Der Mond Das Meer



<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


最近流行り

今度は岩手でも放火

奈良?の医者の息子が火つけた事件も最近ありましたが
なんか流行ってんですかね?放火。
かなり重罪だったような記憶がありますが。

最近はホントニュースに事欠かない。

ナンパだとかくだらん理由で集団リンチして殺した東大阪の馬鹿とか
在日とシナと日本人が結託して誘拐だの
未だに参政権を求める在日に対しての広島県会議長の発言にファビョって
謝罪だの反省だのを求める超賎民譚だの…


あれですか?
ネウロの電人HALの仕業ですか?

家たん…燃え~…だとか
教授、とか呼びかけながら口に包丁くわえてビィ~~ンですか?


奈良の少年はしょうがないとして、他の2つがただの無期で
終わるような事が無い事を願う。




関係ないけど、今日学校で使うデータをUSBメモリにちゃんと入れたかどうか
確認するために、わざわざ朝PCつけてデータが入ってる事を確認。
そして持って行くのを忘れました。
本末転倒w
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-30 01:54 | Diary

↓の続き

#include<iostream>
#include<cmath>
#include<cstdlib>
#include<fstream> //後々別ファイルからスコアを読み取ったりするかもしれないので。
#include<string>   //同様

using namespace std;

int main()
{
int bet,coin=50;
int recent,next,result,rate; //コインが一定枚数を超えるとレートをいじるか?
int hl,y_n; //hl=high or low / y_n=yes or no
int flag=0; //bool型でもよさそ

cout<<"今表示されている数字と次の数字の大きさを比較するゲームを行います。"<<endl
<<"持ちコインは50枚からのスタートとなり、BETの枚数に制限はありません。"<<endl
<<"ドローはそのまま引き分けとなります。"<<endl
<<"それでは頑張って下さい。よく考えれば(ほぼ)必勝法があります。"<<endl;


do{
//////////////bet部分/////////////////
while(1)
{
cout<<"何枚賭けますか?"<<endl
<<"(現在のコイン枚数:"<<coin<<"枚)"<<endl;
cin>>bet;


if(bet>coin || bet<=0)
cout<<"数値異常です。再入力して下さい。"<<endl;
if(bet<=coin && bet>0)
break;
}
///////////////ここまで/////////////////

///////////////予想&next代入部分////////////
srand((unsigned)time(NULL)); //実行の度に乱数が変化

if(flag==0) //最初の実行時はrecentに何も入っていない為。
recent=rand()%10+1;
if(flag==1) //2回目以降は、前回のnextが表示される。
recent=next;

cout<<"今の数字は「"< cout<<"次の数字が大きい場合は1、小さい場合は2を入力して下さい。"<<endl<<endl;
///////////////ここまで////////////////////

//////////別関数で構築可能?判定部//////////////
while(1)
{
cin>>hl;
if(hl!=1 && hl!=2)
cout<<"数値異常です。再入力して下さい。"<<endl;
if(hl==1 || hl==2)
break;
}

next=rand()%10+1;
cout<<"次の数字は「"<<next<<"」です。"<<endl;

if(next>recent) result=1; //大
if(next<recent) result=2; //小
if(next==recent) result=3; //ドロー
///////////////ここまで////////////////

/////////////コイン枚数変更部///////////

if(hl==result && result!=3)
{
cout<<"おめでとうございます。"<<endl;
coin+=bet;
}

if(hl!=result && result!=3)
{
cout<<"残念でした。"<<endl;
coin-=bet;
}
if(result==3)
{
cout<<"ドローです。"<<endl;
}
/////////////ここまで/////////////////////

/////////////続行か止めるか////////////////
if(coin<=0)
{
cout<<"コインが無くなったのでゲームオーバーです。"<<endl;
break;
}

while(1)
{
cout<<"続けますか?"<<endl<<"続ける場合は1を、止める場合は2を入力して下さい。"<<endl;
cin>>y_n;
if(y_n==1 || y_n==2) break;
if(y_n!=1 && y_n!=2)
cout<<"数値異常です。再入力して下さい。"<<endl;
}
if(y_n==2)
{
cout<<"終了します。"<<endl;
break;
}
//////////////ここまで//////////////


flag=1; //1回目と同じ処理をしないようにフラグを立てておく。

}while(1);
////////////結果表示部分////////////
cout<<"最終獲得枚数は"<<coin<<"枚です。"< <<"お疲れさまでした。"<<endl;

return EXIT_SUCCESS;
/////////////ここまで//////////////

}


フローチャート

 1.宣言やら。

 2.ゲームの趣旨説明

 3.ベット(持ちコインより多かったり、0枚以下を賭けると数値異常が出る)

 4.現在の数字(recent)の表示と、変数nextに実行の度に変化する乱数を代入
   (一度目の実行時(flag==0の時)にはrecentに何も入っていないので、nextの代わりにrecentに乱数を代入。
    二度目の実行以降は、前回のnextがrecentに代入される)

 5.予想と判定

 6.コイン枚数変化(coin+=bet,coin-=bet)

 7.継続確認

 8-1.継続(y_n == 1)ならflagに1を代入して3へ。

 8-2.終了なら9へ。

 9.結果を表示して終了。


依然としてcinの時に整数値以外を入れた場合はwhile文が暴走してしまいますが
整数値を入れた場合はスムーズに動くようになりました。

main関数以外の関数も使わないといけないんですが
main関数に全部書く事しか出来ないんで、これから調べないと・・・。

問題点としては

別ファイルから歴代最高記録を呼び出したり、終了時に更新出来る様に出来ないか?
(授業の進み具合次第?)

歴代1位~5位の表示等も可能?

整数値以外を入力した場合のエラーの原因は何なのか?(cinを無視している?)

main関数以外での処理は出来るか?


こんなもんですかねー・・・
どっか改良出来そうなトコがあれば指摘お願いします。

必勝法に気づいた人はいるかな?w
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-29 12:10 | Diary

ぬおー

#include<iostream>
#include<cmath>
#include<cstdlib>
using namespace std;


int main()
{
int bet;
int coin=50;

cout<<"表示されている数よりも次の数が大きいか小さいかを"<<endl
<<"判定するゲームを行います。"<<endl<<endl;
cout<<"1~10までの数字がランダム発生させるので"<<endl
<<"勝てば賭けたコインが2倍、負ければ没収となります。"<<endl;
cout<<"次の数字が大きいと思う場合は1を"<<endl
<<"小さいと思う場合には2を半角数字で入力して下さい。"<<endl< cout<<"同じ数字が出た場合は仕切り直しとなります。"<<endl;

cout<<"持ちコインは50枚です。それでは頑張って下さい。"<<endl;

do{

/*ベット部分*/

while(1)
{
cout<<"コインを何枚賭けますか?"<<endl;
cin>>bet;

while(bet<=0 || coin<bet)
{
cout<<"数値が異常です"<<endl;
break;
}

if(bet>0 && coin>=bet)
break;
}

/*ここまで*/

}while(1);

}


まだ書き出しですが、コインをベットする段階でつまづいてますw
数字入力の場合はうまいこと判定にひっかかってくれて
ちゃんとループするんですが、アルファベット等を入力してしまうと
cin(キーボードからの入力)をすっ飛ばして、延々とcout(ディスプレイへの出力)の
数値異常とコインを何枚賭けるのか?と聞いてくる始末。

コインを何枚賭けるのか聞いてくる時点でcinの上は通過してるはずなので
cinにひっかからないのはおかしい…

何が原因なんじゃあああああああああああああ!!!!


HTMLなので<>は一部消えたりしてますが、入力のし忘れとかはありません。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-27 12:45 | Diary

母さんが

キムチドラマ好きが高じて、会社が開講しているチョングル語講座に
通いだしました。

最初の時間は受講者の自己紹介だかで終わってしまって
全12回?しか無いのに丸々1時間潰れてしまったから
異様なハイペースで消化させられているそうです。

んで各自家でやってくるようにと、色々宿題を出されてるみたいなんですが
1回目の授業では「自分の名前」を書く。
2回目の授業では「日記」を書く。(単語の意味は問わず、ひらがなをチョングルにするだけ)
というモノでした。

駆け足授業のせいで到底全部の文字を覚えきれておらず
教えてー、とせがまれたので教えてました。

まず自分で書かせて、それを添削する形式でやってたんですが
やっぱり初めてやる人は大体同じ間違いをするようで。
俺も1年の最初の頃はこんなんやったなぁ…と思い出しながらも
色々教えてました。

オとウを間違えたり(上下反転しただけ。┴と┬)
サ行とチャ行の子音を間違えたり(人とス)
日本語で言うタチツテトは、チョングルではタ、ティ、トゥ、テ、トになるのを知らなくて
キムチをキムティと書いてしまっていたり…。

懐かしいわー。

ただ簡単で単位が取り易いって理由だけで語学の副選択にチョングルを選んだんですが
意外な所で役立ちました。
でも姦国だけは絶対に行きません。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-26 23:38 | Diary

ちゅら姫SUN

アルゼから出た5号機で、沖スロの【ちゅら姫SUN】

昨日導入して、今日初打ちしてみたんですが…
なんともまぁ…

c0068409_042662.gif

筐体

c0068409_0412851.jpg

パネルの絵拡大



くっ・・・やるなアルゼ・・ッッ


さて、この台は俗に言う沖スロなので、ボーナスは完全告知となっており
レバーオンで激しい音や光で寝てても気付くような告知をします。
本当にやかましいです。確実に他の人がこっちを見ます。ウザいです。

演出は…




・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・・無い!?



これが沖スロクオリティーか…!(何気に沖スロ初体験)


演出と呼べるものは本当にボーナスの告知のみ。
唯一、チャンスリプレイというものがあって、通常時に揃うリプレイが
いつもと違う音(これも派手でうるさい)だとチャンスリプレイです。
これを引くと約25%だかでボーナス抽選を行うようです。設定差があるのかは不明。

でも別にコレを引かなくてもレバーオンでいきなりピカチュウ現象でも起こりそうな
激しい音と光で告知をすることがあるので、イマイチありがたみがありません。
実際10回ぐらいツモったとは思うんですが、ボーナスに繋がったのは1回のみ…
単なる引き弱なんですかね…('A`)

ボーナスの種類はBIG CHANCEとCHURA CHANCEの2種類
サクラ大戦の赤7と青7のちょい下ぐらいの枚数を獲得できます。多分。

まぁここまでボロクソ(?)に書いてきましたが、特筆すべき点が1つだけあります。
それはボーナス中の液晶。

パネルの絵の子ともう1人の子(もしかしたら別パネルとかで出るかも?)が
沖縄民謡(ハイサイおじさんとか)にあわせて単純なダンスを
するだけというものなんですが、これがまた何とも

ごくりっ

っつぅーカンジっスよォ――ッッ


いやホントこれが無かったらクソ台確定だったんですけどね…
ARUZEの技術は日々進歩しているようです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-24 01:07 | Slot

うはwwごめwwwミスったwwww

ちょwww手がすべったwwwwごめwww





シャレなんねぇな
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-22 04:14 | Diary

幕張はいつ読んでもやっぱり面白いな。

まぁタイトルと一切関係無いんですがバトン回ってきました。
もはや何を趣旨としてるのか全くわかりませんが一応回答


1.たすきを回してくれた人【タカチャン】の印象は?

 高校時代の後輩でアニオタ。
 とりあえず突っ込まれないカバンを買って下さい^^^;;

2.自分の性別、種族

 しいたけついてます

3.使ってる携帯の機種は?

 AUのW22H

4.普段着はどんな感じ?

 シャツにジーパンとかパンツ

5.年齢は?

 19。今年の12月で20

6.自分を変人or変態だと思いますか?

 変人なんじゃないですかね?歩いてる時は常に気を張ってるというか何と言うか…
 少なくとも普通のヒトは傘をいつでも斬りかかれるような持ち方はしないと思います。
 
7.SとM、どっち?

 SKADのSはSのS。ウソです。

8.飛行機に乗った事はありますか?

 ある。
 東京、宮崎?、福岡、沖縄、シンガポール、タイあたりかな

9.好きな食べ物トップ3

 ピンキー
 和菓子(団子系)
 米

10.食べたら死にますな3種の神器

 しいたけ
 えんどう豆
 韓国産生ごみ餃子

11.住みかにしてる場所は何処?

 家
 ホール

12.法を犯したことは?

 こんな質問入れんなよw

13.これを打ってる今現在眠い?

 教習から帰ってきて8時間ぐらい寝た後なのでギンギンです

14.夜型?昼型?

 昼

15.ドラマとアニメどっち派?

 テレビ見ないけど最近はアニメ見てる。
 Fateとブラックラグーンとうたわれぐらい。

16.ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?

 ノーマル

17.水泳は出来る?

 昔スイミングスクール通ってたし、毎年田舎の海で素潜りしてる

18.北海道と沖縄行くならどっち?

 蚊の少ない方
 沖縄は2回行ったし北海道かな…

19.野性的or上品?

 どっち?

20.化粧するorしない?

 しない

21.ボウリングは得意?

 ふつー。苦手ではないけどうまくもない

22.歌は得意?

 カラオケ行かんので不明

23.機械は得意?

 どうやろ…一応普通より↑だとは思う

24.メール派?電話派?

 メール

25.好きな動物は?

 臭くない動物

26.性格は?

 自分で自分の性格なんかわからん。
 理不尽な事には断固として戦うタイプ…?

27.今叫びたい事は?

 あづいいいいいいいいいいいい

28.友達に話してない秘密ってある?

 ・・ないしょv

29.最近泣いたことはある?

 本村さんの記者会見見てたら痛ましくて泣けてきました。
 安田弁護士と人権論者と被告は今すぐ死ね

30.ココ最近の思いを手短に言うと?

 ('A`)?
 とりあえず番長の割って絶対105じゃないよな。


次回す人はこのバトンあんま面白く無いからやらなくていいよ
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-22 00:25 | Diary

別に鳩を眺めていたワケでもないのに、何故かふと蘇ったあの日の思ひ出。


あれは中学生の頃でした。
地元の公立中学に通っていた俺は、いつものように遅刻ぎりぎりの時間に家を出て
近所の公園を横切り、通学路へ。

中学までは、ほぼ1本道で、寄り道出来るような場所も何も無い。

道中には昔通っていた幼稚園があり、その幼稚園の前を通る時の事でした。




・・・ぽとっ




頭に何かが触れた感覚。
雨…?いや、天気は晴れだ。

じゃあ何が…?



訝しげに手を頭にやると、指先に何かが付着。
視界に入れてみれば、何か白いモノが付着しているではありませんか…

2秒考えてみた所、どうやら鳩の糞が直撃したようでした。
幸い周りに同じ学校の生徒はおらず、誰かに指を指されて笑われるような事態は回避できましたが…。

こめかみが引きつりながら、何か拭く物を探すも見当たらず。
この時ほどティッシュを携行していなかった事を悔やんだ時はありません。

そうして悩んでいた所へ幼稚園の先生の姿が目に入ったので
急いで呼び止めて、幼稚園の水道を貸してもらえないか頼んでみました。

快くOKしてくれたので急いで蛇口をひねり、頭を念入りに流して洗浄…。
タオルまで貸してくれたこの先生には本当に感謝。

そうして無事学校に行く事が出来ました。




ちなみにオチはありません。

そんなあの日の思ひ出話



どうでもいいけど、年長組の時の担任だった「じんの先生」(漢字知らん)は
帰る時に教室の唯一の出入り口に陣取って、生徒全員に向かって
ほっぺたにキスしないと帰らせない等とほざくヒトでした。
もちろん乗り越えてバックレてましたが…

ちなみに多分30手前ぐらい…?の女性でした。



これが今の時代で、尚且つ男性だったらエラい問題になってた事でしょうw

つーか幼稚園の記憶って結構残ってるもんですね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-21 13:18 | Diary

OK現状維持

さて、今週のTo LOVEる。

大人気御礼での大贈23ページです。
これもおそらく大きなお兄さん達がアンケートを7番に出した賜物でしょう。

内容は先週のラストでギ・ブリーが「真の姿」とやらに変身しようとする所で終わっていました。
あれを見た瞬間、ジャンプお得意のバトル漫画路線に変更させられるのか?とも
思いましたが、どうやら杞憂だったようです。

変身してもギ・ブリーは雑魚でした。
リトが殴るまでもなく自分から降参、あまつさえ自爆。
全く、少しはフリーザ様を見習って欲しいものです。

まぁ、どうやら路線はこのまま現状維持のようなので喜ばしい事ですが。


最終的に便器(おまる?)のようなものに流されてギ・ブリーは地球外に追放。
出現先が風呂場で、なおかつザスティンが入浴中にでてくるあたり
大きなお姉さんへの配慮が伺えます。

ところで先週のジャンプが発売される前に2chでこんなレスをした猛者がいました。


「来週春菜に触手プレイがあったら単行本20冊買う


そして先週のジャンプでは見事に触手プレイ
いろんな所を触手がするするとまさぐって、あまつさえ「んっ・・」等と声を上げていました。
これではクリムゾンがやることが無くなってしまいます。

一皮むけた知欠がこれほどまでのクオリティーを見せるとは
誰が想像していたでしょうか・・


来週はCカラー。マジで大人気なようです。
先週だか先々週のリトのララと風呂に入る妄想の回はコンビニからジャンプが消えたほど。

この人気をどこまで維持出来るのか。
今のヤブキネ申様なら上位キープは可能だと信じています。

アンケートは

To LOVEる
テニプリ
メゾン・ド・ペンギン

で一確。

2chの猛者同様、これからも超期待age
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-19 09:47 | Comic

ちょろっ!!

一段階の学科効果測定一発合格('A`)
バスん中でざっと流し読みしただけやのに・・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-18 17:05 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧