Der Mond Das Meer



<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


向かいの家への不審者侵入事件続報

語呂が悪いけど気にしない( ´_ゝ`)

先日警察から電話がかかってきました。
裏が取れたら連絡するとの約束だったので、任意同行した後の話を聞かせてくれるものだろうと
思っていたのですが、実際は少し異なりました。

どうやらテレビドラマとかでやっているような、「指紋の一致」「足跡の一致」等は
全て罪を裏付ける証拠とはならないそうなのです。

指紋の一致 : 前に触った時のモノかも知れない
足跡の一致 : 同じ靴なんてゴマンとある

という理由からだそうで。

だからこれは、あくまでも犯人を追い詰める為の材料にしかなりえないという事です。
↑でも書きましたが、テレビドラマとかでやってるような事は嘘っぱちなんだそうですw
全部が全部かは知りませんが。

最終的には現行犯逮捕か、犯人の自供(+証拠)があって初めて逮捕できるようです。

というわけなのでこの事件はまだ終わっていません。
あの不審者はもしかしたら侵入した男とは違うのかも知れません。
うちの姉ちゃんをストーキングしていた男は、今も家から50Mぐらいの所に
住んでいます。

冤罪を避ける為とはいえ、もどかしいものですね。


本日の名台詞

テメェーッ サッサト あの世へ 行キヤガレェェェェ コノクソガァァァ
アギィィィヤアアアアアアガギギギグググガゴガグババババ グぐッ ゴバッ
イツマデモコノ世ニヘバリ付イテンジャアネェェ――――ッ コラァァァ――ッ
な…名前…あなた…名前はあるの?あなたの事、何て呼べばいい?
『スパイス・ガール』!!
そう…一味…違うのね…


トリッシュのスタンドがノトーリアスBIGというスタンドに攻撃を行っているシーン。
スパイスガールは普段めちゃくちゃ女性的な話し方をするのにここだけヤバイ言葉遣いに
なっているとこが笑えるw
あとトリッシュの切り返し。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-31 10:45 | Diary

もうジョジョ日記でいいよ

昨日の記事でジョジョの名台詞を載せまくると宣言した為
改めて読み返してみた。

あかん、とまらんw


やっぱ面白すぎるぜッ!
そういや昨日チャンピオンとヤンジャン読むの忘れてたな…読んでおこう。



本日の名台詞(長いけど!)

美しい~~~っ なんて美しい手相なんだァ~~~ こんな手は…
はじめて見たァ~~(スリスリスリ)
ン!?あれ…?なんだ?おかしいぞ…「寿命」のところがおかしいぞ…
急におかしくなった この手寿命が……
ぜんぜん無いッ!はっ!!!!

なるほどうわははははははは これはオレの手でしたァぁぁぁ
いつの間にかぁぁぁー

『キング・クリムゾン!』(ドグシャアッ)

このときの占い師の顔が爆笑

[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-29 13:54 | Diary

究極のバカ




ドラクエⅢやってて


心理学のテストを


すっかり忘れてました





これはもう主治医に相談して診断書を作ってもらうしかないのか…!?
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-28 15:01 | Diary

もっと荒木を読もう

8月6日に荒木飛呂彦のマンガ、スティールボールランの新刊が出ます。
この荒木、非常に面白い作品を描く漫画家なのですが
面白い!と思うヒトと、何この作品、キモッ、と思うヒトとにわかれます。
面白いと思う人たちに関しては触れません。問題は

絵で判断して読んですら無い人。

これはもったいなさすぎる。あの独特の擬音、構図、セリフ等々、一度ハマれば
虜になってしまう荒木マンガ。代表作として一番知られているであろうものが
ジョジョの奇妙な冒険です。
第一部から第六部まであり、巻数は70にものぼります。
ジャンプの黄金時代を支えた作品の1つで、幽波紋(スタンド)能力という力を駆使し
敵と戦うというストーリーです。

このマンガに出てくるキャラは、全てのキャラがそうだと言ってもいいほど個性的で
一生忘れられないような味があります。

そして何よりカッコイイ!

絵がキモいとかいう理由でまだ読んだことがない人は、是非一度読んでみましょう。




今日から記事の最後にジョジョの名言を1つずつ載せることにします。
思いついた順で!




『根掘り葉掘り』……ってよォ~~~
『根を掘る』ってのは わかる………スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな…
だが「葉掘り」って部分はどういう事だああ~~~~っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよ――――ッ!
ナメやがって この言葉ァ
超イラつくぜぇ~~~ッ!
葉っぱ掘ったら 裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショ――ッ
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りってどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

by ギアッチョ(単行本54巻より抜粋)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-28 02:23 | Diary

そんなに多くないよ…          多いか。

先週の木曜日。朝鮮語のテストがあったんですが
「シンプソンズはおもしれーなー」とか思いながらテレビ見てたんですよ。
そしたら当然のごとく時間がやばくなって、急いで支度して学校へ。

何とかバス停について(ちなみに遅刻)、バスの順番待ちをしてると
以前帰りに声かけられたIさんに会いました。

彼女もかなりの遅刻常習犯で、バス待ちながら

「このバス乗られへんかったらタクシー使わなあかんとこやったわ~」
「危なかったな。まぁ、これ遅刻やねんけどな」

とか喋ってました。

テスト開始後30分経ってなかったら入室はできるので、開始時間には間に合わずも
テストは受けさせてもらえました。出来はマァマァ。

そして金曜日。認知科学のテストがあったんですが
「シンプソンズはおもしれーなー」とか思いながらテレビ見てたんですよ。
そしたら当然のごとく時間がやばくなって、急いで支度して学校へ。

何とかバス停について(ちなみに遅刻)、バスの順番待ちをし よ う と し た ら


バスがない

あれ、マジで?
シンプソンズとか見てたせい?

そして同じ遅刻常習犯のIさんの姿を探してみるも、どうやら彼女はラストのバスで
早々と学校に向かった模様。

やばい、どうしよう、と思った時に脳裏によぎったのが

「このバス乗られへんかったらタクシー使わなあかんとこやったわ~」

こ れ だ。
この際背に腹は変えられん。テスト受けずに単位落とすとかアホすぎる!

・・・・タクシー乗り場どこか知らなかった('A`)

道行く人に場所を聞いてみたらすぐ近くだったので急いでタクシー乗り場へ。

大学までお願いします!出来るだけ急いで!

時計を見るとあと30分。バスで考えるとギリギリの時間。
しかし流石はタクシー。バスみたいに山道でスピード落としすぎることもなく
17分ぐらいで学校に着きました。
そして1760円の出費が…orz

これだけ痛い出費をしてまで学校来たんだからテストは頑張ろう…('A`)

そして無事にテスト終了…出来はマァマァ。

そして今日。日本国憲法のテストがあったんですが
「シンプソンズはおもしれーなー」とか思いながらテレビ見てたんですよ。
そしたら当然のごとく時間がやばくなって、急いで支度して学校へ。

電車降りる時にIさんと遭遇。
何とかバス停について(間に合った!)今日のテストの事とか話しながら乗り込み
プリント見てどこ出るんかなーとか言いながら学校に行きました。

そして時間内に学校に着き、教室へ向かう。

「今日は時間あるやんな?」
「うん、大丈夫やで。あと8分余裕あるわ」
「あはw、よかった~」
「今日自分おったから遅刻かと思ったわ~w」







「お互い様ですよ^^」










とは口が裂けても言えなかった俺
「ひどいなおいw」とか言いながら教室へ。


テストは察して下さい(これで単位落としたの3つ目か)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-26 00:17 | Diary

前にも似たようなのがあった

ミュージックバトンってのがちょっと前にありました。
それのマンガ版みたいなモノをまわされてしまったので回答します。

1、あなたの所持コミック数は?

   んー…数えてないからわからんけど200~300ぐらい。これでも150冊ぐらいは捨てた。
   ワンピースとかナルトもあったけど、正直飽きたから遠慮なくゴミに出しました。

2、今読んでいるコミックは?

   これは持ってるモノを晒せってことなんでしょうか…長いけど覚悟
   
   マサルさん、ジャガー、チクサクコール、武士沢レシーブ、幕張、泣くようぐいす
   代表人、ジョジョ(ストーンオーシャン含む)、スティールボールラン、エアギア
   ネギま、スクラン、美鳥、銀魂、WILD LIFE、BLEACH、ハンターハンター
   アイシールド21、史上最強の弟子ケンイチ、ヴィンランドサガ、無敵看板娘
   バキ(グラップラーは無い)、HELLSING、D-LIVE、極道つぶし、特公-TOKKO-
   GTO、ROSE HIP ROSE、課長王子、超兄貴、ラブやん、アクメツ、最終兵器彼女
   マリアナ伝説、クロマティ高校

   を確認。

3、最後に買ったコミックは?

   WILD LIFEあたりでしょうか。

4、よく読む、または思い入れのあるコミック

   ジョジョ

5、バトンを渡す5名

   これもめんどくさいからパス
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-23 19:34 | Diary

K察かっこいいぜ

たった今、自宅の前の家(結構デカい)に男が1人、塀を乗り越えて侵入しました。

~経緯~

母さんが部屋に入ってきておびえた様子でこう言いました。

「○○さんの家に男が塀乗り越えて入った…」
「通報しな…」

電話の最中ももちろん二階の窓からヲチ。その家の庭の木で寝ていたセミが
ミンミンやかましいです。

通報する時に住所言ったら、名前を告げる前に「○○さんですね」とK察。
「○○さん(苗字)のお宅です」「○さん(名前)ですね」とまたもや即レス。
優秀なシステムをお持ちのようです。そうでなくちゃ困りますが。

そしてヲチり続けて10分程。ようやくK察到着。
てっきりチャリンコで1~2人で来るのかと思ってたら6~7人来ててびっくり。
パトカーも来てました。そして俺の家の前に停めてました。誤解されんだろうがwwwww

K察が到着して1分後ぐらいに、男が侵入した場所と同じ場所の塀をよじ登り
そのまま外へ。
運悪く(というかタイミング計られて)警察は別の場所を調べているときで
目撃者が俺と母さんだけ。

そして出てきた男は何食わぬ顔で車道へと続く道を歩いていく。
急いでK察にその旨を伝え、現場にいる捜査員が見回りを開始。

そしたら一人のそれっぽい人を職務質問することに成功しているらしい。

しばらく事の行方を見守っていると、K察から目撃した犯人と職務質問中の男が
同一人物か確かめてくれと要請がきたので、さりげなく前を通って確認




したはいいけど、同一人物かどうか確実といえる証拠はなし。
後姿だったし、面識も無いヤツだったからね…

そしてその後調書作成に協力して、結果がわかったら電話連絡くれるとのことなので
終了。
塀を飛び降りるときに土の上に着地してるから、石膏使えば足跡から
特定できるらしいです。

まだ確定したワケじゃないけど、そいつは同じ町内の人間らしい。
すぐ近所にもストーカー住んでるし、どうなってんだこの町内('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-21 00:27 | Diary

Shift+Insert最強説

「東に人が集まってる。何だろう」
「格安露店みたいだね」


行くっきゃないよね。


監獄1FでソロしてたWizを落としてBSにチェンジ。
東カプラに向かってみると1人の商人が倉庫整理を行っているようでした。タダで

着いた時点で告知していた次の商品は

青ジェム1500個
空き瓶 本数不明
オボンヌC

青ジェムにあたりをつけて、1000の数字をコピーしておく。
Shift+Insertに手をかけて待機。

・・・・・・・!

開いてドラッグドロップペーストEnterOK!

1000個購入無事完了。

そのまま空き瓶もまとめ買いしようとしたらペーストミスって
発言ウィンドウに1000の数字をペースト。そして1000を発言。

青ジェム買ったのバレちゃった('A`)まぁいいや…競争だし。

~~~~~~講師業終了。バイトレポは別記事で。~~~~~~

次に出品されたのは赤ジェムと矢類。エンペとかもあったみたいですが
華麗にスルーして赤ジェム140個ぐらいを買占め。

「これにて露店は終了です」
「最後の一言」
「ビニットたん最高」

:「最後の言葉がそれかーw」
:「お疲れさまー」
:「おつー」

そして散っていった野次馬共。









だからわかってないよあんた達…
本人がログアウトするまで祭りってのは終わりじゃないんですよ。

「それじゃあ残った人が」
「○○というダンサーをモロク街内で見つけたら」
所持金全部あげます。確か2Mぐらいあったはず…」


ヒューン


Ω ΩΩ<ナンダッテー!?
いきなりレース開始か!

明らかにBSでは不利なので多少のタイムロスを覚悟して即プリにチェンジ。
カプラでモロクに直行し、マップ回転させないと見えないような場所を徹底的に探す。

探している途中に、東にいた人と何度かすれ違うも、まだ探している所を見ると
どうやらまだ見つけてない模様。

ぜってー勝つ!

どうにも見当たらんのでテレポで手当たり次第に探すことに決定。
視界にダンサが入ったらカーソルを合わせ、名前を確認。

1分程飛び回った所で南カプラ少し右の木の下にちょこんと座っているダンサさんを発見しました。

取引要請を出してみると承諾。きたあああああ!!!!!!

そして金額に目をやると3.3M↑( Д) ゚ ゚
hehe..ありがたくいただきます!

目のつきやすいカプラ前に移動し、「かくれんぼは終了しました」のチャットを立てるダンサさん。

引退お疲れさまでした。










俺はディフォルテー派
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-19 22:16 | Ragnarok

このキムチ野郎がッ

SONYのHi-MDプレイヤーのイヤホン(キムチ製)が壊れました。
そして今日はキムチ語のテストでした。キムチ尽くしです。

開始時間に若干遅刻して入室。急いで名前と学籍番号を書いて解答開始。


大問1は余裕。ハングル書くだけだったし。

大問2は6~7割は取れてるはず…内容はハングル文の穴埋めと日本語訳。

大問3は日本語→朝鮮語。これも結構いけたはず。

大問4が挨拶等の形式文。さようならの挨拶以外は全部かけたはず。


遅刻してきたにもかかわらず、終わったのは開始30分を報せるチャイムよりも前。
授業一応マジメに聞いて、あとは電車の中で直前勉強しただけで
これだけ取れるぐらいのテストだったってことなんでしょうが
帰りのバスでの友人の一言。



「あれ何語?」



こいつは単位落としたな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもいいっちゃぁどうでもいいことなんですが、このblogを見てるヒトの
意識調査を実施したいと思います。

問:韓国と中国、どっちが嫌い?できれば理由も添えて。

どっちも別に嫌いじゃないという回答もアリ。
無記名でも当然かまいません。単なる興味なんで答えなくても当然かまいません。
ただできれば協力してほしいです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-19 20:01 | Diary

またいねぇし

はい、B3のBrave(未だにGSと呼んでもらえない)
先週もいなかったんですが今週もいませんでした。ほんまおもんない。



しょうがないのでB1に乱入しようとベースに戻った矢先に落城。
そのままチラッを攻めてました。

防衛箇所は第二マップのWP。ロキ1枚に後衛陣にはLP。
人数はざっと数えて40~50人ぐらいでしょうか、もっと多いかと思ってたんですが
意外と少ないのかな?大体うちとあまり変わらないように思えました。
あと特徴としては聖体防衛してましたね。アクアとかゴスを無効化する為でしょうか。
今まで見たことなかったんでなんとなく新鮮でした。

そして支援を整えて軽く突入。全滅。
もういっちょおおおおおおおお。全滅。

しかしどうやらバードは殴れば仰け反ったらしいので、献身ないしSWがかかってない模様。
というワケで前衛全員でバードしばくぞオラァ!ということに決定し、ロキを潰した所で
LPをキメる。

おっしゃあああああ!いけえええ!!!


・・とここで



そして狙いすましたかのような 超 重 力

ふざけてる('A`)

いきなりですよ…何もこのタイミングでならんでもいいでしょうに…
そして回復も発動せずに蒸発して、復帰するもロクに歩けもしない。

LPが消えてロキも張りなおされる('A`)r

しょうがないので旗復帰できない連中を確実に仕留めながら
ある程度動けるようになるまで待機。そして再度突入。

やっぱりバードには献身とかなかったみたいで、前衛みんなでタコ殴りにして
ロキを潰し、LPも展開し、今度は後衛も全員で突撃。

後衛陣が突入する頃には、先に突入した人達に引っ張られて、WPの方も
結構手薄になってたので、リカバやヒール等をしながら後衛陣を補助して
相手の防衛メンバを次々と駆逐。それでもLPが所々に出てたんで一掃というわけにも
いかず、結構粘りはされてました。

しかしERにたどり着いた前衛が頑張ってブレイクしたらしく、防衛ラインにはまだ結構な数が
いたんですがそのまま防衛位置へ。

しばらく取り返しにきてたけど、一応守りきれました。
LKの人が何か知らないけど、後衛陣まで一気に突撃してくるのがびっくりしました。
なんでヒットストップも喰らわないであそこまで一気に走れるんでしょうか…
金ゴキかとも思ったけど魔法喰らってるみたいだし、謎です。
何かコツがあったら教えてほしいものですね。

んで、最終攻めも無くそのまま時間終了。
清算終了後にマスターから1周年記念のダイヤ3カラット10個がそれぞれに配布されて
もらった人ほぼ全員?でコモドへ。

なんか今までサキュ2個出してたクルセは、この10個だかでシルクハット出してました。
升ですか?








あ、俺は全敗ね('A`)お疲れ様でした
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-07-18 12:42 | Ragnarok


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧