Der Mond Das Meer



<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


メガネはどこですか~?;;

ポケットの中に定期入ってたのに切符買ってもうた・・( ´_ゝ`)
何このメガネメガネ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-29 09:33 | Diary

テスト\(^o^)/オワタ

\(^o^)/オワタというよりは昼頃に終わるんですけどね。
今日でようやく秋学期のテストが終わりです。
そしていつものように、いくつか出来が心配なテストもあります。

まぁ、今更ぼやいた所でどうにもならんので、受かってることを祈るばかりですが。

テスト終わってゆっくりしたい所ですが、これから説明会やらなんやらで
忙しくなるのかな…

先日エントリーシートを提出しましたが、1枚にあれだけ時間かけてたら
そろそろやってくる締め切りラッシュに対応出来るのか…('A`)

不安は募るばかり\(^o^)/

これからテスト期間って人は頑張ってくだしあ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-29 08:29 | Diary

キラリと光る

キラリと光るエントリーシートってなんだよ・・

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を落とさない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|


こうですかわかりません
もうずれ直すのもめんどくせぇやあばばばばばば
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-26 23:58 | Diary

エントリーシート添削

昨日ちょいとキャリアセンター(就職相談所)って所で
某タイヤメーカーに提出予定のエントリーシートの添削をしてもらいました。

まずは、「あなたが大学生活で一番頑張った事」うんぬんの項目。

「うわー…質問細かいねぇー…」

と呟いて、下書きを読み始めるキャリアセンターの人。

初めて書いてみたエントリーシートなんで、なんか色々言われそうだなぁ、と
思いながら見てたけど、意外や意外

「ふんふん……すごいね、よくまとまってるわ」

と、お褒めのお言葉。

軽い文法ミスとか言葉遣いを3箇所ほど訂正して
内容自体に関しての突っ込みはなんと0。

割とうれしかったです。

もうかれこれ、3年程このblogを続けてますが
これで培った文章力(?)が役に立ったんでしょうかw

ただまぁ志望動機の部分がやっぱり弱いみたいで
本当に「ここに行きたい!」って気持ちがないと
どうしてもショボくなってしまうのか
そこそこダメ出しされました。

内容は…
どうでもいいですよね俺のエントリーシートなんか( ´ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-25 00:37 | Diary

診断書

今日ちょっとした理由で、かかりつけの医者に診断書を書いてもらったんですが
ちょいちょいっと症状を3行ぐらい書くだけで2100円ですか…
キッチリ消費税まで取っちゃってまぁ、ボロ儲けだな。

病院によっては5000円ぐらいするトコもあるらしいし
何にそんなお金がかかってんだろうか?
保険がどうのこうのとかが絡んでくるわけ?


あ、ちょっとした理由ってのは…まぁ…
やらかしたのが4回目なので敢えて書きません…('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-21 20:41 | Diary

ミニモニ……なんたらぴょん

さっき痛いニュース見てたら、モーニング娘の記事があったんですよ。
何でも日曜の昼間にやってる唯一のレギュラー番組の視聴率が
0.8%にまで落ち込んだとかいう話。

全盛期の頃でもメンバーの名前なんか半分ぐらいしかわからんかった身としては
(苗字ぐらいなら何とか…?)かなりどうでもいい話。

んで読んでいくうちに、ミニモニってヤツの存在を思い出したんですよ。
あの身長140だか150以下で構成されてたやつ。140は流石に無いかw

あれの初期の歌で、『ミ~ニモ~ニなんちゃら~だぴょんぴょんぴょん』って歌が
あったのを思い出して、それのタイトルをド忘れ。

確か…ミニモニ…なんたらぴょんだった…ような…?

記憶を探ってみても、出てくるのは『ミニモミ。Fuckだぴょん』ばかり。
本家よりAVのタイトルが先に出てくるのもどうかと思いますが
出てくるものはしょうがない。
ネタAVのタイトルってシンプルだけど面白くて覚えやすいし。

まぁ置いといて。
妙に引っかかってうっとうしいから後輩に聞いてみました。

『ミニモニジャンケンぴょん?』



これだ!
あー、すっきりした。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-19 21:53 | Diary

空の境界 大阪でも上映なるか?

空の境界、満員札止め記録樹立


なんか異常な並び方らしいですねぇ、空の境界。
マガジンでスクランの作者も言ってたし。

記事を読んでも映画の評論はありませんでしたが

>予想を上回る人気に、テアトル新宿では1月26日~2月8日までの
>アンコール上映が決まったほか、3月から大阪での上映も検討しているという。

という一文が。


大阪での上映マジでお願いしますよ!!1!
DVD発売までとか待てないし、画面ちっさいから迫力が台無しになっちまう。

まぁ正直俯瞰風景はあんまり見なくてもいいような気はするんですがね。
他のに比べたらショボいよ…
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-17 20:23 | Diary

WebSPI

オンラインで受けられるSPIをやってみました。
模試じゃなくて実際の選考に関係あるやつです。

まぁ結論から言うと

c0068409_23594444.jpg


だったわけですよ。


イヤね…言い訳をするとですね…
Javaのアプレットを使った試験だったんですが、重くて動かない
選択肢にチェック入れても反応するのが4秒後ぐらい。
クリック出来てるのかどうかもわからないから次の問題にも進めず
しかし時間だけは確実に過ぎて行く。

かろうじてチェックが入って [>>次へ] をクリックするも反応がなく
何回かクリックしたら、何問か飛ばしてしまう体たらく

これは非常にマズい…/(^o^)\

注意書きには『試験の途中で絶対にブラウザを閉じないで下さい』とあったんですが
ガン無視で×クリックしてました。

気を取り直してヘルプを読んでみる。
なになに・・動作が重い場合は常駐アプリを切れ…?
つってもメッセとIRCとDAEMONぐらいしかないんだけど…( ´_ゝ`)

と思いながらも全部終了させて、再度挑戦。

するとどうだろう、さっきまでのアホラグが嘘のように快適になるではないか。
まさかここまで違うとは予想もしていなかった。

んで気を取り直して問題を解いて行く。解いて行く。解いて行く。

数学(算数だわな)が50問中39問ぐらい回答した時点で時間切れ。
10分じゃしんどいっすよこれ…

分数×□=小数×分数

なんてわざわざ統一しなきゃいけない問題が結構多くて
しかも1/2とか1/4とか1/8とか1/10みたいな、パッと見でわかる分数じゃなくて
中途半端な分数。(○/24とか

そのくせ□に当てはまる選択肢が全部小数だったり。
また変換かよ!なんて嫌らしい問題…!
数学的な思考能力ってやつがあればもっと要領よく出来るもんなんですかね?
残念ながら銭勘定以外は皆無なので無理です!

んで次は言語理解能力テストだか。
ここはまぁそんなに難しくなかったと思うので割愛。
時間切れもありませんでした。ちょっと急いだから正答率は怪しいけど。


最大の問題は英語。
これは本当に狂気の沙汰としか思えません。

100~150語ぐらいの長?文が出てきて、1つの英文に対する設問が3つ。
これが8セット。
つまり全部で24回チェックを入れないといけないわけです。

設問は、以下の設問が本文の内容と合致していればA、していなければB
どちらともいえない場合はCにチェックを入れろと言うもの。

これで制限時間10分ですよ。
100~150語の文章を8本読んで、かつ設問の内容と合致するかどうかの吟味をして
たったの10分ですよ…



( ´゚д゚`)無理…


出来るかこんなもん!
あれですか、TOEIC満点近い点数取れること前提とか
そういうやつですか!無理です!残念ながら日本人なので!
某中村和夫の様にはなれません!普通科なので!


これからもこんな試験ばっかだったらどうしよう…(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)
英語が試験科目にある所受けられなくなりそうです('A`;)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-16 03:03 | Diary

垢ハック?

今朝ここのblogにコメントされてた垢ハックっぽいURLを
踏んでみました。

携帯で。


Commented by 藤影 at 2008-01-15 10:20 x
可愛い女の子3人が温泉で男3人と乱交ファック!
Commented by 智子 at 2008-01-15 10:20 x
この副業のお陰で助かった なんと本業の収入を超えました

↑ちなみにこんなやつ(現在は削除)




中身はxinchunkuailec.setAttributeで始まる
何かのコードだと思われる英?文。
調べてみたらどうもJavaっぽいのかな?

xinchunkuailecが英語じゃなくて中国語っぽかったので
ググってみたら、やっぱり中国語丸出しのページが出てきたので
どうやら垢ハック確定なようですwwwwwww

この後なんかオブジェクトをどうのこうのやってるみたいですが
Javaはサッパリわからんので全く意味不明。
かろうじて読めたのが、"svchost.exe" setぐらい。

svchostってなんぞや?で調べてみるも、やっぱりよくわからんw
多分↑のコードでsvchostに偽装したウィルスを仕込んでるのかな?
中身全然読めてないから推測でしかないけど。

まぁこれだけ警戒されてる中必死に罠張ってるシナ人には
頭が下がりますが、無駄なので削除、っと。

でも未だに踏んでる人もいるんだよなぁ…( ´_ゝ`)
踏んだ覚えが無いのにやられたって話も聞くし。

携帯が垢ハックされたらお気に入りに登録してある
「時刻表」がCGの保管庫だってバレちゃう^^^^;;;;;;;;;;
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-15 13:33 | Diary

ハーレムエース ナビキャラPASSメモ

■PASS
マロン   LCKX X91U

アプリコット ZVG8 TWXF

ザクロ   FFIG LJ5J

ショコラ   ZJ52 QEHI

イチゴ   X6JJ AJ8B

パイ    5Q33 50OD

サクラ    07Q6 YJCM  ←?

マティーニ  6QGK 14JM

キャンディー 2WM8 NKH1

レモン    4OZN MK6S
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-15 12:52 | Slot


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧