Der Mond Das Meer



<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


あと1

c0068409_1493864.jpg

[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-30 14:09 | Diary

おじさんですよ

今更かも知れませんが
4月の21日に姉が無事出産を終え
ついに叔父さんという身分になってしまいました。

出産後5日程の病院生活を終えて、実家に赤ちゃんと帰ってきてるんですが
赤ちゃんマジ小せぇ。
あれでも3400gで割りと大きい方らしいけど
頭の大きさとか、リンゴと大して変わらない。

普通赤ちゃんてもっとギャーギャーうるせぇもんだと思ってたけど
レイラ(麗蘭)超静か。話のわかるやつだ。

しっかしおじさんかぁ…
幼稚園ぐらいになって「おっちゃん」とか言われたらどうしよう?







c0068409_1461092.jpg

※この画像はイメージです
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-30 14:06 | Diary

何でもあるなニコニコ動画

10年ぶりぐらいにスレイヤーズぶっ通しで見てます。
現在1期の15話…
ホント大体なんでもあるなニコニコ動画…

小学生ぐらいの時これ見て育ったやつ結構多いんじゃね?w

なのはのOP曲買いに行きたいのにPCの前から離れられない…
やっぱ林原全盛期ぐらいの頃のがアニメは面白かったかも。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-29 16:30 | Diary

ウザキャラ

携帯の方には長文になりますがご容赦を。

各地域の候補者の検索&貼り付け作業ですが

2003年度 全完了
1999年度 北海道のみ全完了、残りは無投票当選除いて完了
1995年度以降 記録見つからず

といった状況です。

色々と検索ワードを変更して試してみましたが
ヨミダスでも聞蔵でもHITしませんでした。
もちろん検索漏れがある可能性もありますが
考えうる限りのキーワードは試したので
今の段階では北海道、東北地域の検索貼り付け作業は
これ以上さかのぼれない状況です。

ということで手が空いたので、どこか手伝って欲しいという班があれば
どこまでやったか、どこを担当して欲しいか、等を教えて下さい。
重複箇所が出るのは避けたいので。
おそらく先着順になるかと思います。

あと個人的な意見を言わせてもらうと、誰かがやってくれるのを期待してないで
もっと作業に参加して下さい。
大体平日は毎日2時間程来てますが、まだ3~4人ぐらいしか会ったことありませ
ん。
時間が一致してないだけかも知れませんが。

■追記
この中に該当者がいるかどうかはわかりませんが、研究室内のPCに
Limewireをインストールしていた人がいたようです。
即刻削除しましたのであしからず。


ゼミの参加者に一斉送信したメール。
後半どう見ても100%ウザキャラ(^o^)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-27 13:14 | Diary

近々

あと200HITぐらいで3万HITを記録しそうです。
なんか最近閲覧者が全盛期と同じぐらいに戻ってます。
原因がよくわからん…RRスレか?

このままのペースでいくとしたら、今週末までには3万超えてそうかなぁ。

まぁぼちぼちと更新していくので今後ともよろしくお願いします。




今日の夜12時過ぎぐらいにPC前で意識失ってて
ふと目を覚ましたらきてたメッセ…

(アドレスそのまま) の発言:
 へいへい!
の発言:
 負けに来てくれよwwwwwwwww



( ´_ゝ`)・・・?
誰でしょうこの人。

俺は今禁スロ中なので、多分『禁スロ中』って単語に対しての
負けに来てくれよ、なんだと思うんですが…
ホール関係者なんか登録した覚えは当然あるはずもなく
アドレスに見覚えもなく・・

いつもなら名前が変わっててもアドレス見れば誰かわかるけど
このアドレスだけは全く見覚えがありません。
過去に削除した人でもないし・・

俺のメッセ知ってる人、誰か知ってたら教えてくれー・・
この人のアドレスは俺のコメントに書いてますので。

ちなみに右クリからプロフィールを見てみた所・・


ⅹ竜機神ⅹ
性別: 男
年齢: 21
職業: 学生
好きなもの/好きなこと:
映画!!


わかんねえええええええええええええええ


解決しました。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-25 02:48 | Diary

アホがいる・・

研究室のPCにLimeWireが入ってました・・('A`;)
誰だよ情報学部生のクセにこんなアホな事したやつ。
しかもライセンスだかとっててLimeWireProだったし。

問答無用即刻削除!
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-24 14:42 | Diary

1/13

ゼミの課題で

Excelを使ってWorkbook内のSheetの名前を
Sheet1のA1から縦に転記していく

ってマクロを1週間で書けというものが出ました。

Excelなんて普段全然使わないので、しかもマクロ
何が何やらサッパリです。
俺はまだプログラミング言語を軽ぅ~く触ったことがあるから
まだマシなんでしょうが、他の人はさぞキツいであろうこの課題。

とりあえずグーグル先生に頼っては見たものの
検索の仕方が悪いのか、Sheet名を取得する方法が全くわからず右往左往…
メッセのコメントにその事を書いてたら、寝てる間に後輩が
その方法が載ったページのURLを残しててくれました。
マジThx

んでまぁぼちぼちと書き上げ、いざ完成したのが金曜日のお昼。
ゼミは月曜の昼(今日)だったので、土日学校に来ない事を考えれば
かなりギリギリでした。
たかだか10行ぐらいなのにw

んで研究室の共有ドライブにブチ込ん帰り、今日のゼミの時間。

教授:『マクロ書いてきた人?』


俺 : ノ
他 : ・・・・・・
他 : ・・・・・・・・・・・・
他 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


13人もいて俺だけかよ…
このゼミの先が思いやられる(:゚д゚)

しかも一応1行ずつ、コードの解説を出来る限り丁寧に書いてみたものの
やっぱりプログラミング言語を全く触ったことない人にとっては
変数だとか宣言だとかカウンターだとかFor文だとか
見慣れない単語がうじゃうじゃ出てきて、サッパリだったようです。

なんとなく悔しかったので解説文を改訂して
変数=空のペットボトル(容器)
データ=お茶
と例えたりして、なるべく想像しやすいように具体例を作成・・

まぁ読んでもらえてるかどうかも怪しいですがね。

俺ばっかり書いてたんじゃ
マクロ使うー→俺ら無理wwwサーセンwww→じゃあSKAD頼んだ
って流れになるのだけは勘弁願いたいので
あの解説文で少しは理解してくれると、後々の負担が減る・・はず・・・
でもちょっと長くなったかなぁ…でもわかりやすくするとしょうがないしなぁ・・

これから2週間ぐらいはマクロ使うような事はなさそうなので
覚える気がある子は覚えてくると信じたいです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-23 22:07 | Diary

ん?

なんか昨日の閲覧者が81人とかになってる・・
どっかに晒されたか?
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-23 17:27 | Diary

野党は馬鹿だなぁ

少年法改正案 衆議院通過

今の少年法の適用範囲である14歳以上から、おおむね12歳以上に
引き下げるって内容みたいです。
適用範囲を広げるのはいいけど、罰則の強化もつけて欲しかったな、と
個人的には思います。
条文調べてないので、罰則の変更があるのかは知りませんが。

中学生程度の頭なら少年法ぐらい理解してるだろうし
実際『少年法の適用範囲は16歳以上やから何かするなら今のうちやぞ』とか
言ってたヤツもいましたしね。
小学生4年のガキが同級生に性的イタズラだかをする時代ですよ。
あまつさえ加害者の親が逆ギレ…
今回の改正は、ようやくか、といったカンジです。

野党も脊髄反射の反対ばっかしてないで、ちょっとは実情考えろと。
んなことだからいつまで経っても政権とれねーんだよ。

久間防衛大臣の発言

先日の長崎市長銃殺事件に対してのコメントみたいですが
こんなもん当たり前の判断というか意見だろうと思うんですが…
実際病院に搬送される時点で意識不明、銃弾は二発、胸部損傷。
これだけ材料が揃ってりゃ誰だって万一の事ぐらい考えますよ。
後手後手に回って対応してちゃダメだろと。

日本は憲法で戦争を放棄してるんだ!だからどこも攻めてこないでね!
なんて楽観思考じゃ国防なんて出来るはずもなく。
常に不測の事態(この場合は長崎市長死亡の可能性)も視野に入れた意見が出来る。
防衛大臣らしい意見、いいじゃないですか。

毎度毎度言葉尻を捕まえて無駄に国会妨害する野党とか
日本にはいらないので消えていいですよ。
”まともな”野党だけ残れば。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-20 11:15 | Diary

メモ

朝三時ごろ

http://www.moug.net/tech/exvba/0040020.htm
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-19 13:57 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧