Der Mond Das Meer



<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


勝つまでやるとか

これはうぜえええええええええええ


↑によると、和田アキ子って麻雀弱いけど勝つまで辞めないんだとさ。
丸二日ぶっ通しとか、明らかに最後相手わざと負けてるだろこれ…
付き合わされる人の事少しは考えればいいのに。

やっぱり完封勝利とかしちゃうといじめられたりするんですかね?wwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-28 19:34 | Diary

呪いの杭

イ゛ェアアアアア!!!





開始3秒で吹き出してしまった…('A`)


ついでに就職活動近況報告…

■まずブリヂストン
エントリーシート通過した事は先日日記で書きましたが
適性検査で落ちました!!!1!!
終了!

■京セラ
WebSPIは通過済みで、ESは提出したけど、合否はまだ連絡なし。
現時点での志望No.1なので通って欲しいトコですが果たして…

■フジシール
ずいぶん前に適正検査受けて感触的に落ちたのはわかってましたが
今更合否メール送ってきやがりました。
遅すぎてワロタ

■SANKYO
エントリーシートがない…?
先日説明会行ってきてついでにSPIを受けてきました。
言語読解テストで時間が足りず、3問もマーク出来なかったのが痛いです。

■KDDI
本日ES締切日。
まだ1文字も書いてません\(^o^)/オワタ

■テルモ
エントリーシートで終了

■関西電力
締め切りは3/3なんですが、送られてきたESに
技術職、技術営業職、の2通りしか無いんですが…
一般職は募集してないってことなのかな?
今度調べてみよう。

■オムロン
適正検査とES合わせて審査の模様。
検査は受けたけどESは未提出。
締め切りは3/11

■富士フィルム
3/6にES締め切り

■NEC
3/2にES締め切り

■NECネクサソリューションズ
明日説明会




エントリーが絶対的に少なすぎる…('A`;)
業界研究とかもっとやっときゃよかったなぁ。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-28 19:27 | Diary

なんかもう笑うわこれ

c0068409_23261162.jpg


先日の東アジアカップ シナvs北チョンの試合



見事な顔面スパイクwwwwwwwwwwww

なんか北チョン戦でも日本戦でもラフプレーやりすぎて
中国に48万円?の罰金措置が適用されるみたいですね。

こんな目にスパイクでも入ったら選手生命どころかそれ以上の大怪我にも
繋がりかねんプレーをやっといて、たった48万ってのもどうかと…


こんな国で本当にオリンピックなんか出来るのか?
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-25 23:54 | Diary

(;^ω^)

俺も嫌煙だけどさ・・


         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


さすがの俺でもそれは引くわ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-21 03:45 | Diary

当たってる…のか?

オムロンの簡単な検査っぽいものを受けてみたんですが
送信した瞬間、「あなたはこんな人物のようです」っていう
フィードバックが返信されてきました。

以下ちょっと長いです。



SKAD 様

                          オムロン株式会社                      リクルーティングセンターこの度は、当社へエントリーいただき有難うございました。
エントリー時にご回答いただいた内容から、あなた自身が認識している「自分像」の
特徴についてフィードバックさせていただきます。
ご自身の持ち味を理解し、今後の就職活動に役立てていただく材料となれば幸いです。

※この結果は、あなたの好む行動スタイルを表しているものです。
なお、結果に関するメールでのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――― 
役割タイプ ~グループの中でのあなたのタイプを表しています~
――――――――――――――――――――――――――――――――――

・几帳面で細かいところまで気を配る傾向があるようです。
 周囲の人に具体的な指示を与え、管理することができるでしょう。
 他の人が作った戦略や計画を管理し、実行するときに能力を発揮しやすいタイプだと
 思われます。

・自分で新しいコンセプトを考案するよりも、事実を適切に評価し
 冷静に考えるタイプのようです。
 物事を洞察し、客観的にものを見ようとします。チームとは少し距離を置くかのような
 そっけない態度をとる場合もあるかもしれませんが、メンバーとしては特に違和感なく
 溶け込むでしょう。

・どんな手段を使ってでも目的を果たすということにはあまり興味がないようです。
 自分を強く主張せず、何事も落ち着いてマイペースにやっていこうとする傾向があるでしょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――― 
コミュニケーションスタイル ~コミュニケーション場面でのあなたの特徴を表しています~
――――――――――――――――――――――――――――――――――

・知性で説得をしていくタイプです。相手のニーズを分析し、複雑で高度な解決策を
 提案して、論理的に説得することができるでしょう。
 適切な概念を武器に相手に影響力を行使しようする傾向があります。
 ただし、相手に理屈っぽいと思われる場合もあるかもしれません。

・アフターケアのようなフォローアップが得意なタイプでしょう。
 直接、決定的な話を相手にぶつけて影響力を行使しようとするよりは
 裏方にまわって計画をしっかりさせようとするようです。
 新しい相手を見つけるよりは、従来のの関係を維持することに意欲を持つ傾向が
 あるかもしれません。

・相手の価値観やスタイルに自分を合わせるようなことが苦手であると思われます。
 頑固で、柔軟さに欠けてしまいがちな面もあるかもしれません。
 自分の意見を強く打ち出し、独自のスタイルを貫いていく傾向があるでしょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 あなたがストレスに感じやすい要因
――――――――――――――――――――――――――――――――――

・企業文化が急激に変化したり、仕事の仕方そのものが大きく変わるような
 状態に置かれると、ストレスを感じるようです。
 新しい仕事が突然入ったり、あいまいで予測できない状況に置かれるのは
 苦手なようです。

・知的な刺激が十分でなかったり、内容が単純で論理性が求められない
 仕事に対してストレスを感じるようです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 あなたが得意なストレス対処法 ~ストレスにつながるような場面では
 これを強みに乗り越えてください!!~
――――――――――――――――――――――――――――――――――

・自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。
 不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。

・よく問題を見極め、問題そのものを解決する案を工夫することにより
 打開していくタイプです。
 一歩進んだ考えを編み出したり、過去の経験を思い描きながら解決策を
 考え出すことができます。
 またその解決案を実行するために少しずつ努力をします。





いやぁ…自己分析とか全くやってなかったんで助かりました。
自動返信だし、案外誰にでも当てはまるような事言ってるだけかも知れませんがw

俺の事知ってる人どうかなこれ?w
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-19 18:59 | Diary

倍率7倍近くか…/就活の愚痴

2年後輩が、今年うちの学部を受験しました。
結果から言うと不合格だったようですが、原因は本人が一番わかってる事でしょう。
まぁ問題との相性ってのもありますが。

んでその後輩が落ちた今年の倍率を調べてみました。


関西大学
総合情報学部

学部個別日程 2/2実施  @これを受けたらしい

志願者 2037
合格者 313
倍率   6.50

全学部日程 2/7実施 2/8実施

志願者 2570
合格者 378
倍率   6.79


志願者 4607
合格者 691
倍率   6.66



うーん…うちの学部にしては妙に倍率高いなぁ…
俺が入った時の倍率はよく覚えてませんが
少なくともこれよりは低かったはず。
ってかあんな山奥に来たがる人が4607人もいた事にびっくりw

他の学部をざーっと見てみた感じは…

経済学部の2/8実施・英国方式
 志願者 917
 合格者 92
 倍率   9.96

政策創造学部2/6実施・3教科型
 志願者 2070
    〃    2/8実施・3教科型
 志願者 1223

合格者は両方合わせて275名

 倍率   11.97


この辺が鬼畜倍率で、他の学部は大体3~7倍付近の数字でした。

全入時代だとか何とか言われてますが、全然そんな事ないですね…( ´_ゝ`)
他の有名大学の倍率ってどんなもんだったんだろうか。
まぁ後期に落ちたら今度はちゃんと本気出せよ。

冨樫が連載再開したら本気出すとか言ってる場合じゃないぞ!(多分言ってない)

理想は後期に引っかかる事やがなw


俺もこれから倍率数十~数百倍の就職戦争…
やっぱもっと手当たり次第にエントリーしとくべきなんだろうけど、どうもなぁ…
興味わきそうな企業があまりなくて困る

この考え方を是正しない限り、なんか失敗しそうで怖いです。

今はブリヂストンと京セラと関西電力が
志望企業のTOP3です。 (ESとかWeb試験通過してるってのもありますが。)

テルモもちょっと興味あったけど、ESで落ちました\(^o^)/
やっぱ提出日当日の朝に完成したESとか
論外すぎって事ですねwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/オワタ

もしどこにも引っかからなかったらベンチャー企業(笑)しかないのかなぁ…


       ____
     /       \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒    ⌒゚o  \  総合情報学部出身者のベンチャー企業(笑)が
  |    (__人__)    |  ニコニコでボロクソに叩かれてたぉ・・
  \      ` ⌒´     /   (動画は削除されてました)




さて、今日はSHARPの説明会なのでそろそろ寝ます。
後期試験頑張れよたか㌧!
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-18 02:58 | Diary

CD-R vs 爪切り

c0068409_17462641.jpg


ドローゲーム!




昔焼いたCD-Rを処分するタメに、物理的に読み込み不可能にしようと
ディスク面に傷入れまくった後、更に爪切りでディスクをブチ割ろうとしました。

結果が↑の写真。

なんかヤスリとかついてるパーツと、爪を切るパーツの接合部分に
小さい鉄の棒があって、それがどうやら負担に耐え切れずに吹っ飛んだようです。
そんでずれない為の円柱棒がはずれ、ついにはバラバラに。

正直予想外だった…爪きりがCD-Rに引き分けるとは…

CD-Rを処分する時はハサミかペンチでやりましょう( ´・ω・)




あ、ちなみに中身は堤さやかのAVでした。
いつ焼いたのか覚えてないぜ…('A`;)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-15 17:50 | Diary

滑り込みバレンタイン更新

残念ながら今年はネタとか全然考えてません。
まぁ楽しみにしてる人がいたのか疑問ですが。

とりあえずアレですよ…












今年のバレンタインは最高b


ってことで…。


なんせ



c0068409_23521314.jpg

たくさんの嫁(萌えスロ)からこんなにプレゼントもらっちゃって><;;;;

しめて49500円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




しかもこれで終わりじゃなくてですね…


なんと!


しっかりと!


本物の!


チョコも!


もらったんです!!!!!!!!!!!












パチ屋で。

c0068409_23524216.jpg


障害者自立のための応援団 大阪府遊技業共同組合ってなんだよ・・


バレンタインとか死ねばいいよ^^;
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-14 23:57 | Diary

トルネコ→コーラ?


「しりとり」

「リレミト」

「 ① 」

「 ② 」

「ラリホーマ」

「 ③ 」

「 ④ 」

「ムカツク!」


24のひとみ、っていう漫画の単行本にこんなしりとりがありました。

ヒントは全部ドラクエの呪文らしいんですが…
ドラクエは6までは結構やり込んだはずだから
呪文の名前なんかすぐ出てくるはずなんですが…

③はマヒャド
④はドラゴラム

でいいとして、①と②がどうしてもわからない。

トで始まる呪文なんかトラマナぐらいじゃねぇの…?(;゚д゚)
トラマナだったとして、ナ→ラで終わる呪文なんかない…よな?

うあああああああわかんねええええええええ!!!!!!
今日追試があるのに勉強どころじゃねえよ!


①と②がわかるドラクエ好き、いたら回答よろしく('A`;)



投稿から5分で自己解決


①はトヘロス
②はスカラ


これだあああああああああああああああ!!!!!





さて…勉強しよう。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-14 01:29 | Diary

2人で5時間耐久カラオケ

8日にマイミクの夏さんと梅田までカラオケへ行ってきました。
同じ大学ではあるけど、学部が違うので、当日まで会った事はありませんでした。
というかうちのキャンパスは出島なので、ニアミスすらありません。

珍しく待ち合わせの時間よりも早く梅田にいたので
ゲーセンでMr.ドリラーやったりで、適当に時間を潰しながら
合流時間まで待機。

5分程遅れるかも知れません、ってメールが来ましたが
待ち合わせの12時半の1分前には到着してました。

俺の場合『遅れるかも』=15分以上の遅刻確定なので、すごいと思います。
しかも遅刻連絡が待ち合わせの5分前とかだから始末に終えない( ´_ゝ`)
でも時間通りに行ったら『あれ?時間通りに来てる!』とか言うのはどうかと思います。


2人共カラオケある場所を知らない為、適当に探せばあるだろ…jk…と
「とりあえずあっち行ってみるか」的なノリで歩きだし
モンテの近くの交差点を渡ってちょっと行った所のジャンカラへ。

平日の昼間だったし、晩飯までには帰ればいいらしいので
フリータイムで歌ってきました。学割最強。

とりあえず歌った曲晒し


MASSIVE WONDERS/水樹奈々
サボテン/ポルノグラフィティ
スカラベの祈り/島宮えい子
Shangri-La/angela
魂のルフラン/高橋洋子

楔/奥華子
Disintegration/Lia
エアーマンが倒せない/Team ねこ缶
青のり/ブリーフ&トランクス
POWER GATE/水樹奈々

innocent starter/水樹奈々
Justice to Believe/水樹奈々
JOINT/川田まみ
one more time,one more chance/山崎まさよし
バンビーナ/布袋寅泰

Princess Bride/KOTOKO ※途中で喉潰れてバトンタッチ
BE WITH YOU/GLAY
未来への咆哮/JAM Project ※初っ端から喉潰れてて死亡
石焼イモ/ブリーフ&トランクス
Virgin's high!/MELL

Reckless Fire/井出泰彰
手紙/奥華子
あいつこそがテニスの王子様/性学メンバー他 ※ニコニコver
聖少女領域/ALI PROJECT
Face of Fact/KOTOKO

ロマンス/PENICILLIN ※この辺からレパートリーが枯渇してくる
となりの柳橋/ブリーフ&トランクス
Orchestral Fantasia/水樹奈々
さくらんぼキッス/KOTOKO
アオイイロ/水樹奈々

ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々
POWER GATE/水樹奈々 ※2回目/オフの締めはコレらしい



いつもと大して変わり映えがしない
知らない人は全然知らないラインナップw

2人共I'veと水樹奈々厨だったので
微妙に曲の取り合いだったような気がします。

にしても32曲か…かなり歌ったなぁ。途中で喉ちょっと潰れたし。
途中からはもはや拷問…

男なのに女の曲を無理して歌ったりするから
たまに『オェ゛ッ』となったりで、精神的ブラクラを晒してしまいました。

夏さんはきれいな声してると思うので、後は声量ですね。
下川みくにの『それが、愛でしょう』とか、本物との違和感がほとんどありませんでした。
知らない曲でよかった曲も結構多かったし、ちょっとした収穫でした。

また機会があったら行きましょうや( ´_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-02-10 19:09 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧