Der Mond Das Meer



<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Ⅴは改名出来なかったっけ…

c0068409_18125818.jpg


( ゚∀゚)<プップー



















いや流石にやらないって!


ちなみに俺はフローラ派です。
ベホイミは使える、イオナズンも使える、山彦の帽子でさらに倍!
そして財産

ビアンカと結婚しても、攻撃魔法はベギラゴン止まり、回復魔法は使えない
フローラよりもステータスが低い、とデメリットの方が多いのです。
まぁ確かにビアンカじゃないと発生しないイベントなんてのもありますが
そんなモノはクソ喰らえです。

まぁどっちと結婚しても戦闘ではほとんど使わないんですがね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-30 18:13 | Diary

その発想は無かったわ

痛いニュース


また南キムチのノムたんがやってくれました。
来月に訪米が予定されているノムたんが、ブッシュの父(元大統領)の別荘に招待されたが
日程的に忙しいので丁重にお断りした、とソウルの政府筋が伝えたそうです。

しかし一方では
>ブッシュが父親に確認したら、それは今初めて聞いたという答だった。
>盧大統領側から訪米したいと言ってきて、特に理由もないのに余りにも哀願するから
>日程を調整したというのに…
>それならどうして無いものを有るとマスコミ・プレーをするのか苛立たしい
>とホワイトハウス高官が伝えた。

前にもディズニーランドを作るとかでディズニーに速攻で否定されてたり
何かと捏造の大好きなバ韓国…
過去の痛いニュースの記事でこんなまとめがありました。


「ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す」 【2005/2/19】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/19/20050219000000.html

「ウォルトディズニーがソウルディズニーランド構想を否定」 【2005/2/21】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/21/20050221000008.html


ヒディンク監督「韓国代表を指揮したい、どうか呼んでくれ!」 【2005/7/20】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/20/20050720000075.html

ヒディンク「韓国の監督になりたいという要望を出したことはない」 - 豪州代表監督に 【2005/7/21】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000012-spnavi-spo


大韓サッカー協会技術委員長「後任監督、名誉をかけて秘密交渉」 【2005/09/06 AM7:00】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/06/20050906000007.html

<サッカー>代表監督候補リストが流出 【2005/09/06 PM7:00】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67402&servcode=600§code=610


「ソウルにもディズニーランドが」 来年はじめ公式発表 【2005/9/27】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/27/20050927000042.html

ウォルト・ディズニー「韓国誘致は決定していない」 【2005/9/30】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=712005093000400


独自の新交通システム開発、世界で4番目 【2005/6/02】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=032005060111000

新交通システム、「安全認証を取得済」はウソ、「韓国独自」も疑問符 【2005/9/29】
http://www.ytn.co.kr/news/var_view.php?cd=0202&cd2=04&key=200509290739010097


韓国「で」米軍「の」核査察受け入れの用意 【2005/10/01】
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005100183758

在韓米軍、「核視察受け入れ発言」を否定 【2005/10/04】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432005100403600&FirstCd=01


ちばてつや、嫌韓流騒動について日本作家を代表して謝罪 【2005/10/03】
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005100398098

漫画家のちばてつや、嫌韓流について謝罪したとする東亜日報の報道を否定 【2005/10/04】
http://chibapro.co.jp/toanippo.html


小泉首相の靖国参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた。【2005/12/01】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=092005120201200

「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」・シュテンゼル欧州議員【2005/12/05】
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/051205-221602.html


墜落したF-15K、機体欠陥の場合はボーイング社に最大1億ドルの賠償金 【2006/6/10】
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=22919

F-15Kがエンジン欠陥で墜落の場合、実は韓国企業が補償 【2006/6/11】
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060611/030000000020060611174802K1.html


2006年6月14日、世界最薄(厚さ29.6cm)、21インチのブラウン管、LGフィリップスディスプレーが開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000018-yonh-kr

1997年3月3日、すでに東芝が厚さ20cm、32インチのブラウン管を世界で初めて開発済み。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_03/pr_j0302.htm



もうここまで来るとDNAレベルで捏造が染み付いてるとしか思えませんねwww
なんせ国のトップである大統領がアレだし、下々は推して知るべし…か。
ほんと、隣にさえなければ、これほど笑わせてくれる国は大好きになれそうなんだけどw
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-28 20:42 | Fuckin' Korea

このblogは法定速度を守っています

昨日初高速教習でした。

住んでる所が大阪の堺なので、堺I.Cから高速へ。
加速レーンで⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーンとスピードうp
幸い道は全然混んでなかったのでスイスイ進んでいけました。

なんといっても通常の路上よりも運転がラク。
飛び出しの心配もないし駐車車両も無い…
ハンドル操作も動かしてるのかわからないぐらいの微妙な操作でOK
まぁ一歩間違えば即死モンですがね。

高速道路が何であんなにウネウネしてるのかって理由は
「眠気防止」だそうです。
ずーーーーっと直線だと緊張感が無くなって眠ってしまうから
意図的にあんなにカーブを多くして眠気防止を図ってるそうですよ。
なるほど…知らんかった。

帰りは同乗者が運転したので後ろの席でぼーっと眺めてました。
もう眠気がハンパじゃない。
運転してるときはそうでもなかったのに、他人の運転となると一気に飲まれましたw
夕方の時間帯ってのもあり、西陽が目に差し込んでもうショボショボ。
フラフラになりつつも初高速教習を無事に終えることが出来ました。

あと技能が6時間、学科が1時間でカリキュラムが終了します。
9月いっぱいで取りきれたらいいなぁ…
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-28 12:30 | Diary

常連は全員blog閲覧者

今週も毎回同じ煽り文、「大人気大反響ありがとう!!」
今週も一生懸命ひねり出した野グソみたいな頭で始まった
タイマン料理人”ムサシ”

冒頭で今まで全く話題になった事が無いはずなのに
「ええっ!?”潰”しのユキって この かわいい 女子高生が!?」
と、さも先週からの話題であるかのような出だしっぷり。
流石です。

なんでもこの”潰”しのユキのブログの影響で潰れる店が続出なんだそうで・・・
第一話で登場した料理学校の生徒である”サクラ”の家のレストランも
彼女のブログでマズイって書かれてお客が激減!?したそうです。

そしてその主なターゲットが、取材拒否でガンコオヤジの店が狙われるそうです。
”ムサシ”の親父がやっている”まんぷく亭”はモロに該当してます。

そして次のページでまたまたいきなり”潰”しのユキが
「だからムサシ(アンタ)会いにきたわよ
と、何が「だから」なのか全くわかりませんが登場。

来店目的が「アンタの店 ”潰”しにきたのよ」

・・・営業妨害じゃねーか!!

「私の長い”舌”で タップリ”味見”してあげるわ」
と吐き捨てながら、夏を理由に冷やし中華を注文します。

「はいよっ!」と元気よく注文を受けて料理を作り出す親父

へ・・!?
”ムサシ”に会いにきたはずだよね・・!?

まぁ…どうでもいっか( ´ゝ`)


出てきた冷やし中華がこれまた異常

おおっ オヤジ!2006年版まんぷく亭冷やし中華は
つるつるさぬきうどん、信州そば、冷や麦、卵中華めんのめんカルテット!!
わあっ あれは 特製 ”冷やしたぬき”エビ天の時にできた
車エビ味の揚げダマだ!!
それに一匹丸ごと買ってきた(!?)本マグロの中骨から
スプーンでこそげおとしたネギトロ
本場流カマでつるして焼いた まっ赤な”焼豚”
”特製昆布醤油ダレ”に漬け込んだ プチップチ生イクラ!!
そして自家製キムチ 博多直送明太子水戸大粒納豆
さらに冷やしたカツオサバ節昆布ダシつゆの上にういてるのはただの氷じゃない!?
高級ホタテ干し貝柱スープと地鶏ガラスープと
韓国焼肉屋風の牛テールスープを凍らしてダシつゆの上に浮かべてるんだ!!
その3つのスープがベースのつゆに溶け出していって・・・・
うわっ ウマそ~~っ(ダシつゆだけでヨダレ出る!!



いくら掛かってるんだ?この冷やし中華…

まぁ金をかけまくった甲斐もあってか、”潰”しのユキの”舌”は満足したようで
あ゛・・・・ 確かにこの冷やし中華 オイシイ・・・」
と、”潰”しのユキの瞳が潤んでいました。

しかし
「でも この冷やし中華 ”ダサイ”わ」
と、味見しにきたはずなのに見た目の悪さを指摘。
改善点を挙げてゆくも、”ムサシ”の親父は
「オレの店だ ほっといてくれねーか?」と、ガンコ親父っぷりを披露。
親父はドッシリと構えてるのに、”ムサシは”「”潰”しのユキを無視して大丈夫か?」
なんてビビってました。

そして次の日、お腹を空かせた”ムサシ”が家に帰ってみると
客が全員いなくなってました。
まんぷく亭の客は全員blog閲覧者のようです。

「どう ムサシくん?”私の力”」と、再び”潰”しのユキが登場。
謝罪を要求するも、ムサシに突っぱねられます。

「アンタ本物のバカネ!私に逆らったのアンタ”初めて”よ」
と、どこまでも高慢な態度の”潰”しのユキ。

そんなユキに対して、ムサシはこう言い放ちます。
「じゃあ初めてついでにもうひとつ言わせてもらおうか?」
てめえったら サクラちゃん家の店のブログを書きなおせ!!」

ここでその張本人である”サクラ”が大吉ワープ
「!? ”ムサシ”くん・・・・」と、さも昨日もいたかのように事情を理解しています。

そして”タイマン”勝負を申し込んだユキに挑発されて、ムサシは
「・・・・オレ 今 キレた おめえにくわすメニュー思いついた」
と、何故かカタコトでキレていました。
そのままカッターシャツを投げ捨て
「オレの料理で絶対(ぜってー)”泣”かす!!」と、包丁を持ってブチ切れ。

相変わらずクレイジーです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-24 14:07 | Comic

24のひとみ

週刊少年チャンピオンでひっそりと連載中の『24のひとみ』が
先日ひっそりと発売されました。

一言でいえば、ウソつき教師ギャグ漫画です。

嘘つき美人教師のひとみ先生が、ウソを巧みに駆使して生徒や先生
あるいは一般人を、毎回苦悩のどん底に叩き落すという…
これだけかけばややひどい様に見えるかも知れませんが、中身は結構秀逸。

根っからの嘘つきであるが故に、「本当ですか!?」と聞かれれば「嘘です」と
答えてしまう性(SAGA)を持っているひとみ先生。
これが原因で、過去に告白されてOKを出した時にも、告白した男が
「本当ですか!」と言ってしまったばかりに…なんて話もありました。


吉田君は野球を続けたいのに、成績が落ちたらヤメさせると母に言われ
先生に何とか説得してもらえないかと頼み込みました。
家庭訪問をするまでに軽く吉田君を崩壊させながらも
吉田君の母親と話し合う事になったひとみ先生。

 「先生 息子の成績のことなんですが…」
「成績が落ちたら野球部を辞めろとおっしゃったそうですね」
「それは本当に息子さんの為になるのでしょうか」
 「どういうことですか!?」
  「母さん、俺、野球続けるから。」
 「な、何言ってるの!」
「ムキになればなるほど彼の決意は固まりますよ」
 「決意!?」
「彼から聞いたんです。朝も夜もバットを振り続ける理由を・・・」


「いつか母の頭をフルスイングしてやるって」


――二日後、カウンセラーに通う吉田親子の姿が目撃された。



コレでひとみ先生の人物像が少しはわかったかと思います。
そして1巻の中で一番笑ったエピソードはこれ。



「皆さん、私が嘘をつくことをどう思いますか」
 「やめたほうがいいと思います。」
「やはりそうですか…私も同じ事を考えていました」
 「まさか嘘をやめる気に!?」
「その方がいいですよね?」
 「勿論ですよ!嘘をつかなきゃいい先生なんだし!」
「じゃあもう嘘はやめます」
 「本当ですか!?」
「本当です^^」

 「すげー!」

「嬉しいですか期末テスト最下位の河合君」
 「え・・・」
 「先生 そんな言い方って・・」(後ろで河合君が崩壊中)
「大野さん、私は前からあなたが嫌いでした」
 「酷い!」
「酷いのはあなたの顔です」
 「どうしてそんなこと言うんですか!」(後ろで大野さんが泣き崩れてる)
「真実だからです」
 「そんな真実聞きたくないよ!」
「嘘はやめたほうがいいんでしょう?」
「それともあれは嘘だったんですか」
 「いや…その…」
「私は嘘つきが大嫌いです!」
 「何だよそれ!!!」
「こんな嘘つきの生徒は進級させられません」
 「待って下さい!」
「私にどうしてほしいんですか」
 「これなら嘘つきの方がマシです!」

「私は以前言いました…世の中には本音と建前があると」
「汚い真実より綺麗な嘘をついた方がいい場合もあるんです」
「何故私が嘘をつくかこれで理解できましたか」
 「…………はい」

「わかればいいんです 万引きで補導された小沢さん」
 「そんなことしてません!」
「ええ 嘘ですから」
 「どっちに転んでもそれかー!!」


この回は河合君の崩壊っぷりが思いっきりツボに入りました。
絵はウマくは無いけど見やすいからとっつきやすいと思います。
ちょっと探さないと見つからないかもしれませんが、本屋で見かけた時はぜひ一読を。


嘘です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-24 11:01 | Comic

よっしゃあああ

地元のホールに009SPが導入されてました。

サイボーグ009をスロ化したもので、製造は鬼浜で有名なアビリット。
SPは前作と違って液晶はなく、加速装置モードなんてものもない
Aタイプのスロです。

プチストックという機能を搭載していて、ボーナスに当選すると1~10Gの前兆に突入。
消化が終わると第三停止時に『ペポーン』の音と共にリールが暗転。
他にも003(フランソワーズ)の声で、『何か来るわ!』とか
レバオンでリールフリーズ、009~001の全員集合告知なんてのもあって
ジャグラーのような単なる『ペカッ』とは違い、楽しみ方に差が出ます。
感覚的には南国なんかの『キュイン!』と似てます。油断してるとビビるしw
ただ前兆目というものがあって

↓滑り

○○○ ○○○
○○○ ○○○
チェ弾弾 弾弾弾

と、これが出れば10G以内にボーナスが来ます。
だから不意の『ペポーン』がそんなに起こらないので、心臓には優しいですw


ボーナス成立後もボーナス抽選は行われており、最大10個まで
ボーナスをストック出来るので、1個目のボーナスが確定してから図柄を揃えずに
ブン回してストックを溜め、一気に放出⇒擬似連チャン
なんて遊び方も出来ます。

機械割りはフル攻略で設定1で99%、6で115%となっていて、文句無しの性能。
目押しやリプレイハズシもジャグラーに比べればはるかに簡単。
設定判別方法は弾丸(ベル)の数や、ボーナス確率らへんで可能。

だけど人気が無いという不遇の台…

コレで負けた事はほとんど無いので、設定が入ってるホールがあるならば
迷わず打つ事をオススメします。
SEや秘法伝なんか打ってる場合じゃないですよ。マジで。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-22 15:13 | Slot

スロバトン(指定型)

最近勤労学生化してるポペペペから回ってきたスロバトン
回答開始



<指定された言葉『スロット』>

1.最近思う『スロット』


 北斗SEはウンコォォォォオオオオオ!!!!!
 天井1500+32やって1430G捨てを即拾い。
 単発
 二度と打ちません( ´_ゝ`)


2.好きな『スロット』


 キングオブマウスの初期のエナ率は面白かったなぁ…
 楽しさで言うなら番長っすかね。1G連とか天国ループが17回ぐらい続くのは
 なかなかに汁が出る。


3.この世に『スロット』がなかったら…


 (;´,_ゝ`)


4.こんな『スロット』は嫌いだ!


 天井REG単
 天井REG単
 天井REG単


 ば・・・・番長!
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-20 10:40 | Slot

ジャグで勝ったし

ついでに漫画本を大量に購入してきました。

メゾン・ド・ペンギンが発売されていたのをすっかり忘れていて
書店で見た瞬間購入w
値段がジャンプコミックスなのに350円(!)と、大石浩二に入る印税が
ちょっと心配になりそうな額。
まぁほかのと比べて薄いから妥当なんだろうか…?

雑誌掲載時とコミックとでネタを変えてたりして
350円の割りには中々律儀でした。薄いけど。

あと読んでるうちに大仏君のキャラ紹介があったんで見てみたら

大仏くん―大仏 務(106号室)
世田谷区出身のごく普通の中学生。無口だがチャットや
メールではよく喋る。多趣味。ブログも持っている。

http://daibutukun.seesaa.net/

本名は「務」だが、あんまり学ばない



ホントにあった・・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-19 15:00 | Comic

TOP画像

c0068409_18412755.jpg



これに変えようかなぁ、なんて思ったりw

ロシア版2chにあったらしいけど、ロシア語わからんのに
何て書いてるのかが手に取るようにわかるのが何ともw
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-17 18:41 | Diary

加藤紘一実家全焼…

やりすぎ('A`;)


靖国参拝に批判的な態度を取る加藤紘一(自民党衆議院議員)の実家が
放火されて全焼したそうです。
放火した男は東京の右翼で、その場で割腹自殺を図ろうとして
現在(といっても記事では午後3時の話)重症の為、集中治療室で手当て中とのこと。
明日の痛いニュースのネタになりそうな気が…

日頃から「周辺諸国に配慮」とかアホな事ぬかしてる加藤紘一ですが
まさかここまでの騒ぎになるとは思ってもいなかったことでしょう。

8月15日の靖国周辺に左翼のマイクロバスが停まって、靖国参拝阻止みたいな事を
実行しようとしてたそうですが、バスから一歩も降りる事さえ叶わず
周辺の右翼にボッコボコにされてたそうです。
それだけ今回の参拝は大きな影響を及ぼしているようですが
とはいえ、放火までやるこたぁ無いだろうに…('A`;)

とりあえずイスラム過激派連中みたいなキチガイじみた事はしないでほしい。
アクメツじゃあるまいしw
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-17 00:45 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧