Der Mond Das Meer



<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


GGXX SLASH

9月28日に入荷されました。
もっと朝一番から入ってると思って、授業終わって即ゲーセン行ったら
まだリロードのままでがっかり。

んで5時頃に入って、やりたがる人も多くあまり出来なかった(バイトもあったし)けど
カンタンな感想を。


1、ミリアの空中コンボが変わった。でもダメージに大差はない。
2、A.B.Aが何気に強い。うまい人が使ってたからかも知れんけど7連勝とかしてた
3、ポチョムキンがナックルボンバーしてくる('A`)
4、聖騎士団ソル?は動きづらそうだった。チャージシステムとやらが鍵を握りそう

5、ジョニーがαブレードを習得

6、梅喧のSカラーが毒々しい気に入ってたのになんてことを!

こんなもんでしょうか(少ない)


ちなみに梅喧で何度か戦った所、いつもの戦績は10戦1勝ぐらいなのですが
6戦2勝できました。たまたまなのか、はたまたスラッシュになったことでのキャラ性能アップなのか。

体感としては攻撃力が上がった気がします。
でもしゃがみHSの発生が遅い・・


~指摘があったのでタイトル変更~
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-29 09:49 | Diary

1/100

昨日の深夜1時半頃。さてそろそろ寝ようかと思っていたらチェペットの時間をゲッツ(いらんとか言うな)
ふとした興味から調べてみると、時間湧きだけどボス属性が無いとのことだったんで
スティできるか検証してみることに。

結果成功。マッチゲット。

んで15分湧きなのか20分湧きなのかわかんねーので調査もかねて時間潰して
ちょうど2時頃。
2Fで箱スティりながら倒して時間潰してたらLKが走ってるじゃありませんか( ´_ゝ`)

これは嵐だな、ってことでヲチ開始。割りと早く見つけられたのでそのまま覗いて時間ゲット
んでいつのまにか寝ないといけないことを忘れてまたずーーーーーーっとボス。

戦利品は紫3、青箱3、エル4、オリ1、ハティ牙あたりだったかな?






で、これ以外にもう1つ出たものがありました。




昨日の朝6時頃。
おもちゃの天使ポリンから ヘ ア バ ン ド

キタコレ!!!!!!!!!!!?

魂リングじゃないことを祈りながらそのまま嵐をしばき倒して
時計に戻り鑑定


c0068409_52932.jpg


キタキタヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノキタキタ


んで学校帰って一眠りした後、露店開こうかと十字に行ったら

「買)天使HB53M 気づき次第Wis」

なんてチャットを発見。




真横に54Mで露店にならべたら売れてました。
18Mずつ分配してほっくほくに。

お買い上げありがとうございますwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-28 05:33 | Ragnarok

時計塔の神様

RO女垢池沼論特別編

何処ぞのミサイル(違うっつってんのに)が要望したら書いてくれました、特別編。

④かなりワロス
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-27 01:18 | Ragnarok

弓手の芸術

フリージングトラップの重ね置きとやらを見ました。

5*5の正方形に等間隔に9個置き、アローシャワーで一箇所に集めてゆく。
SPの限界なのか罠の持続時間なのかは知りませんが弓手の合図と共に
枝をポキっと。

するとこうなります

c0068409_163483.jpg


レシピは限界まで置いたフリージングトラップ*2人分。
ちなみにこの白ダメージの滝、5秒↑ぐらい続きますw


もちろんこの時召還されたテラカワイソスなスケワカは瞬殺


もしウマく誘導できたとしたらヘタなボスぐらいなら一撃で倒せるんじゃ…?
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-27 01:05 | Ragnarok

貴様見ているなッ!!

c0068409_4335748.jpg


blogヲチャー発見⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃


今後ともよろしくw
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-26 04:34 | Ragnarok

解散

3代続いたGrandCanyonもとうとう解散

c0068409_21425061.jpg


後継は存在しません。
同じようなメンツで構成されるギルドとGrandCanyonは別モノです。
まぁ、長い間お疲れさんでした。

現在解散式中。逆毛ばっかw
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-25 21:43 | Ragnarok

デビ帽

ようやく作成。
これ作るNPCって辛気臭いね

c0068409_2382476.jpg


角集めがマジダルかった・・・・









自分で集めたのは40本ぐらいですが。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-25 02:39 | Ragnarok

講師ミーティング

さて、何かネタ無かったかな、と考えていたら、明日バイト先で講師ミーティングがあることを
思い出しました。
講師ミーティングとはその名の通り、2週間~1ヶ月間隔ぐらいで行われる
生徒達の今の学習具合等の様子だとか、塾の方針だとか、細かい制度だのを
講師たちで話し合う場です。

俺のバイト先は学校の近く、、、、でもないね!学校から見ても1時間かかり
家からだと1時間半程かかるという、何でこんなとこに決めたのか自分でも
理解に苦しむような場所にあります。
家からだと電車一時間にバス30分って所でしょうか・・
交通費は、電車は定期があるのでタダ。しかしバス代はそうはいかない。
片道270円、往復で540円。
これを給料日まで立替なきゃいけません。
そして特筆するべき点は、講師ミーティングはほぼ出席が義務づけられているのに
交通費が支払われないことです。

その日にシフトが入っている講師なら、交通費が出るので問題無いのですが
その日にシフトが入っていない講師は自腹ってワケです。この時点でキレそうです。

そこまでして働きたくなるような職場なのか?


断じて否です


給料は一コマ1500円。今は通常授業の為、1日に入れるコマ数が多くても
2コマです。
となると1日の最高給料は大体3000円ぐらいが最高になるワケで…

そこで考えてみましょう。
大抵2コマ入る時は6時からの勤務なので5時半には向こうについておかないと
用意等が絶対に間に合いません。
となると必然的に家を出るのが夕方の4時になります。
1時間の電車+30分の激酔いするバスを降り、職場について用意をし授業開始。
1コマが終わると休憩なしで次のコマの生徒に移ります。おかしくねぇ?
こんなもんなのかな…まぁ休憩の件はおいといて。

そして授業が終わるのが午後9時。そこから今日の生徒達の授業の様子や
次回の講師に伝えたい事等を報告書に書きます。これが1人5~10分かかるというモノで
大体2コマだと6人の生徒を受け持つことになるので30~60分の時間消費。

そしてこの報告書を書き終わったら、次は小テストの作成。
めんどくさいときはテキスト付属の確認テストをそのままコピれば良かったりするんですが
そんなベンリなものなんかついてないテキストもあるわけで。
必然的に3~4人分ぐらいはテストを考えないといけないわけです。
これまた小テストを作るのに1人10分ぐらい。ここで30分ぐらいのロスト。

そして極めつけ。職場→電車の駅のバスの運行時間なんですが
最終バスが22時23分なのです。


よ~く考えよ~
勤務が終わって1時間半経ってます~



最終バス乗り逃すなんざザラ



狂ってる。

ここでまとめておくと、家を出たのが夕方4時。
純粋な勤務が終わるのが午後9時。
給料外の労働が終わるのが午後10時~10時半。
そこからバスに乗って駅に着くのが午後10時半~11時。
11時に駅に着いたら電車で1時間なので、地元の駅に着くのが




あれぇ?12時過ぎてますね☆ミ



狂ってる。

何で夕方4時に出て12時に帰ってきて3000円なんだ?



この8時間を近所の適当な時給800~850円ぐらいのトコで働いたら
6400円~6800円ですね。

倍以上って何?( ´_ゝ`)



ちなみにマジメな講師さんだと生徒の為に予習なんてのもしていますから
別の日にも時間外労働してることになりますネ。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-23 19:52 | Diary

意外に多い。

さっき春学期に落とした心理学の授業を受けてきたのですが
春学期にTEホールという、キャンパス内で一番でかい教室で授業をやっていたぐらいだから
ほとんどの一回生や、単位を落とした上級生が受けているものだと思っていました。
だから秋学期の心理学ではほとんど受講する人はいないんじゃないかと思っていたんですが
教室に行ってみたらびっくり。
200人ぐらい収容できる教室はほとんど満席。
春学期に心理学をとってない人は結構いたようです。もちろん単位落とした人も。




俺とかね!m9(^Д^)



('A`)ハァ…

とりあえず授業内容が一緒だったので余裕ぶっこいて講義内容とか全然書き留めず。
確か家にまだ春学期に書き留めておいたのがあるはずなんで試験前にそれみれば
大丈夫でしょう。

で、この心理学の講師には特徴があり、講義時間(1時間半)をフルに使わず
その日に説明することを言い終えたらその時点で授業を終了する人なのです。
それでさっきの授業も14時40分開始で15時20分に終わってしまいました。
早すぎです。次の授業の開始時間は16時20分。
1時間のインターバルが生じたのでこうしてblogを更新しているんですが
毎日これが続くとなると、結構ひまのつぶし方を考えないといけません。

しかしよくよく考えてみると、次の授業は政治学。この授業、春学期では
授業が数回進んでから課されるレポートで優をとってしまえば
定期試験にも授業にもでなくてOKという、すばらしい科目なのです。

となると、さっさとこの政治学で優をとってしまえば、心理学はさっさと終わる日が多いから
早く帰れるんじゃね?
とか思ってたら

春学期と 先生が 違う

当然授業のやり方も違うわけで、この先生がレポート優出したらもう授業でなくていいよ
何て言うかどうかの保証なんてありはしない。

勘弁してくれ・・_| ̄|(、ン、)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-22 15:48 | Diary

RO女垢池沼論

少し前ですが知り合いのblogでこんな検証をやっておりました。

『RO女垢池沼論』

内容は非常に面白い、且つ納得できるものとなっております。
以下のリンク先の記事を読んだ後に↓を読んで下さい。

RO女垢池沼論その1
RO女垢池沼論その2
RO女垢池沼論その3~GoD~
RO女垢池沼論その4指摘があったので追加











ちゃんと読みましたね?
この記事を見て俺は爆笑していたワケですが、今日実際にこれが
さきほど立証されてしまいました。


c0068409_16445265.jpg


さてこのアーチャー、(同じ弓職ってことで)上記の記事に書いていた
天使HB+剣士デフォ=ニュータイプ理論に当てはまるのですが
先ほどこのアーチャーがどこぞの剣士が殴ってた将軍をタゲも確認せずに撃ち殺したので
「今の剣士が殴ってたぞ」、と注意をしてみた所(タゲぐらい確認せぇよ、って意味でね)


「いちいち云うなんてご親切にどうも」


なんて言葉をくれやがりました。いちいち、って当たりに「UZEEE」って感情丸出しですね。
さすがNewTypeだ…反省なんて考えは脳内に一切存在しない。
画面内の敵は全て俺の物的な考えなんでしょうかね?
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-09-20 16:30 | Ragnarok


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧