Der Mond Das Meer



<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


こいつぁ大物だ…

木曜の実習の時間の事でした。
同じゼミの子から『あの授業は取りやすい』と聞いていたので
履修した科目なんですが、先生がちょっとアレな人でした。

大遅刻をしてきたかと思うと、おもむろにスタンドマイクの先につけるやつを取り出し
聞いてもいない型番をしゃべりだしたり、NGK(難波グランド花月)で
使われているものと同じなんですよwww
とか言い出したり…

マイクの話で15分ぐらい潰したかと思うと
「前の方に来てる子はやる気ある子や。お菓子あげよう
と言い出し、紗々を配りだす先生…

どう見ても新手のスタンド使いです。

授業自体も、特に何を教えるとかいうわけでもなく
単にパワーポイントを使って自己紹介をしろだの…

あとは授業中に『残酷な天使のテーゼ』を流してました。(綾波ver)

しばらく経った後、「あ、これは流せる権利もってない!逮捕されるwww」と
急いで曲をストップ。
「でも初犯なら大概執行猶予つきますわwww」とかぬかしてたあたり
かなりの大物だと思います。

久しぶりにぶっ飛んだ先生だなぁ…
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-28 00:20 | Diary

死刑の自動執行

帰ったら更新と言っておきながら、帰ったのが24時頃で
翌日6時半起きだったので更新出来ず…
今学期、遅刻しないで出席しないとマズい1限の授業が3つあるから
早めに寝ないと朝がきついです…

さて。

鳩山法務相が「死刑執行、自動的に進むべき」って発言をして
やたらと叩かれてるようですが、俺はコレ結構いいと思うんですよねぇ…

詳しくは知らないけど、確か法律の条文に、死刑が確定してから6ヶ月以内に
刑が執行されなければならないって書いてるんでしょ?
なら別に法務大臣の許可が無くたって執行してしまえばいいと思うんですが。

つか何で司法が決めた事(死刑)に内閣が口挟む(法務相の許可)わけよw
三権分立の原則に反してないのか?と思ったり。
あーでも法務相の許可がないと執行出来ないって法律もあんのかな…
どっちやねん。

この際死刑囚の人権がどうのこうのとか頭のおかしい人権派(笑)の主張は置いといて
ありそうな問題としては冤罪…しか思いつかないな。

後で冤罪が判明したら、違法な取調べしたやつとか、国家が責任を取るって
法律を作っておけば、6ヶ月経ったら自動的に死刑でもいいような…?
…いいのか?書いてるうちにこんがらがってきた。

でもやっぱり死刑囚によって刑の執行日が違う(6ヶ月を過ぎる場合がある)
ってのもおかしい話だしなぁ。
生かしてても税金使うだけだろうし…


なんかわけわからん、そしてオチがない文章になってしまった。
それだけ難しい話…?って事なんでしょうかね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-26 10:25 | Diary

アベしちゃう

まーた始まった


毎度おなじみのアカヒ新聞であります。

アベしちゃおうかな、なんて言葉はテレビでもネットでも周りでも
一度も聞いたことがないんですが…
↑の記事内にあったので、自分でもGoogle検索かけてみたら
1ページ目から既に「アベ」「しちゃう」等の部分ヒットが入り込んでくる上
逮捕しちゃうぞがヒットしました。

c0068409_16689.jpg

あちこちから聞こえてくる?


まぁこの頭のおかしい記者の周りでは使われているんでしょう。
安倍憎しの感情があれば、こんな捏造ぶっこいても余裕なんですね。
流石ジャーナリスト宣言(笑)をしてる新聞社だわ。

最早去った人間に鞭を打つ、大好きな中国様を筆頭にした
特定アジア臭がプンプンするんですが…

今度の総理は親中派の福田になってしまったわけですが
果たして安倍叩きから、今度はどんな偏向報道を見せてくれるのか楽しみです。

自称「インテリが読む(笑)アカヒ新聞」を読んでいるみなさん。
まともに読んでたら馬鹿になるから気をつけて下さいね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-25 15:58 | Diary

合宿終了

今日は書くひま無さそうなんで、明日の昼頃ヒマつぶしがてら更新…予定。

とりあえず、ただいま。


マイミクの人の日記3日分さっき見終わった。
寝るノシ


というわけで続き。

行き先が京都だったんですが、隣の県な割りには初めてです。
学校が高槻にあるので、大阪駅→高槻駅→京都駅、と
いつものルートを少し延長するだけで、乗り換えなし。

高槻駅を過ぎたぐらいから、急に車窓から見える風景が

山山野山山山墓山山野野山墓山家家家山山野野野山山墓墓山山野山野野野

ほとんどこんな感じになってて、なんか想像してたよりも田舎…なのかな?

そして京都駅に到着。




・・・・・・でけぇー!!!!!&テラ美観wwwwwwwwww

何これ?さっきまでの風景は何?
大阪駅も建物的には大きいんでしょうけど、場所によるかも知れませんが
迷路みたいで開放感は0。
京都駅も場所次第では狭く感じる事もあるんでしょうけど
とりあえず中央出口付近の開放感は異常。
これは観光客喜ぶわ。外人は知らんw

13時集合で、京都駅についたのは12時半、目的地の旅館までは
中央出口から徒歩で10分程の場所にあるらしい。
携帯に入れておいた地図と、駅の地図を照らし合わせていざ出発。
京都タワーだかなんだかの横を通り過ぎて、寺を横目に
炎天下の中、無駄に重い荷物を持ってテクテクテクテク・・・・

c0068409_1522376.jpg


ちなみにコレが地図。
んーと・・東本願寺を過ぎて、今歩いてる通りと同じぐらいの幅の通りの交差点を
右折して右手だな、よし。


テクテクテクテク・・・・

これが東本願寺ね、OK。

テクテクテクテク・・・・

信号を右折、っと…

テクテクテクテク・・・・

そろそろ見えてくるかな。

テクテクテクテク・・・・

テクテクテクテク・・・・


・・・あれ?


あんな簡単な地図で迷った(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)

一体ここはドコだ…!?




次回へ続く(実は空き時間がなくなってきただけ)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-24 23:59 | Diary

合宿行ってきます

今日の朝から24日の午前中?まで合宿でいません。
多分いないとは思うけど、なんか連絡とか聞きたい事とかあったら
こっちにコメントして下さい。

ところで携帯でmixiってどうやって見るんだろう?

私、新着日記があったらキッチリ読まないと気が済まないんです!
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-22 02:49 | Diary

ところでワンセグって何ですか

( ゚д゚)


ほしがる人はほしがるんだろうな・・多分。
つかワンセグワンセグって言うけど、外でテレビ見れる端末って事でいいのかな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-21 13:43 | Diary

また虐げられる二次元産業

京都の斧女の事件。
知らない人はよほどニュースや新聞を見ていない人なんだろうと思いますが
警官の父親の首を斧で切りつけて殺したっていう事件です。

こういった事件が起こるたびに決まって槍玉にあげられる
漫画・ゲーム・アニメ等の二次元産業。

アホなマスゴミや自称専門家(笑)は、これらニ次元産業が
影響を与えている!規制すべきだ!なんてことを声高に叫んでたりしますが
そういう頭に蛆がわいてるとしか思えない発言をする馬鹿に言ってやりたい。

ポケモン捕まえに山に入る子供を見たことがありますかァ!?

・・まぁ中国には似たようなのがいるようですけど。

まぁあっちの国のアレな子供の事は置いといて
教育水準の高いこの日本でそんなバカな事をするやつはいない。
仮にいたとしても、ゲームなんかの影響じゃなくて、そういうやつは
元々キチガイだということになぜ気づかない?

この斧女のせいで、アニメのSchool Days最終話と
ひぐらしのく頃にの11話だっけ?が
放送を中止するという事態に。
顔写真が見たい人は↓の動画のコメントで流れてくるURLを踏んで下さい。

c0068409_12495650.jpg

ムーブより(どこの放送局かは忘れた。多分TBSかその辺)
ニコニコにアップされてた動画。問題のフリップは7:54頃



絶望した!
こんなアホなマスゴミのせいで虐げられる二次元産業に絶望した!



まぁどっちも見てないんですけどね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-20 23:23 | Diary

スタンドフラグ

ペルーで隕石のクレーター 見物人100人が体調不良


これはアレですか、隕石によって運ばれてきたウィルスによって
スタンド能力が目覚めるとかそういった前兆ですか!1!!1!

メタリカ欲しいよおおおおおおおおおおおお
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-19 19:22 | Diary

劇場版CLANNAD

16日に見てきました。

10時20分から1回目の上映が開始されるので
朝の10時頃に映画館についたら、既にチケットは売り切れ。
仕方ないのでゲーセンでGGXXACやらメルブラでランダムセレクトバトルとか
麻雀(実況あるやつ)をやったりして適当に時間を潰し
次の2時40分まで待機。

んで時間が近づいてきたので映画館へ。
なんばパークスという施設の中にあるんですが
映画館のある建物に近づくにつれて増えていく
どう見てもアレな方々。

軽く溶け込みつつ、割といい席が取れたのかな?着席。
大体150~200人ぐらい収容出来るトコだったと思うんですが
座席は見た感じ埋まっていました。
みんななんだかんだで見に来るもんですね。

映画を見る度にいつも思う不要な予告編が終わり、ようやく本編。

あんまり内容を話すのもどうかと思うので、とりあえず軽い流れを。
というか…正直軽く忘れてます。

朋也の夢(幻想世界)から始まって、渚と初遭遇して
学校に目的をもてなかった渚が、演劇をやりたいという目標を作って
それに向けて頑張ってみたものの、生徒会の妨害やら
なんやかんやで一人芝居をする事になってしまって
その渚が考えた演劇の台本が、朋也の夢の話とシンクロしてて
運命の相手だった~って流れになってそのまま結婚。
んで汐を生んで楽しい生活を送るも、光の玉を集めきっていなかったせいでしょうか。

渚が死んでBADEND確定となりました。
でもまぁ1時間半ならしょうがないかなぁ…という気も。

ずいぶん省略していますが、大まかな流れはこんな感じです…

渚が死んだ後も少しだけ話は続くんですが、それは言わないでおきます。



さて…

ストーリーとは関係ない話に移りましょう。

作画:結構綺麗でした。AIRの時よりも別人感はなし。
声優:これもまぁ…合格かな。
音楽:あんまり印象に残ってない。

演出:

キャラがやたらと分身したり、相変わらずの止め絵
三回バン(同じシーンを3回繰り返すやつ)、目に優しくない光源
多用していたような気がします。

あとベランダで朋也と渚が念のオーラ出してたんですが
あれの意味は一体何なんでしょうか…謎です。

あと出崎のギャグのセンスは古すぎて全く笑えませんでした。


得点60/100(朋也の親父に免じて)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-18 15:05 | Diary

まずはタマゴをまぜます!!

今週のネウロで腹が痛くて息が出来なくなったのは俺だけじゃないはず。


弥子ママのオムライス材料

・米
・タマゴ
ロウソク
キュウリまるごとオブジェ
・何かの虫の足
・かんざし(?
フォーク
七味の瓶丸ごと
・何かの
・何かの肋骨


弥子ママの鮭のホイル蒸し材料

タコまるごと
コンパス
分度器
注射器
ネジ
鬼殺しワンカップ丸ごと

近所の祭りで出された㌧汁を食べた人の95%を病院送りにした
入れたら一瞬色が銀色に変化する特製味噌


この母親、間違いなく最強です。

料理を作る為に最初に立ち寄る所がホームセンター
ノコギリとかチェーンソーとか猪でも解体するのかという重装備で
いざ料理を開始。

「まずはタマゴをまぜます!!」

イカれた形相で大量のタマゴをドリルで殻ごと粉砕
タマゴだけならまだしも、手羽先とかも一緒にドリルでぐちゃぐちゃにw
指摘されても「いーのよ!!みんな同じニワトリでできてんだから!!」と軽く無視。
弥子ママの暴走はまだまだ止まりません。

「そして小麦粉!!隠し味でなんかの昆虫のさなぎ粉!!
 「それ明らかに魚釣り用!!」
「あとバター!!それとふっくらふくらむように風船!!
 「無機物投入!!」
 「それどう見ても油絵の具!!
「着色料と言って、多分べにばな由来かなにかよ」

そして生地を直火にかけ、一休み。
ちなみに、まな板の上にはミニカーがありました。

クリームは生クリームと砂糖をベースに、薬箱から適当に色々追加して
硫酸、硝酸、グリセリンを加えてニトロになっていました。

狂ってます。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-17 13:05 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧