Der Mond Das Meer



<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


年越し

あと6時間程で2007年も終わりですね。

ここ最近の年越しは多分2~3年連続でネトゲ年越しという
一般人から見れば終わってる年越しでしたが
今年の年越しは何しよう?

みつどもえよろしく便所の中で除夜の鐘でも聞こうか…

まぁ無難に自室か風呂だな。


ちなみに初詣は
お参りしても全く効果がないのは実証済みなので行きません
神様なんていない( ´_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-31 17:56 | Diary

ExciteBlogって

文字サイズなのか行間がおかしいのか
AAが綺麗に張れないのが一番腹立つ。
多分MS UI-Gothicだかじゃないせいだろう。

いっつもペイントでテキストボックス作っては
AAコピペしてjpg化してから貼り付けてる。

Skypeボタンとかつぶろぐだとかうわさのキーワード?とか
意味わからんもんばっか実装してないで、もっと基本的な部分を改善しろよ…

blogなんか、ちょっとしたスキンがあれば、後は画像容量ぐらいで
機能なんかシンプルでいいのに…

てか、ライフログクリックしたら、一旦Exciteのページを挟んで
Amazonに行くくせに、アフィリエイト扱いにはなってないし。
まさか中継させることでExciteにマージンが入ってたりするのか…?
と邪推してみたり。

だって
Amazonのアフィ張ろうとしても、タグがセキュリティの都合で無効化。
しかも結構前にどっかのサイトと提携してアフィ実装してたみたいだけど
全然流行らなかったせいか、提携解除なんてしてる始末。
Amazonのタグを弾くセキュリティの理由(笑)って何ですかァ?

youtubeの動画も張れないし、少しはlivedoorを見習えばいいのにな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-29 04:52 | Diary

大掃除

普段からマメに色んな所を掃除してる家庭ならともかく
大抵の家庭は年末に大掃除をするもんです。

というわけでうちも昨日大掃除しました。

つっても居間と婆ちゃんの部屋の窓だけ。


風呂場→普段からちょこちょこ掃除してるし、窓は外から見えん
廊下→普段から掃き掃除してるしおk
トイレ→普段から掃除おk
2F→人目につかないからおk
俺の部屋→どうせすぐ散らかるからおk
物置→おk


まぁ多分後日台所のタイル拭きとかやる事になりそうですが。

しかし自分の部屋が恐ろしく汚い…
軽く掃除しようかな、と思っても、軽く掃除=大掃除に
ならざるをえないぐらいの散らかりっぷり。

就活関連のDMやら本やら学校のプリントやらキンチョールやら
漫画やら爪楊枝やら何に使うのかわからんケーブルやら
iPodやら竹刀やらエロゲ小説やら裸のCD-Rやら…

寝る時に手元に竹刀を置いてる人って多分希少なんだろうな。

6畳なのにモノが多いのがいけないんだろうか。
前の学期の学校のプリントとか置きっぱなしだしなぁ…
めんどくさいけどやるか
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-28 13:16 | Diary

お知らせ

ぎがん、魂、びば(多分見てないな)へ

そろそろ年始が近づいてきたけど、麻雀の清算はいつにしよう?

1月ってまじめに就職活動してる人なら多分かなり忙しいから
やるならなるべく早めの方がありがたい。




今頃は10月生まれとなるであろう子種が植えつけられてるんだろうなァ

誕生日を10ヶ月逆算するといつの子供かわかってしまう
つまり10月生まれは…可能性が高い( ´,_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-25 02:46 | Diary

21

はっぴばーすでー俺
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-23 19:58 | Diary

マジシャンズレッド

不自然にキラキラ光ってる樫の木なんか
燃え尽きてしまえばいいんだ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

今年もあと2日で終わりかぁ…早いもんですね。

年賀状というものをPCで初めて作成してみたんですが
どうもココで公開するとヤバそうなので
もし欲しい人(いるの?)がいたら、メッセかなんかで送ります。

コメントなりmixiのメッセージなりメッセで直接よこせなり、まぁ適当に。
作成時間10分もかかってない手抜きですがね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-21 22:40 | Diary

忘年会

終電逃したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大阪駅構内から出た瞬間、タクシーのおっちゃんに声かけられました。

「どこまで?」

最早、当然乗るんだよな?って感じの聞き方でしたが
「堺までなんですけどいくらぐらいかかりますかね?」
って聞いてみたら、8000円ぐらいだそうです。

この時手持ちがわずか2000円弱
こんな手持ちじゃネカフェにすら泊まれるか怪しいもんだ。
コンビニにATMがある時代でよかった・・!

まだ慣れない梅田、ファミマを探してうろうろするスーツ姿のおっさん1人
寒い。

うろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・

あ、あった、ファミマ!

ヒャッホオオオオオオオオオウ!!!!

あ、ATMがねえええええええ!!!!


orz


バイトの兄ちゃんにATMあるファミマの場所を聞いて再度うろうろ。
今度は無事にATMが使える店だったので、とりあえず1万下ろして
目指すはポパイ。

幸いATMがあったファミマから徒歩で3分ぐらいのトコにあったので
晴れて初めてネカフェに泊まる経験をすることになりました。


忘年会なのに忘れられない経験してどうすんだって話ですね。

痛いニュースでも見て昼まで寝よう。
おやすみなしあ
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-19 01:44 | Diary

北斗の拳 オフライン

おい。北斗の拳オンライン負けてるぞ。

汚物は消毒だ~っ!!
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-17 18:47 | Diary

うぉおおお

ゼミの仕事おわたあああああああああああああああ!!!!!!!
後は忘年会に出て補講受けたら冬休み!!1!!1



でも就職活動があるんだよな…('A`)

あ、今日はじめてセミナーってやつに行ってきました。
合同説明会と違って、その会社だけで行っているセミナーだったんで
社員さんとの質疑応答(?)がありました。
年が近かったせいか、割と気さくに話が出来ましたし、案外楽しいもんですね。

また大阪でやってる企業があったら行ってみようかと思います。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-17 18:29 | Diary

仕込み

ゼミのPCのデスクトップに

『新規ビットマップイメージ.bmp』

ファイルを仕込んである。

名前が初期値のせいなのか、誰も開いてくれていないようだ。











c0068409_143588.jpg



せっかくの神作品なのでここで紹介して、もう消してしまおう。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-12-14 14:35 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧