Der Mond Das Meer



<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


地上最強の覚醒

c0068409_9451510.jpg


( ゚д゚)確かにやばい
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-28 09:45 | Diary

パチ屋奇人列伝Ⅱ

パチ屋には様々なKITIGAI奇人が存在する。
ハマりのせいで頭がおかしくなったのか?
それとも元からのパッパラパーなのか…?
それは我々の知るところではない。


今回で2回目となるパチ屋奇人列伝。
今日は地元のホールで見かけた奇人を紹介しよう。



~KT-Person No.2~
『心眼リール』



その男は地元のホールで主役は銭形を打っていた。
外見はロンゲの茶髪に帽子で、パッと見ウザガキの様な印象を受けた(私見)

俺がいい台が空いていないかと、ホールを徘徊していて
その男が銭形を打っている背後を通った時、少しの違和感を覚えた。

何かがおかしい…。

何をしているのかと、立ち止まってよく見てみれば
なんとリールに千円札を貼り付けてリールを見えなくしているではないか!

c0068409_1227433.jpg


TV画面なんかにティッシュなんかを静電気で貼り付けることができるが
あれと同じ事をスロットのリール&千円札で実行していたのだ。
完全に意味不明である。
きっと彼は真性のK-GUYなんだろう。

リールを見えなくする事によるデメリット
・子役を取りこぼす
・周囲から痛い目で見られる

リールを見えなくする事によるメリット
普通人には無い。
・視姦される

これぞまさに真性。


これと似たような類なのかは不明だが、Jugglerシリーズというスロット台がある。
この台にはボーナスの告知以外の一切の演出が存在しない。
その告知は、台の左側にある『CHANCEランプ』の点灯で行われる。
つまり通常時は子役をこぼさないように打ち続けて
ランプが『ペカッ』と光ればボーナスを揃えるだけの台だ。
ジジババとスロプに絶大な支持を得ている。

このGOGOランプをおしぼりや何かで見えなくしているジジババが存在する。
しかも結構いる。

彼らはオカルトが大好きなので、明らかに低設定の台でも
ハマりがあればそろそろ噴くだろう、と打ち始めるし
誰誰に揃えてもらえばBIGが来る、あいつはREGしか引かない、とか
チャンスランプの点灯はリール第三停止時に行われるので
3つ目のボタンを離す時に異常に長い時間ボタンをネジネジしてみたりだとか…
しかもそれでペカるもんだからジジババのヒキというものは
本当に恐ろしい。

きっとこのGOGOランプをおしぼりで見えなくしているのも
銭形のリールを千円札で全部見えなくしているのも
彼らなりのオカルトなんだろう。
もしかしたら大宇宙からのパワーを受信してハマらなくのかも知れない。



まぁ普通に考えれば一切無意味なんですがね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-27 01:27 | Slot

ぬれ煎餅

パチ屋では100円単位で景品交換(現金に換金出来る景品)をするので
5枚交換の店ならば4枚以下のコインが余れば、お菓子等と交換になります。
もらえるお菓子を選ばせてもらえるホールもあれば
勝手に店員が差し出してくるホールもあります。

学校の近くのホールは後者のタイプ。

昨日と今日も余り玉でお菓子をもらったんですが、そのお菓子が
『ブルボン プチ こんがり焼きぬれ煎餅』なるもの…

濡れ…?
煎餅ってパリッとした食感を楽しむものでは…?

早速封を切ってみました。

1枚食べてみようと手に取ったら、5枚セットでくっついてきました。
なんで煎餅に粘着性があるのか…
剥がしてみると、ペリペリと外れました。

噛んでみました。

『にちゃ・・・』




('A`)



例えるならッ!煎餅味のキャラメルを噛んでいる感じッ!




ゴミ箱| ゚⌒ヽ( ゚д゚)
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-26 01:03 | Diary

どうして青年団は

うちの地元には、テレビの取材(地方局…?)が来るぐらいの
ちょっとした大きな祭りがあります。
ふとん太鼓(こんなの)ってのを何十人かで担いで
徒歩で20分はかかるであろう神社まで行って、さらにわっしょいわっしょいする祭りです。

元は豊作祈願…?ただの月見…?だかなんだか知りませんが
毎年毎年このぐらいの時期になると、太鼓の乗り手の子供たちが練習している音が
町内に響き渡ります。

担ぎ手は主に地元の青年団や、町内会(?)の人間です。
他の街はどうなのか知りませんが、何でだろうと思うこと。

青年団ってほとんどヤンキーしかいなくねぇ…?

茶髪金髪なんて序の口で(まぁ今はこんなもん普通なんでしょうが)
知ってるヤツだけで見ても、低年齢からの恒常的な
飲酒、喫煙、窃盗、暴行、徒党を組む、原付の無免許運転
深夜のコンビニでの座り込み、食べ散らかしたゴミを片付けずに放置
そこらじゅうに唾を吐く、頭悪そうな笑い方(私見)、ポイ捨て
、etc…

集団というものは大体似たタイプの人間が集まって出来るモノです。
つまりはコレらが長年飽きもせずに所属する集団というものは
推して知るべしかな、と…。

「お祭り好き」という理由だけでやっていけそうな集団ではないことは
確実と言えるでしょう。
少なくともうちの地元の青年団は。

知り合いにこんなのがいました。
祭りの日に休ませてくれない会社だったから辞めた、と…
彼も青年団です。

他の地域の青年団もこんなのばっかりなのか…
ちょっと疑問に思ってみたり。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-24 14:25 | Diary

大吉のオンパレード

先週からの続き。
どうでもいいけど今週は煽り文がありませんでした。
どうせあっても「大人気ありがとう!!」ですが。

病室から出てきたチハルは
他人の新車から勝手にパクったホイールで焼いたプルコギを
ウマそうに食ってました。
さぁ、これで4回転ジャンプが飛べるよネ!

と思いきや、次のページでまた何も食べられなくなってました。

これでは新車のホイールをパクられた江口は完全にパクられ損です。

ちなみに
「怖くて もう何もたべられない・・ 4回転なんて翔べない」
と涙ぐんでいるチハルの手元にはしっかりとドリンクがありました。

落ち込むチハルを見て、江口は満足げに
「ハハハッ みろ!シロウトにまかせたら ムサシ君!キミのせいだぞ!
と、よっぽど嬉しかったのか変な日本語でムサシに責任を
擦り付けようとしていました。
自分が料理作ってた時も何も食わなかったクセに。

難しい問題に突き当たったムサシがとった次の行動は
瞬間移動でした。
出たッ!大吉ワープ!

あまりにも突然消えたもんだから、サクラのムサシの呼称が呼び捨てになってました。
そりゃぁ振り向けば瞬間移動してるんだからビビりますよね。

ムサシが消えてる間は飛ぶだの翔べないだのの押し問答。
絶対 4回転なんて 翔べない!?
と、4回転の自信が全く無いチハル。
でも何故疑問系なの…?

押し問答が終わった頃、大吉ワープで消えたムサシが
江口がシッポまいて逃げ出したんだろ!?と言ったと同時に戻ってきました。
戻ってくるなり江口をバイクで轢きました。

げひっ、と未確認少年ゲドー君並に目を飛び出して面食らう江口
バイクに後頭部をやられたというのに、軽くさする程度で済んでました。
カンペキな栄養管理をしているとここまで強靭な体になるようです。

どこいってたのよ!!と問い詰めるサクラに

①チハルの過去のビデオを検索して小学生の時のビデオを発掘
②オレンジをカレーに入れて製作してみる。
③ハチミツ味がするカレーの謎を解く
④ミカンの花からとったハチミツを巣ごと調達してくる。
⑤「これが巣箱からとりたて ミカンの花から集めたハチミツだ!!

これだけのことをやっていたそうです。
消えてから押し問答をしている間のわずか数分と思われる時間で。
ハチミツを巣ごと取ってきたことから考えると、養蜂場まで直接行ったと考える方が自然。
オレンジ入りのカレーを作る時間もキングクリムゾンで吹っ飛ばしてしまいました。
スケート会場⇒家(検索、オレンジカレー試作)⇒養蜂場⇒家⇒スケート会場をわずか数分。

完全に大吉です…。

巣ごととってきた(多分パクってきた)ハチミツ入りのカレーは
チハルも食べることが出来ました。

今週号はここで終わりました。
”普通”の漫画なら、この後チハルが4回転を見事に飛んで優勝をキメるシーンなんかが
描かれそうなモンですが、ハモリ漫画はきっと違う。

来週はまたいきなりの”新展開”だな・・!?
もしくはチハルがムサシに”ムニュ”("潰"しのユキのときは”フワッ”)

確実にこれのどっちかですよ…絶対。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-21 01:09 | Comic

パチ屋奇人列伝Ⅰ

パチ屋には様々なKITIGAI奇人が存在する。
ハマりのせいで頭がおかしくなったのか?
それとも元からのパッパラパーなのか…?
それは我々の知るところではない。

このパチ屋奇人列伝では、そういった人種を紹介していこうと思う。
シリーズ化出来るほどネタは無いかもしれないけど、一応PartⅠってことで。


~KT(キチ)-Person No.1~
『怪奇 スウィング男』


俺のよく行くホール(学校が休みの間はほとんど行ってないが)に
どう見てもサラリーマンでは無さそうな無職っぽい50過ぎぐらいの
オッサンが出没する。

大体いつも同じ、よれよれの柄シャツ
脇に抱えてもつタイプのバッグ(オッサンがよく使うアレ)
細めた目、八の字眉毛を引っさげて、歩きタバコをしながらホールを徘徊

彼はちょっと古いタイプの沖スロを好み
たまに番長や秘法伝なんかも打っているのを見かける。

そして本題のスウィング男とは何か・・?

c0068409_13473422.jpg


今の一般的なスロット台は大体こんな風になっている。

そして彼が打つ台を見つけ、コインサンドにお札を入れ、コインが出てくる。
出てきたコインを投入口に何枚か入れたあと、スウィング男は

右腕を『∞』の字型にブン回して

レバーを叩くのだ!

図解にするとこうなる。
c0068409_13543411.jpg


① コイン投入
② 右側に大きく膨らんでレバーめがけて急降下
③ レバーを叩いた後手首のスナップを利用して方向変換、そのままボタン3つを停止
④ MAXベット⇒①へ戻る

通常時はもっぱらこの打法だ。
彼が左隣に座ってしまうと、笑ってしまうのは不可避な上
この上なくうっとうしい。

そしてレア子役(スイカやチェリー)等の告知が来るとこれまたすごい。
リールから20cmぐらいの距離にまで顔を近づけ
ものすごい形相でリールを睨み付ける。
そして顔が上下しているのでタイミングを計っているのがものすごくわかりやすい。
でもたまに失敗してる。

そんなスウィング男が勝っているのをほとんど見かけないのだが
彼の軍資金はいったいどこから出ているのか…
なぜそんな打法なのか…

謎は尽きない。


台の図にレバー書くの忘れたw
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-19 12:40 | Slot

めんどくさいムサシ更新

また同じ煽り、『大人気ありがとう!』
またまたいきなりの展開、『銀盤の妖精に大ピンチが!?』
相変わらずの野グソ頭

潰しのユキの時もそうでしたが、この先週からのヒキが皆無な状態での
新展開っぽいのはどうにかならないんでしょうか・・・・
まぁ至高のループとまで言われているハモリ漫画に
それを求めるのは無理な話ですが・・・・。

ページをめくると無意味なサービスカット
ムサシがものっそい口開けて『チハルちゃん』と叫んでいますが
後のほうのコマでサクラからチハルについてなんか聞かされてた所を見ると
どう見ても会ったことが無いと思うんですが、いきなり下の名前とは…
人形しか話し相手がいない設定だったはずなのに、妙に女慣れしてますね。
野グソ頭のクセに。


サクラの話によると、スケーターのチハルがプレッシャーのせいで
飯がのどを通らなくなり、練習もロクに出来ないだそうです。
プレッシャーに負けるようなメンタルならどっちにしろ無理だと思うんですが…
まぁそこは置いといて、ムサシはチハルが食べる料理を作る事を約束します。

ここで登場、チハルの専属栄養士の江口慎次。
なんでも江口は、小さい時からチハルの担当栄養管理士として
チハルの食事をずっと作ってきたそうです。
「つまり一番彼女のことをしってる」とかほざいてるあたり、相当の自信があるんでしょう。
一度だけでいいから作らせてくれというムサシに

キミには120%ムリだネ」

と自信満々で人を見下した笑みを浮かべながら言い放ちます。

が、それでも引き下がらないムサシに対して江口は、10代ナースの3人を
料理で満足させられたら、考えよう、という一つの”賭け”を提案します。
どうでもいいけどこんなミニの看護婦って実在してるのか疑問です。

賭けを承諾したムサシ。
メニューは「”焼肉” しかも ”激辛”でいくよ!!」とのこと。
そして相変わらずコストを一切考えない食材を調達。
そりゃそんないい肉つかってりゃおいしいだろうよ!

一斗缶に備長たんをいっぱいに詰め込んでガンガンに炭が燃えているところへ
車のホイールキャップを鉄板代わりに敷いて
カンコク風スキヤキプルコギなるものを作ろうとしていました。

それを見た江口は

「あっ アレ オレの新車の ホイールキャップ!?」




他人の車の勝手に使ってんのかよ!



サクラ:「そうか キレイに洗えばホイールキャップはジンギスカン鍋と同じ形!!」
そういう問題じゃないと思います。

なんかもう他人の車のパーツを勝手に朴って鉄板にしてた事が笑撃すぎて
この後の展開がどうでもよくなりました。

看護婦達がエクスタシーを感じていると、ドアが開いて
「何?このかおり!?」とチハル登場。

(チハルちゃん!?)
     ・ ・ ・

と江口は動揺していました。
さっきは「『チハル』の食事をずっとつくってきてるんだ・・・」と、呼び捨てにしていたのに
なんで今はちゃんづけなんでしょうか。

きっとチハルの前ではええかっこしぃなんですね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-17 01:00 | Comic

ムサシの更新は疲れる…

帰ったらムサシの更新とか言っといて中々やる気が出ませんでした。
太字とか””とか使いすぎでウザいのなんの…
ハモリ漫画の編集をしている人の苦労が少し垣間見えた気がします。

とりあず今は寝る。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-16 01:48 | Comic

履修確認

久々に学校行ってきます。
といっても履修する科目の確認&サインをするだけですが。

帰りにホペと秋物の服買いに行ってきます



帰ったら”ムサシ”の記事でも”更新”しようかな…?
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-15 10:03 | Diary

/w

癌/w
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-09-14 20:16 | Ragnarok


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧