Der Mond Das Meer



<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


DQⅤクリア( ´,_ゝ`)プッ

いやー、駆け足プレイでたった今クリアしました。

DQⅤやったことない人の為にかる~くストーリー解説。

パパスと主人公は魔界にさらわれた妻(主人公の母)を探すために、お供のサンチョを連れて
旅に出ていた。
そっからあーなってこーなって魔王ヌッコロっつーゲームです(感じ取れ

特筆すべき点がバグ技の豊富さというステキな作品。
活用しない手は、ありませんよね?^-^

軽く紹介。

★モンスターを100%仲間にする方法★

ひのきのぼう
とがったホネ
しあわせのぼうし
こんぼう
のこぎりがたな
みかわしのふく

を主人公にこの順番で持たせ、装備させずに仲間にすることのできるモンスターとの戦闘に入る。
するとパーティー全員の攻撃がすべて会心の一撃となり、なおかつ戦闘終了時に
どれだけ仲間にすることが困難なモンスターであろうと(例:はぐれメタル)100%の確率で
仲間にすることが出来る。90ギガワロス

★モンスターを1度の戦闘でレベルアップ★

上記の方法でも、普通の方法でも何でもいいので同じモンスターを2匹以上仲間にする。
レベルをあげたいモンスターと同じモンスターを馬車の中にいれておく。
レベルを上げたい方をモンスターじいさんに一度預け、すぐに迎えに行く。
教会でおつげを聞くと次のレベルまでの必要経験値が11111111になっている(省略可
街を出て戦闘に入り、勝利するとレベルがあがる。
大体1レベルに1分ほどの時間がかかります。2時間以内に99レベルも可能。100ギガワロス

★1つしかない木の実を2度使う★

呪文「パルプンテ」の効果に"はやぶさのようにすばやくなった"というものがある。
これは1ターンに2度行動できるという効果で、これを利用したバグ。
戦闘に入る前に、使いたいドーピング木の実をキャラにもたせておく。
主人公がパルプンテを唱え、↑の効果が出れば成功。
あとは木の実を使用すれば、1つしか無いはずなのに2度使い、木の実2つ分
ステータスがアップする。いのちの木の実をはぐれメタルに使うと鬼です。98アタマイイ

等々、もうなんてゆうかぬるぽな裏技満載。ぜひ一度お試しあれw

※注:PS2版では不可能です。
















が!

もっとすごいバグが存在するらしいPS2版DQⅤ。
詳しくは知らないんで知りたければグーグル先生にでも聞きましょうw
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-31 04:44 | Diary

Dragon Quest Ⅴの徹夜明けでカラオケ4時間。死ねるな

オモスレー( ^ω^)

昨日の朝2時頃にスタート。昼2時から約束があるというのに9時頃まで徹夜プレイ。
睡眠時間が2時間半…死ぬってorz

それでも何とか目をひんむいて起き上がり、支度を済ませて待ち合わせ場所へ。
予定していたメンツの1人が、何を思ったのか31日に集合だと思い込んでいたらしく
現在和歌山にいるとかいう情報が入る。
こいつがおらんかったから前打ち上げできひんかったのに今回もおらんのかよwwwwwww

っつーわけでしょうがないから来てるメンツ4人だけで近くのジャンカラへ。


喉つぶれるぐらいがんばったよb


曲目は恥ずかしいから言わない^-^


帰りにメンツAがメモリを買いたいというので全員で日本橋へ。
道中メンツBが鼻血ブー。お前出しすぎ。カラオケしてるときにも鼻血ブー。
おしぼり血まみれにしてそのまま放置してきたけど大丈夫かな

道行くおっちゃんが親切にもポケットティッシュをくれたので、それを使って何とか止血。
おっちゃんありがとね!

買い物が終わって用事を済ませたメンツAと、日本橋に着いてすぐ別行動になったメンツBと別れ、
メンツCと俺で通天閣の下のゲーセンまで俺はⅡDX、Cはポップンをやりに向かう。
なんか電話で「ご飯あんた待ってるんやで」とか言われてたのに平気でゲーセン行く
C君はすごいとおもいます。

まぁ流石に気が引けてたのか、2回ほどプレイして早々に帰ったC君。
今度出前するからオムチャーハン持ってこい。な(めっちゃ私信




そして帰宅して(現在朝の4時)またDQ徹夜

明後日にはクリアできんじゃね?(  ´ _ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-30 03:41 | Diary

缶コーヒーのボスの人が近所のおじいちゃんに似てる

タイトルは流してくれていいよ。

Gvの翌日。
ギルメンのバードさんが、東兄貴村についたら?か何か知らんけど
いきなりどこぞの騎士に
「次○○分(←忘れた)ですよ」と言われたらしい。


      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだって―――!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
   ∧___∧            \`'イ‐‐ イ'´/
   | ノ     u ヽ            / u     l  ∩____∩ 
  /  ●   ● |            ●   ●   ヽ/  u    └|
  ミ  ∧(○ ○)∧ミ          l      )u  |●   ●  ヽ
 ミ  (ノ  |∪|  ノミ       /.l    /   彡  (_●_) u   |
 彡、    ヽノ 、`\        (  (▼ )    / u   |∪|    ミ
/ __    /´> _)       \ヒ(     .(  く   ヽ ノ     ヽ


その話をIRCで流したバードさん
道でも沸くのかな~、と適当にメンツを集めて東兄貴へ。

いない

釣りかよ!      ∩_∩  
     ∩_∩   (・(ェ)・ ) 鵜呑みにする奴がバカなんだよ
バン  (#・(ェ)・)  /   ⌒i
 バン ∩   \     |. |
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  _(_ニつ /   FMV /.| .|____
      \/____/ (u ⊃



いくら探しても道本体はおろか、痕跡すら見当たらない。
これはもしや…?と思ったプリさんが超を見に行くと

「いたwwwwwwwwww」

うはwwwwwwwwまじwwwかwwwwwwwww






瞬殺^^

この超をきっかけに、超過密ローテーションが始まった。

ADのDOP
ゲフェのDOP

c0068409_327339.jpg


アモンラー

c0068409_3241746.jpg


BAP


ひたすら始末始末始末始末始末!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにアモン初めて見ました。もっとデカいかと思ってたけど
なんか結構貧相ですね。ちなみにWizでいったら
献身クルセが潰れちまってMSで一度死にましたorz

あとはBAPも、意外と耐えられるものだと判明。
それでも何度か死んだけど。

c0068409_325382.jpg



超は言うまでもなく雑魚なので瞬殺。
DOPは…どうなんやろう。1分以内に片付けてたかな?
そんなこんなで合計7匹↑はしばいた日でした。





全部スカでしたがね…















拾ったエルは横領しましt
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-30 03:12 | Ragnarok

/e1

今日は日曜日。GvGの日。(厳密に言えば昨日だけど空気読んでね
今週のプランはB1の防衛。6週目だか7週目の堅守がかかった週だった。

出席スレにて、ギルメンのWSさんの俺独が書き込まれていた。

「今週はNP連とレース連が来るかも知れません」

NPか…以前ガチでやって負けたことがある強豪。それがレース連と連合を組むのか…
極楽+NPにも以前奇襲を喰らって、為す術もなく占領→落城という
苦い経験を負わされたことがある。
とにかくNPには何かと煮え湯を飲まされた経験がある気がしてならない。

若干の不安を覚えつつ防衛配置に着く。つーか


欠席20人ですよ、20人


ムリwwwwwwwサポシwwwwwwwと思わず言いたくなる数字…


20時05分ごろ、敵方の一斉突撃。しかしvsMIXF戦同様、WPにロキ、雷鳥にSWを徹底し
ERには1人も通さずにいた所、1時間ほど守った時点で相手側のLPが発動。

一気に畳み込まれてそのまま落城。

即準備を整えとりかえそうとするも、140人ぐらい?の部隊の前にたかだか60人が
歯が立つわけもなく。

さっさと転進してC1(だったかな)へ。

まぁここでもロキ2枚だかにMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMSMS
だったのでサポシというわけでL1へ。

占領防衛だったらしく、1度エンペを割られて仕切りなおし。再度突入してERへ続々侵入。

イケる!

と思ったけどソロ騎士か何かが運よくブレイク。( @盆@)ふざけてるの?

今度こそというわけでもう一度突入。あと10分しかねー!









おkkkkkkkkkkb

今度はキッチリとブレイク。全員ER引きこもりで必死防衛。動物さんが続々やってくるも
1人でも数を減らして粘り続けた結果、エンペ消滅。無事L1の確保に至りました。

防衛有利の仕様を攻めの視点からも再認識できた週でした。お疲れ様
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-28 06:09 | Ragnarok

よ~ぉ~ふく~のア○ヤマ

4月1日は大学の入学式。おそらく大半の生徒がスーツで出席すると思われるので
6時頃ア○ヤマまで買いに行くことに。まだご飯食べてないよ…(普段6時に食べる

上着とズボン自体は従姉妹の結婚式の時に既に買っていたので今日はシャツとネクタイ
それとベルトを購入。
シャツの色は淡いブルー、ネクタイはポロの白をベースに青筋が(ェロイ)入ったヤツ
ベルトはValentinoのヤツを購入。しめて10500円。

早速家に帰って試着、なんてことはせず餃子の皮を包んでました( ´_ゝ`)
餃子やる度に100個↑包む家ってそんなにないらしいですね…うちって特殊な方なのかねー。
3人で食べきるとか言ったら「えぇええ~!?」とか言われたらしいです。母さんが。
クソめんどくさい包み作業を終え、餃子をがっつり食べてようやく試着。

第一ボタンまで締めるとやっぱり首周りがキツいですね。腕の丈はちょうどいいぐらい。
カガミの前に立つ。


あれぇ…?イケてんじゃね?(ぉ


やっぱりこうゆうカッコすれば馬子にも衣装ってヤツでしょうか、あとは伸びた髪を
サッパリさせればバリバリの社会人っぽく見えるのでGood

コメントに「キモスwwwwwwwww」はいりません^^
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-26 21:55 | Diary

指がへし折れるまでタイピング!

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ

・・・ハッ!


耳について離れねえええええええ!!!!!!!11!!

誰か何とかしてд

【参考リンク】

「ヤンマーニタイピングレヴォリューション」はコチラ










限界を超えてみた

c0068409_3465542.jpg


これ以上出せる猛者求む!


ちなみにAi●EMのバイトは、月~金の17時からスタートの仕事なので、
キャンパスが仕事場に遠いし、スケジュール調整できなさそうなのであきらめました。
残念…つーかあの学校の周りマジで何もない…駅まででねーと、、
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-25 00:11 | Diary

修道院SUGEEEE

昨日郵送ではすでに間に合わなくなった入学用の書類を提出しに
○大の事務所まで行くハメになった俺(自業自得

1時間半ぐらいあれば行けんやろと思って、30分程余裕を持って家を出た。
うん、まぁ、遠すぎ。
着いたの5時01分…受付締め切り時間過ぎてます…!
急いでバスから飛び降り事務所にダッシュ。
なんか館内に蛍の光が流れてます。ハヤク(・∀・)カエレのアレですね。
家から2時間もかかるとは…誤算だった。多分各駅停車のルートを採ってしまった為に
こんな時間がかかったんでしょう。今度行くときからは梅田経由にしたほうがいいかも;

まぁ、ギリギリ提出もできたので今のニート期間中にやることは
高校に提出する合格体験記を仕上げることだけになった。(あとはバイト探しかな)

ちょうどPC前に戻ってきたぐらいにピラ3でミミックにスティやってみないかと誘われ
ピラ3へジョカクリを持って到着。早速試してみると案外イケる模様。
でもミミック狙いなら修道院のほうがいいですよ、ってことで30分ぐらいやった後に
GH修道院へ移動。

ミミックポイントに先客がおったので少し位置をずらして陣取る。
それすらジャマに思えたのだろうかいつのまにかいなくなってました( ´_ゝ`)

しばらくしたらホペも襲来、3人でミミックポイント陣取ってひたすらスティスティストゥウウウリリリイッィィィ無駄無駄
ホペが入ってすぐそこにいたレイスにスティったら
「肩にかける物」

きたよwwwwwこれwwwwwハゲwwwGwwJwwwwwっをkwwww

鑑定→S無し

^^^^^^;;;;;;;;


ちょっと親に呼ばれてAFKしてる間に紫箱が出た模様。hehe...やるじゃないかハゲ。

しばらくしたらレイスからまた肩にかける物が出た。またS無しやろ( ´_ゝ`)と思いながら
鑑定してみると「/最高」エモが出る。まさか・・

S有りwww修道ww院wwwすごいwww

青箱も3つ、エル原も11個とガッポリ稼がせてもらいました。

そして味をしめた俺達は今日も修道院へ。

めんどくさいから長すぎるから結果だけ書いておくと

紫箱1
青箱3
エル原16
Sロザリオ

が出ました。

ちなみに紫箱と青箱の中身は…

【青箱】
アクセサリ→s0リング
・・・あと何か(ぉ

【紫箱】
古木の枝→ホーネット

orz

なにはともあれ修道院マンセーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-24 13:50 | Ragnarok

へぇ~、これって安いんや。

久々にWizで時計3でソロってた所、トイレに行きたくなったのでいったんBSにチェンジ。
十字路にいたのですが、こんな露店が目に飛び込んできました。

【もうどうにでもしてくれ…】

( ´_ゝ`)なんやこれ?

開いてみると#HGが10Mで置いているではありませんか…!!!!!!!!

#HGが露店売りされるとは安くなったもんだ、と思いつつIRCで#HGの相場を質問。
すると
「安い」「安い」「10Mで買いたい」「12Mくらいで売れるよね」等々…

購入決定( ´_ゝ`)b

そしてトイレにいっている間チャットで
売)未精錬#HG12M 少し退席中
と出して放置。戻ってきたらちょうど商人さんが入室(!)

c0068409_1963754.jpg


売れちゃったд

一瞬にして2M儲けた(~´∀`)~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
夜、エルニュムがまだ安くなったとはいえ(っつか下がりすぎ!)まだまだおいしい
騎士団2Fへ狩りにいきました。
特に危なげもなく順調にバリバリ倒してプリのレベルがうp。
INTをキッチリした数字に調節しようと思ったけどめんどくさかったので
DEXに全振り( ´_ゝ`)

そしてしばらくすると

c0068409_23104376.jpg


やばいwwwww死ぬwwwwwwwぼすけてwwwwwwwwwwwwwwwww



と思いきやアンクルでハメて適当にボコってたら倒せました。

c0068409_23111194.jpg


hehe...意外とザコですねこいつ。


エル8個+デビルチのテイミングが出たので清算を終わらせた後GD3Fへ。






c0068409_23132610.jpg



予想は…してた…さ……… λ




オマケ

c0068409_1972598.jpg



なにこれ(;;;;;;;;´_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-22 19:08 | Ragnarok

脱ニート(3月の今だけですよ!

今日電車の中でバイトの情報誌を何気なく眺めていると、こんな求人広告がありました。

(適当に省略)
【仕事】
④⑤⑥入力・編集[>「しごと」情報Ai○EMの原稿入力、編集
※タッチタイピングできる方

【資格】
未経験可※研修あり

【給与】
④⑤時給900円~910円※能力による(3ヶ月間は800円)
⑥時給1125円~1138円※能力による(3ヶ月間は1000円)

【時間】
④月~金 9:00~16:00※残業あり
⑤月~金 17:00~22:00(金曜21:00まで)
⑥月~木 22:00~翌6:15(残業あり)

【待遇】
交通費全額支給、有給休暇・残業手当、昇給制度有、社会保険完備

【応募他】
ご希望の勤務番号(①~⑥)を明記の上、下記まで履歴書をご郵送ください。
書類選考の上、面接日は追って連絡いたします。



結構俺向きじゃないかな、と思いました。タッチタイプは唯一といっていいほどの
特技なので、これを活かせる仕事なら長続きしそうやし、タイピングは好きなので
飽きることもあまりなさそう。

ちょっと履歴書書いてみるかなー…年齢制限とか無いっぽいし。
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-22 17:25 | Diary

家が一番だよ家が…

土曜日から親の会社が経営している保養所へ、家族4人+親戚4人で行きました。
琵琶湖が近くにあるというのに琵琶湖に行くなんて考えは微塵もありません^-^
クソ混んでる道を(三連休だからね…)やっとの思いで進み、何とか吐く前に到着orz

早速テニスコートを借りてダブルス開始…
場外ホームランは7本でした( ´_ゝ`)

部屋に戻ってジャンプを読みながらご飯まで時間をつぶす。
飯。
風呂。
寝る。
起きる。
飯。
帰る。

・・

・・・・

・・・・・・

筋肉痛になって帰ってきただけじゃないかこれじゃあ(保養所なのに…

二度といかねぇ!

まぁ来年は売却されるらしいですが( ´_ゝ`)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・しょーもない日記終了~・~・~・~・~・~・~・~・~・

WizでAD募集。こない。
プリのレベル上げは?相方と離れる。

となったらBSかね…73まで2日ってとこかなー、ってことで久々の黒蛇砂漠へ。

ここでのBSやアルケミ等、カート職の狩り方は
そこらじゅうかけずりまわってトレイン→壁際でCRって方法なんですが
ついてくるのは何もMobだけじゃありません。

c0068409_1303348.jpg


うz

とまぁ、こうゆうヤツらが追いかけてきたら即ハイドして20数匹のMobを一斉に押し付けて
テレポさせてるわけですが( ´_ゝ`)

ちなみにトレイン処理後のアイテムは↓これ↓ぐらい落とします。

c0068409_131324.jpg


全部拾いきるまで10秒以上は確実にかかる量。短剣(Sスチレ)が出ればンマー。
ちなみにカタールとSミンクは一度も出たことがないです。未実装なんですよきっと。






とまぁそんなこんなで


c0068409_1324052.jpg



またやりすぎた。(今日は73%ぐらいまであがりました



~・~・~・~・~・~・~・~・~・自慢~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分でもキモいと思う数字が出た。











c0068409_1361955.jpg


全国順位は54位(アテにはならんけどね

※参考リンク

【e-typing】のサイトはコチラ
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-03-19 03:44 | Ragnarok


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧