Der Mond Das Meer



<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


鶏頭みたいです

大学1年の時に心理学のテストをDQⅢやってて受けられなかった
経験がある俺。
もちろん単位は不受験で不可。

テストがある時限を間違えて把握していた為に起こったミス…
もう二度とやらないと固く決心しました。

29日のテストは情報と倫理、情報管理の2科目。
3限と5限にテストがあると思っていて、3限にカンペキに間に合うように
家を出発。
めずらしく遅刻することなく大学に到着。
B棟という建物の入り口で、本日の試験予定表を確認。

1限.情報と倫理、・・(ry
3限.情報管理、・・(ry
5限.言語学、・・(ry






(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)



俺の頭は鶏並だったようです…
4年で卒業出来るのかナァ、俺…
必修単位また落とした…

勉強不足とかじゃなくてこういう形で落とすとやり切れませんね('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-30 14:53 | Diary

vsKASRAC

今朝の読売新聞に、KASRACから八年分だかの楽曲使用料を請求された
喫茶店店主(56)が、動画のネット配信を使って、演奏している曲がKASRACに金を払う必要がない
クラシックやジャズである事を証明。

KASにIDとPASSを与えて、いつでも店内の状況を確認出来るようにしたのです。

演奏を確認する手段がないのに地裁は使用料を納めるようにと
仮処分を発効。
しかしこの動画によるチェック機能の作成により、高裁が仮処分を取り消しました。

これを受けて往生際の悪いKASが、『オリジナルとは言っても元々ある曲をアレンジしたものなら使用料を払うべき』
などと基地外妄言を吐いているらしいです。


著作権を守るなんて大義名分の下に、一般市民から大金を搾取
そのくせアーティストにはほとんど金を回さない素敵団体。

爆風スランプのサンプラザ中野がこんな事を言っていたそうです。

『ライブで自分の曲を歌う度にお金を払わないといけない』
これはKASが著作権を管理しているせい。
こんなヤクザ団体はさっさと無くしてしまえばいいのに。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-29 14:35 | Diary

プロ東

プロ東カプラを使ってるとみんながみんな一様な行動を取っているように思う。


何か喋る→発言と同時に自分でショックエモ
聞いた人間もショックエモ→さらに発言者がショックエモ
→以下ループ
Sorryエモバージョンもあります。
何か反応があるまでずっとやってる…

後これはどこも多いけど母音尻切れ発言とか…もちろん空白発言も多い。
どっちかというとVIPの影響が大きいのかな?よくわからんけど。
~~だtt
とかそういうの。
逆に打ちにくいと思うんだけどきっと本人たちは面白いんでしょうね…

少し落ち着けばいいのに…( ´_ゝ`)
とカプラ使う度に思う俺でした。

こういう言動が浸透してるってことは、あるいみ求心力が強い人間が
多いって事なんでしょうかね。
よくも悪くも強烈なのばっかだし…東。


誰が見てるかもわからんけどまぁいいか。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-26 17:12 | Ragnarok

奥 華子

ちょっと前ぐらいから奥 華子って人に注目しています。
最初にこの名前を知ったのが、NHKのみんなのうたをたまたまつけたら
恋つぼみ、って曲を歌っていて、珍しく聞き入ってしまいました。

そのしばらく後に友人がカラオケで歌った曲がいいなぁ、と思って
歌っている人を見てみれば奥華子。
(映画:時をかける少女の主題歌の『ガーネット』って曲でした)

これは本物だ。

早速ガーネットを入手して聞いてみる。

・・・イイ。
染み込んでくるような歌声。こういうの大好きです。
まだまだ無名だと思うけど、これから流行る可能性は充分にある
実力は持っていると思います。

okuhanako official website

ライブ動画公開中、って所からちょっとだけ聞けるんで
興味があったら聞いてみてはいかが?
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-26 15:24 | Diary

黴菌撲滅の追記

毎日毎日母さんがDSを返却しに来る時
「今日は何面までクリアしたで~w」と報告にきます。
父さんが「ちゃんとカプセルが回転しないんだよ。鉛筆(タッチペン)が壊れてる
とか大人気ない文句垂れてた事も逐一報告に来ます。

今日の報告内容は10面までクリア出来たとの事でした。
一応( ´_ゝ`)フーンと返事はしておきましたが
俺の最高記録は20面なので(難易度普通の話)足元にも及びませんm9(^д^

しかしまぁ2人して全く飽きる気配を見せません。
会社から帰ってきてから&俺が帰ってきてからの時間を
2人で回しながらやるわけですから、1人あたりのプレイ時間は
確かに少なくなります。



たかがカプセル積んで黴菌消すだけなのにねぇ…
でもこういったシンプルさこそが、昔のファミコンにあって今のゲームにはない
面白さなのかなとも思ったり。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-25 02:59 | Diary

黴菌撲滅

DQ9やシレンの為にニンテンドーDSを買ったんですが
DSを買って一番喜んでいるのは案外両親かも知れません。

姉夫婦が家に帰ってきた時に、脳トレDSをやっていて
その中にある黴菌だか細菌撲滅ってミニゲームがあるんです。
それが昔ファミコンにあったDr.マリオそのまんま。(追加操作はありますが。)

流石にもうどっかに捨ててありませんが、Dr.マリオは婆ちゃん以外の
家族全員でハマっていました。

強さランキング的には
俺>姉ちゃん>>>父さん≒母さん
ぐらいで。

当時の十字キーの↑と←と↓と→がイカれてるファミコンでも
わいわい言いながら対戦したものです。

しかし父さんと母さんのハマり方は異常。

子供(まぁ小学生)は夜10時になったら寝なさいと言われて育ったんですが
子供を寝かしつけた後、夜中の二時とかまで二人で対戦してたそうです。
翌日仕事があろうが関係なし。睡眠時間を削ってDr.マリオ。

それも10年ぐらい、あるいはそれ以上前の話。
Dr.マリオがなくなってからは両親がゲームをする事はありませんでした。

そしてこの度脳トレの黴菌撲滅を発見。
姉夫婦のDSでちょっとだけ黴菌撲滅を体験した1週間後
なんと自分でお金を出してソフトを買ってしまいました。

そして夜な夜な俺の部屋をノックして貸してーと言ってくるのです。

俺の部屋は2F、リビングは1F。
2階にまで聞こえる程ワーキャーと奇声を上げて楽しんでるみたいです。

で、昔みたいに夜1時~2時までやってたりするもんだから(昨日は2時半まで…)
返却されるまでDSが使えない状態に。
寝る前に1回シレン起動してダンジョン潜ろうかな、なんて時も
定年間際の団塊が珍しくゲームに興じているのを邪魔するのは忍びないワケで。

まぁ飽きるまでやればいいよ…w
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-23 00:48 | Diary

社民党死ね

腐れ在日政党はこの国にはいりません。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-21 10:27 | Diary

パクってきた

c0068409_0104484.jpg


たかちゃんのトコで見たのをググってパクってきた。
なかなか好成績じゃね?

このFLASHが置いてあるサイト
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-20 00:12 | Diary

面白ワードがいっぱい

  
c0068409_10443978.jpg



パチンコ、総連、献金、ステキワードばっかり☆
ホントに会長が死んだのかも怪しいもんだよwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-18 10:43 | Diary

属性

今日は英語のリスニングメインのテストがありました。

冬休みで狂いまくった生活リズムを元に戻し、遅刻はありえない時間に起床。
ちなみに休み中は朝7時寝 昼2~3時起きとかでした。
学校始まった日が昼からの授業で本当によかったです。

んでまぁ朝ご飯を食べて準備を終えてから朝ズバとか見てたら
いい時間になったので、家を出発。

信号につかまることもなくスイスイと駅に到着。
そして改札前





財布忘れた



ダッシュで駅の階段を駆け上がり(地下なので)、駐輪場を駆け上がり(立体なので)
もう既に気力を使い果たしてチャリンコへ・・・
体力なさすぎです。年なので・・・(20)


朝食べたカレーを喉の奥に感じつつ猛ダッシュ
・・・したいけど体力の回復を試みながら帰宅。

急いで財布を探して再度駅に向かい、学校に到着したのがテスト開始から20分過ぎ。
なんとか締め出しは免れたようです。


しかしまぁなんというか、こういう大事な日に限って()
遅刻ばっかりしているような気がします。

一年の時もシンプソンズおもしれー( ^ω^)って見てたら認知科学遅刻したし
心理学なんてDQ3で神龍と戦ってたらテスト始まってました。
当然不受験で単位('A`)ウボァ


俺の属性はきっとドジっ子なんだと思います。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-15 12:32 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧