Der Mond Das Meer



<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ミュージックバトン

マザー2のエンディングを見ているといきなりこんなメッセが飛んできました。

「ちょっとお兄さんに
ミュージックバトン渡してもいいかしら」

ミュージックバトン…?

細かい説明はコチラ

リンク先を見るのがめんどくさいってヒトのためにかいつまんで説明すると
今自分が聞いてる音楽だとか、PCに入ってる音楽ファイルの容量だとかを
書いて、それと同じことを5人のヒトに回すという、一種のチェーンメールみたいなもんです。

せっかくなのでやってみることに。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   
   10Gぐらい

2.今聞いている曲
   
   I've全般、最近は島宮えい子とKOTOKOが多い気がします

3.最後に買ったCD
   
   川田まみのradiance

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   
   A:鳥の詩
     
      I'veにハマるきっかけになった1曲。MDの一番最初は必ずこれ
   
   B:Philosophy
     
      MOMOの曲でいつ聞いても涙が出そうになるほどいい曲。マジオススメ
   
   C:Disintegration
     
      Liaの曲で歌詞は全部英語ですが、思い切りハイテンションになれます
   
   D:eclipse
     
      川田まみの株がこれで急上昇。非常にメロディラインがキレイな曲
   
   E:LOVER
     
      島宮えい子の曲で失恋ソング。ラストで全身鳥肌になる透き通った歌声が聴けます

5.バトンを渡す5人
   
   さて…誰に回そうか。と考えてるうちに、中学の頃流行ったチェーンメール。
   アホらしくて一切回したことないのを思い出しました。
   というわけで俺はここで止めるぞッ!ジョジョーーーーーッッ!!

   (・∀・)やりたい人は各自でご自由に


つか、マジでI'veしかないな…趣味丸出しすぎるw
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-29 22:09 | Diary

続・握撃

こないだのリンゴの記事上げたらHIT数が久々に47とかたたき出しましたw

それはそうと、昨日学校のパソコンルームでネットサーフィンをしていたところ
こんなメッセが飛んできました。

:「リンゴぐらいじゃダメだ」
:「ジャンプを横にちぎるとか」
:「マウスを握り壊すぐらいの」
:「武勇伝を作れッッ」

('A`)・・・何を言ってますかこの人は

というわけでチャレンジしてみました(するな

対象は手元のマウス。

こんなもん簡単に壊せるんじゃ…

ぐぐっ・・

と力入れてみたものの、マジで壊したらシャレにならんので
ばきっ、と割れるようなこともせずに戻そうとしたその時


ちょwwwwwwボールが動かないwwwwwwwwww

やばい('A`;;;;;;;;;;;;;;;;)

いらんこと言うからやっちゃったじゃないか…ッ!(人のせいにするヤツ

とりあえず底蓋を開けてボールを取り出し点検してみたら
ボールの動きをPCに伝える軸がゆがんでました。

万能工具ハサミ無理矢理直そうと試みるもいくらやっても無駄

:「逃げろ」
:「⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃」
俺:「ホンマ直らんてw」
:「だから逃げろってw」
:「ちなみに俺のダチには」
:「ゲーセンのスティックを引っこ抜いた猛者がおる」
俺:「すげぇw」
俺:「とりあえず逃げるか…('A`)ノシ」

今日実習する人ごめんなさい。








ノシ
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-28 11:14 | Diary

おまえら最高

昨日のGvG。久々にちゃんと防衛しようじゃないかということになり、B3防衛に決定。
最近攻めばっかでしたからね。

配置につき、エンペ出現。しばらくヒマでしたが
極楽がくるとのたれ込みが入り、気合いの入るメンバー達。

個人的にこの砦、構造上結構守りにくい気がするから若干不安でした。
報告があってからちょっとしてから極楽襲来、次々と蒸発してましたが
やっぱり数名抜けてきたりでB3の脆さを改めて実感。
でもまぁ、守りきって極楽はそのまま撤退。

またヒマになったので援軍さんも交えて分隊攻めをしていました。
参加してないから様子はわからんけど、結構楽しめたらしいです。
落とせなかったっぽかったけど。

そうこうしてるうちにBraveFP襲来の報告が!
ちょwwww待っwwwやばいってwwwwww今www人wwwいなwwっうぃww

急いで戻れええええええええええ!!!!!!!!
蝶使え!!!!!!!!!!!!
ヒールいらんからポタ連発してとベースプリさんに!!!!!!!!
とにかく急げええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなログがギルチャを埋め尽くしてました。マジ必死。

BraveFPの先発隊が防衛ラインに進入してきた。味方の復帰はまだ不完全
ここは俺たちだけで持ちこたえるしかない。
Wizにサフラ打ちまくってホント必死防衛。ぼちぼち復帰組も戻ってきてもう安心かと
思っていた矢先に、さっきの極楽とはやはり規模が違うBraveFP
やってくれました。ランドプロテクター

一気に崩れそうだったので即ERに戻るように指示。この辺が功を奏したんでしょうか
それでもERにキッチリ退却できたのは20~30人、不安だ(;´д`)

死んだメンバーは復帰阻止組につぶされて満足に戻れない様子。
やべえ…落とされるかなこりゃ、と思いつつも、やれることを必死でやりまくり
かなり危ないとこまで攻め込まれたりしてましたがギリギリ食い止めてました。

一瞬ロキの切れ間にLP張られて終わったかと思ったけどEDPアサXが即セージを殺して
LP解除。
抜けてきたHiWizの詠唱が完了するほんのちょこっっっっっと前に始末したり
ロキにSWやってる人のジェムがあと1桁になったりという、すごい綱渡りの防戦
俺はサフラしまくりブラギLAしまくりで1人ずつ集中攻撃して落とすカンジで徹してました。

そして撤退準備なのか、はたまた入り口から全軍再突入なのかは不明ですが
いったんER前から敵勢力の数が0に。

好機とみて一気に防衛ラインを最初のラインまで押し上げ、ライン構築完了。
やっぱり転進だったみたいで数名突っ込んでくるものの、即始末して
B3から敵は0に。クロキンローグだかアサシンだかなんかが抜けてたらしいですがw

この時点で残り時間約20分。今週は援軍さんが5人もいることだし、最終攻めやりましょうか
とマスターの声があったので最終攻めすることに決定。

攻め先はL3。防衛は20人程らしい。
これまた参加してないので詳しくはわかんないんですが、一回別ギルドに落とされて
この時点で残り8分。
十分イケる!がんばれえええええええええええええええええええ!!!!!
とギルチャで励ましまくってました。

そしてラスト1分

Luina Guild3を[GrandCanyon*]が占領しました

きたああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
マジすごい。おまえら最高!
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-27 13:50 | Ragnarok

高校からの夢

そう。それは…



リンゴ割り

高校の頃から握力を鍛えだして、いつかチャレンジしてみたいと常々思っていたんですが
わざわざ買ってきてまでチャレンジするのもアホらしいので中々チャレンジできずにいました。

ところが今日冷蔵庫を開けてみたら、真っ赤なリンゴがあるじゃありませんか!

思い立ったが吉日、早速今の握力でリンゴが握りつぶせるのかどうか
やってみました。
ちなみに今の握力は右が61の左が50です。



結果は如何に!!!!!!!!!!???????????????






Before

c0068409_23122474.jpg













After

c0068409_23123986.jpg



んんんんんんんんんーーーーむ…
なんつーか、バカッ、と割れるというよりかは削り取ったカンジがしますねぇ…
この後芯の方を改めてやってみましたが、片手じゃどうしてもムリでした。

半分成功、半分失敗ってとこかな(´・ω・`)ちょっと悔しい


あ、この後リンゴはおいしく頂きました。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-26 23:13 | Diary

やばいな、最近更新遅れ気味

レポート課題があと3つほど残ってるぜ…
でも最近学校行く楽しみがちょっと出てきたので頑張りますよ…( ´_ゝ`)~3 メンドクセェ

廃マジシャン。
現在61/45。

窓手行っては死に行っては死に、行ってはマザー2(最近やってませんが)を
繰り返しているため、一向にレベルがあがる気配がありません。

転生職ナメてました!ツラすぎ!
実装して猛スピードで上がってった人とか、某オーラLKとか、ね。
その気力があればあなた達なら何でもできる、といいたくなるようなツラさ。

SGが使えないこと&詠唱トロいことがこれほどまでに苦痛だったとは…
久しく忘れていました('A`;)

さっさと転職したいトコなんですが、課題がいろいろある為やっぱり今月中は無理な悪寒。
今日休みやし、ジョブ47ぐらいまでにはしたいな!


どうでもいいけど現在友人宅でGGXX&マージャン大会計画中(?)
GGXXは負けてもマージャンは勝つぞコノヤロー
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-25 01:42 | Ragnarok

マーザー2------マーザ2----

懐かしい。キムタクが宣伝してましたね…
また最近火がついたのでやりまくってました。そろそろネスのHPがカンストします。
ネスのあくままだ倒してないんですがw

まずマザー2について軽く説明。
ある晩、主人公の住む街、オネットに隕石が落ちてきます。何事かと調べにいくと
現場への道が警察により封鎖されています。
その前には隣の家のガキ、ポーキーがいて、ちょこまか動き回って警察の邪魔になっています。
仕方なく家に戻って眠るとものすごいやかましいノックの音が響きます。
開けてみるとそこにはポーキーの姿が。どうも弟が行方不明だとかで、犬を連れて一緒に
探しにいくことに。
そして隕石落下現場にいってみると弟を発見。戻ろうとすると隕石から光が出て
1匹のカブトムシが現れます。ブンブーンという、ネーミングがアレなヤツです。

そして主人公と3人の子供が世界を救うとかいう話を聞かされて、家に戻ろうとした所
スターマンの息子というボスが突如現れます。
主人公がいくら殴っても1とか4しかダメージを与えられません。ポーキーはびびって戦力外です。
そこで大活躍するのがブンブーン。実質一人でこのボスをぶち殺すんですが
この後ポーキーの弟を家に送り届けた時に、ポーキーの母親に

1撃で叩き潰されます

理論上はポーキー母(普通の人間)>ブンブーン>スターマンの息子という図式が成り立つわけです。

そして音の石というアイテムをブンブーンから受け継いで冒険の旅に出るという話です。

敵キャラとかセリフが面白いのばっかりでオススメ。

このゲームもバグ技があるんですが、説明するのがめんどくさいので割愛します。
現在スーパースターマンからおうじゃのつるぎを出そうと必死中…
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-21 10:54 | Diary

蒸発オンライン

昨日のGvG。プランは最近多い、最初の20分ぐらい様子見てからどこもこなかったら
どっか遊びにいこうぜ、ってヤツでした。

そして防衛位置についていたんですが、案の定誰も来ない。
最近防衛やってないなぁ…誰か攻めきてくれぇ

そして攻めることに決定。ターゲットは極樂。B3だったかな?
第二マップで防衛してたんですが、あそこは構造上若干守りづらく感じますね。
LP張ってガタガタにかき回して制圧。別んとこも遊びに行きたかったのでさっさと割って
V5に転進。

V5についてみると、すげぇ重い(;´д`)
先行きが不安になりつつも、突撃開始する少し前ぐらいに若干重さがやわらぐ。
今のうちに、ってことで続々と突入。防衛ラインに到着してみると大魔法があまりでてませんでした。
人数差が激しすぎたかな…ちょっと悪いことしたか('A`;)

V5攻めてる間に、次の攻め候補先探そうと思ってたのに、早々とブレイクしてしまいました。
となるとここはやっぱり先週だか先々週だか、ガチでやれなかった馬に行こうぜ、ということに決定。

前と同じ、第二マップ入り口で防衛中。
ロキ2~3枚に歩く隙間も無いほどの人人人人人人人人。そして大魔法の嵐。
どうやって抜けろと言うんだろう…('A`)
ロキ潰しても代役がいるのか、すぐに復活したりで全然歯が立ちませんでした。
あそこ今何人ぐらいなんすかね?

時間的にあと30分ぐらいになってきたので、B3に移動。
馬抜けた人達が持ってたみたいですが、遠慮無く排除してブレイク。
防衛位置について、誰もこないなぁ、とか言いながら終わりました。

最終攻めも行ったらしいけど、参加してないのでよくわかりません。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-20 11:15 | Ragnarok

お…画像復活してる

よくやった!感動したッ!
まぁ無能ガンホーと違ってキッチリ復活させてくれたのでよかったです。

それはそうと昨日の進学座談会のレポートでもやります。

先日も書いたように、学校側から依頼された件の集合時間は昼の1時半だったんですが
担任の先生から個人的に依頼されて、4時間目をもらってクラス大体40人ぐらいの前で
話すことに。
12時10分に学校に到着したので担任にメールをし、クラスへ迎え入れてもらう。

ガララッ、と開けるとそこにはやはり色んな視線。緊張するなぁ…

教壇に立って軽く挨拶して自己紹介。
さて…何から話すかぜんぜん考えてなかった。

もう行き当たりばったりでいいか…無報酬だしねwWw

とかまぁ思いつつも、大体昨日考えてたことは話せたと思います。
生徒の子たちも結構熱心に聞いてくれてたし、やっぱり同じような成績だった人が
言ってる言葉なのでその分、真実味が伝わったかな?

んでそのあと1時半に集合して「打ち合わせ」が始まったんですが
質問用紙を配られて「このまとまりごとに質問されるから答えてください」
と司会の先生に言われました。





打ち合わせ終了


これ30分もいらんやんけ!

しかも驚いたことに、例年は毎回理系のほうが希望者が多いんですが
今回は何をトチ狂ったのか、文系希望者のほうが圧倒的に多い模様…

そして会場が物理教室って所から、学年集会用に使っている南校舎7階という
場所に急遽移動することに。

聞いてないよwwwwwwwwwww('A`)

途中保存

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふぅ…Gvとマザー2ですっかり更新するの忘れてた。
そして眠気に負けそうなのでまた今日学校からでも更新します
~~~~~~~~~学校~~~~~~~~~

なんか三限目に実験が入って、空き時間がなくなりそうだったので急遽
2限目をサボって更新することに決定。ノートは頼んだッ

7階に変更になったことを告げられ、支給された烏龍茶を飲み干してから司会の先生に連れられて
7階へ向かいました。するとそこには100人超の刈り上げとハゲ生徒達の姿が。

例年は理系のほうが多いらしいのになぁ…それでもまぁ、幸いにもついさっきまで
担任のクラスの生徒40人↓を相手にしゃべってきたばかりなので、緊張は
ほとんどといっていいぐらいありませんでした。
他のメンバーもいますしね。

そして司会の先生の指示に従って質問に答えていきました。
内容は恥ずかしいのでいいませんwWw

京大とか阪大とか同志社とか、そうそうたる学校の人達の話はやっぱりスケールが違うね。
1日10時間~12時間ぐらい勉強してました、とか無理すぎw

夏休みぐらいしかまともに勉強した記憶なんかないな。
そんなこんなでかれこれ2時間ぐらい話して、個人的に質問のある生徒だけ残って解散。
俺んとこにも1人来たんですが、その子はどうも英語が壊滅状態らしく、どうすれば英語の
成績が伸びるのか、と聞いてきました。

とにかく単語をやること、ということと、国語社会が抜群によくても英語が全然できなかったから
産近甲龍あたりにもひっかからなかった子の話をしてあげました。
今できなくても夏休みすぎてからは違うぞ、と。

中身の薄い話だったかも知れんけど、あったことはそのまま話せたと思うから
俺の話で希望を出してがんばってくれたら嬉しいですね。

その後高校時代の友人達と会って適当に喋って
ゲーセン行ってBMⅡDXのAAという曲をクリアしてきました。

これがその日のメインイベント
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-19 10:23 | Diary

進学座談会

うちの高校では、それなりの大学に合格した人に声をかけて、現役生達に
自分の受験体験や勉強法等を教えるという行事(?)があります。

前に担任から声かけられたのでそれに出席することになりました。明日。

さて…何を話そうか。

学校側から正式に依頼された件の集合時間は午後1時半なんですが
担任からの私的なお願いで12時頃に、担任が今受け持っているクラスの子供達に
フライングで少し話をするかも知れません。

どうも、去年のうちらのクラス(普通科全体のアホを集めたようなクラス)と
ほとんど大差ない成績らしいです。
無遅刻無欠勤が当たり前という、マジメな子供達だそうですがw

まぁ今の時点で勉強なんざ出来んでも何とかなる、という話でもしましょうかね。

ってか、俺が受験勉強したのって電車の中と学校と夏休みの自習室だけなんですがね…
家庭学習(宿題などは除く)とか3年間全部数えても10時間あるか無いかぐらいじゃないかな…

そんなんでも、案外どこかしら行けるモンです。
現代文に関してはプライドありましたけどね。クラス内じゃ負ける気せんかったし。

とりあえずは

「1点足りなくても落ちる例を具体的に挙げる」
「苦手科目の克服の大切さ」
「授業をしっかり聞くことの大切さ」

この3つを中心に話すとして、あとはまぁ…そうねぇ。
適当に図書券3000円分に見合う分は働きます先輩として応援してあげられたらいいかな。

多分本番では今思ってることの7割ぐらいしか話せない
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-17 22:31 | Diary

Excite何してくれてんだ

今まで貼り付けた画像が全部パァになってるんですが…
バックアップなんて無い&あったとしてもまた貼り付けるのは相当めんどくさい。

あのメンテ超延長の挙句にこれですか?

ガンホーじゃあるまいし、どうしてくれるんだろう。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-06-17 20:13 | Diary


あぶないよ!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧