですか。意外と続くもんですw


更新頻度は下がってますが(休み中だし特に)、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-21 00:55 | Diary

速報?

NECネクサスの一次面接に合格したとの報せが来てました。






昨日の二時半頃に・・・


留守電に気づいたの今なんですけど\(^o^)/

どんだけ携帯見てないんだ俺



3月26日に2次面接となりました。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-19 04:22 | Diary

なんという偶然

今日サミー(笑)の説明会に行ってきました。

人事が頭の軽そうな男だったのが印象に残りました。
あんなんに面接されんのか…と。

あと、サミーの良台の基準として

・たとえ売れなかった(評価が悪かった)としても、新しい事に挑戦した台

ってのがあるそうです。


ただのクソ台生産の言い訳にしか聞こえませんでした。

以上。




そんな事よりも。

説明会の会場が梅田のスカイビルってトコの西棟の36階だったんです。
終わってから参加者がぞろぞろとエレベーターに乗り込むけど当然溢れるわけで。

かなりデカいビルなんで、エレベーターは6基か8基あったんですが
一番手前…?のやつに、2組目で乗り込み、降下開始。

途中の階で誰かが乗車ボタンを押したようで、1回目の開扉で
オッサンが乗り込んできて、すぐ下の階で降りていきました。
1階ぐらいなら階段使ったほうが待つより早そうなもんですが…

んでまた途中の階で止まって、乗り込んできたのが
なんと高校の友人である枕。

何の示し合わせもなく
同じ日、同じ時間、同じ場所、同じエレベーターに乗り合わせるという偶然w

向こうも、エレベーターが開いた途端、まさか自分の名前を呼ばれるとは
思っていなかったようで、若干びっくりしてましたw

そっからお互い就職活動生なんで、歩きながら就職活動話に華を咲かせ
コーヒーショップに立ち寄ってまた色々と2時間半ほど話し込んでました。

どこどこの会社、業界はブラックだの政治の話だの
朝日新聞の話、後輩の話、バイトの話、新年会どうすんの?
スイーツ(笑)等々…


彼は重工業系の会社を希望しているようで、造船に携わりたいと言っていました。
今日受けたという会社のパンフを(勝手に)見せてもらいましたが
イージス艦なんかも作っているみたいでした。

書類審査さえ通れば、見た目は利発そうだし
話し方も年不相応なしっかりした話し方。
まず不快感を覚えられる事はありえないので
多分志望会社の内定ぐらい、いくつでももらえる事でしょう。


いつか彼が携わった船が、中共の船を撃沈する事に期待せざるを得ない。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-18 21:47 | Diary

秋学期成績発表

今日学校の秋学期試験の成績発表がありました。

これまでの3年間、試験の時間割間違いやレポートの提出日の勘違い
家でドラクエやってたら試験が始まっている時間だったり、と…
単純に勉強、理解不足が原因なのもあることは間違いないですが
明らかに防げるミスで、結構何かしら落としてきたので
クリックするのが嫌になりそうです。


日付が変わった頃に大学の生徒用ページにログインしてみようと
見てみたら、激重。考えることは皆同じかw

しょうがないから12Riven(また今度記事書きます)に戻って
そのまま寝落ちして、9時前頃に起きてログイン。


さて…今学期の成績は、っと…


優(80点以上):5
良(70点以上80点未満):6
可(60点以上70点未満):2


ふむふむ…履修科目数が13やから…えーっと…







全取りktkr




┗(^o^)┓≡人生ハジマタ
  ┏ ┗



大学3年目にして、ついに初めての全取りですよ!!!1!


今学期も1科目やらかしたけど、診断書を一筆書いてもらうという
荒業で乗り切った結果、良をゲット。
3000円払った価値はあった…良かったぁ…

もう生協で5万ぐらいで単位売ってたら絶対買うってぐらいの
逼迫した状況だったんで、本当に嬉しいです。

これで成績証明書交付日に
『現在○年で取得単位数が○○以下の人は、卒業には更なる努力が必要です』
とか言われなくて済みそうですw

可だった2科目は、1つは予想通り、2つ目はレジュメの通りにしか
論述出来てなかったから可なのかな?
でもまぁ不可じゃなきゃなんでもOK!

一番予想外だったのは、かなり敵視してる先生の科目が優だったこと。
今学期はレポートちゃんと出しましたが、テスト自体は
70点あればいい方ぐらいの出来だったのに…
再履修だったから、学年だけ見て優つけられたんでしょうか。
ほんまこの先生だけはわからん。

まぁこれで残りが15単位。
卒業演習(ゼミ)が6単位あるから
関連・応用科目で8単位、実習科目で1単位を残り1年でとりきれれば
無事に卒業出来そうです。

後は内定さえ無事に取れれば進路はオールグリーン…かな。
ブラックじゃなきゃいいんですがw


同じ高校から同じ大学の学部に進学した1つ上の先輩が
メッセで、「@留年で人生オワタ - 何が楽しくて生きてるの?」
ってコメントを残してたんですが、原因はゼミなんだろうか…
遊び呆けるような性格の人でも無いし頭も悪くないのに…

友人がその先輩と同じゼミに3年の初めに所属していて
あまりの多忙さにドロップアウトしてしまって、自動的に留年が決定。
絶対地雷だろうこのゼミ!

2人共今年(来年)こそは卒業出来るといいんですけどね…

俺も油断せずにいきたいと思います。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-14 10:02 | Diary

アイマス厨歓喜?

なんかメッセでアイマス絵文字とかが使えるそうで。


めんどくさいから導入テストはしていない。
そもそもアイマスほとんど知らないし…( ´_ゝ`)

兄者とか使うんじゃないかな、と思って紹介してみた。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-12 06:38 | Diary

読まなきゃよかった

こんなスレ…



選択を誤ったか…orz
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-12 01:57 | Diary

ついに面接

blog開設以来の放置っぷりな気がします。
何とか生きてます。

今日の12時半(1時スタート)から、初めての面接でございます( ´_ゝ`)

面接対策…ってほどでもないですが
中学の頃からの付き合いの美容師さんが他店に異動になっちゃって
担当者が変わったついでに、ちょこっとだけイメチェンしてみました。
少しはサワヤカに見える


はず。



志望企業あんまり無いから、何とか通りたい所です…
オムロンのESも締め切りなんだよな(;´_ゝ`)
12日にも面接…('A`;)


早く終わってくれorz
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-11 02:06 | Diary

京セラ結果

今朝(っても昼)メールボックス見たら、京セラから
2月24日に提出したエントリーシートの合否連絡メールが来ていました。

ブリヂストン…だったかな?
合格の人には、タイトルが『合格』とか『通過』のお知らせって文字が入るらしくて
京セラからのメールは


京セラ エントリーシートの結果ご連絡‏
差出人: recruit_kyocera_2009new@e2r.jp
送信日時: 2008年3月5日 18:22:16
宛先: m(ry)@hotmail.com

■■ 京セラ エントリーシートの結果ご連絡 ■■
SKAD さん、こんにちは。京セラ人材開発課 新卒採用グループです。
先日は、エントリーシートを提出いただきありがとうございました。
お待たせいたしましたが、選考結果をパーソナルサイトに掲示いたしましたので
下記よりご確認願います。


でした。

『結果』のご連絡、ですよ…('A`)

ああああああああもうやだああああああああああ
ログインしたくねえよおおwwwwwwwwwww

でもまぁ…万が一って事もあるしね!

採用ページにログイン、っと…('A`)

んーっと…合否確認は…っと…


c0068409_13205170.jpg



  ∧ ∧
  ( ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


   ∧ ∧
  ( ゚д゚ )  合格
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /




┗(^o^)┛頭がパーン★



よおおおおおおおおしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

これで今一次に進めてるのが、SANKYO、京セラ、NECネクサスの3つか。
早い所締め切り迫ってる残りのESも提出して
選択肢を増やしたい所です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-06 13:23 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧