Der Mond Das Meer



カテゴリ:Comic( 37 )


ちょ

今週のジャンプアツいな!

知名度は低いけど、いとうみきおが新連載。何気に好きなのよね、この人の漫画。
ノルマンディー秘密倶楽部とか買ってたしw
読み切りと大体の内容は同じやけど、読み切りの時にはいなかったヒロインが追加。
幼なじみ!年上のお姉さん!
今後に期待ですよ。


モテ王も相変わらずネタが冴えてるw
二部のあのシーンとか、ホントにコアなファンじゃないとわからんような・・・w
それからネウロキャラもついに登場しましたね。
モテ王はニヤリとさせてくれる笑いなので好きです。
掲載順位は後ろの方ですが・・

一方、テニプリとべしゃり暮らしがまだ休載
べしゃり暮らしはどうでもいいんですが、テニプリがずっと休載していたら
ジャンプからギャグ成分が致命的に失われてしまいます。
早く立ち往生したアトベ様の坊主姿を拝みたいモンですね。

そして何より。
来週の新連載に注目です。

ジャンプ一絵がキレイな作家の矢吹健太郎が絵のみ参加のラブコメですよ。

矢吹と言えば、イヴ(ティアーユ)やリンスレット、キョウコ、セフィリアといった
クリムゾン同人誌とかで幾度となく使われてきたキャラを生み出した御仁。
しかしストーリーがイマイチだった為に、人気爆発とまではいかなかった作家。
それが脚本と漫画を分けて担当の形式で新連載です。

絵の力ってのはあなどれないものですよ。

ストーリーがむちゃくちゃな天上天下やエアギア(こっちはまだ好きですが)で大人気の
大暮維人を見ればわかるかと思います。
他にもDEATH NOTEを連載中の大場つぐみ(=ガモウひろし説)だって
小畑絵だからこそ一時のあの人気が出たってもんですよ。

考えても見て下さい。

ライトが追手内洋一みたいだったらデスノート読んでましたか?
逆に考えると、ボーボボだって、ホントは面白いのかも知れませんが
あの絵のせいで読む気すら起こりません。
というかあれで金もらってるのが許せない
まぁ・・・ある意味冨樫も似たようなモンですがw
ここまで書けば、絵が人気に大変影響する事がわかっていただけたかと思います。

で、肝心の矢吹作画の新連載、『To LOVEる』
脚本は長谷見沙貴・・・知らない名前です。
この作家はどんな話を書いてくれるのか?
某100%をインスパイヤしない事を願うばかりです。

超期待age
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-17 10:10 | Comic

唐突にマガジン感想

今週から藤沢とおるの集中連載が始まりました…
タイトルは『Magnum ROSE HIP』
こないだまで連載していたRose Hip Zeroの続編と解釈していいんでしょうが
何の説明も無しに久遠寺 夏樹が登場。
ヤンキンアッパーズで連載されていた『Rose Hip Rose』のキャラなんですが
前作を読んでないヒトは確実に「誰?」と思うでしょう。

ちなみにこのRose Hip Rose、1,2巻同時発売なんてことはしてたのに
3巻が一向に発売されません。
最近の藤沢とおるの作品への姿勢は若干ナメてるとしか思えない。
GTO連載中も作者逃亡につき休載なんて事も多々ありましたが…
アフタヌーン連載(終了したのかも不明)のTOKKO、Rose Hip Rose
Rose Hip Zero…そろそろいい加減にして欲しいモンです。
Zeroになってから面白さは下がったんですが、TOKKOとかかなり好きなんですがね…

ま、藤沢とおるはここらで終了。


ツバサ・・・話が進むのが遅すぎる。ちょっと飽き気味。あとサクラの出番が少ない。
       大変由々しき事態です。これからのサクラの出番次第では×

絶望先生・・・サンデーの時よりムチャなネタやコアなネタを控えてる気がするな。
         でも相変わらずのニヤリと出来る笑いを提供してくれているので○

一歩・・・1年程前からしか読んだコトはないけど、途中から読んでも結構面白かった。
      宮田との試合が流れた時はどうなる事かと思ったけど、復活したようで。○

ゴッ輝・・・あまり興味はない。WILD LIFEの方が面白い。△

シンクロウ・・・微妙。まだなんとも言えない。△

エア・ギア・・・掲載されてないとマガジン買って損した気分になる。
         画力はやはり圧倒的。ただストーリーはちょっとごまかしてる部分があるか。○

街刃・・・悪くは、ない。でも面白い?と聞かれたらそうでもない。△

KYO・・・昔は単行本買ってたけど買うのヤメた。でも今考えると買い続けても
      よかったかも知れない作品。『信念』をもつ侍達の戦い。カッコいいです。○

今井さん・・・イラクでも行ってろ。×
        てか、のん坊は星野さんより人気高いんじゃないのか?  

あひるの空・・・超最近からしか読んでない。あんまりアツいとは思わん。個人的には×
          読んでないので評価しようが無いんですがね。

ネギま・・・あざとさマガジンNo1漫画。でも普通に話も面白かったりする。◎

スクラン・・・キャラ漫画。いちご1○0%みたいにダラダラと続いていく予感がする。
        最近つまらなくなってきた…△≧○

涼風・・・延々とカポーの痴話喧嘩を垂れ流す漫画。サブキャラの話もっと作れ。△

えこ・・・露骨に色気で人気取りに来た漫画。笑いどころは無い。△≧×

奪還屋・・・長すぎ。もう昔の設定とか覚えてない。伏線張りすぎて自滅したんじゃないのか。
       女キャラがほぼ全員巨乳。もっと話をわかりやすい構成に。△

Over Drive・・・イチオシ。スポーツ漫画で燃えて泣いたのはこの漫画が初めて。
           レース編はホントにアツかった…◎◎

あかほり・・・いらね ×

次五郎・・・もはや加瀬あつし先生の下ネタは神の領域に達してます。
       最近担当が替わったそうですが、これからもこのクオリティーを維持して欲しい。○

ハーフダン・・・リアルで奴隷顔の作者。マガジン内でも奴隷的扱いを受けている。(?)
         1ページ掲載の回は同情した。漫画自体はハーフダン>えこ △≧×

トッキュー・・・3・3・7ビョーシは読んでなかったけど、トッキューから読んでみた。
         結構面白い。命賭けて何かやってるのってアツいですよね。○

クロマティ・・・波がある気がする。デストラーデの山口とか、イレブンPMらへんを
         もっと使って欲しいと思う。バンチョーちゃんネタはもういいw ○

ウミショー・・・エロ漫画。イカマサが結構笑える。○

もうしま・・・担当にボロクソにされている西本に萌える漫画。なかなか面白い。
       でも単行本は買わない。



こんなモンでしょうか。
「おまwwwwこの漫画はここが面白いんだよwwww」ってのあれば教えてください。
具体的意見なら多少見る目は変わるかも。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-06 03:09 | Comic

ぼくらの戦国白球伝

週刊少年マガジンにひっそりと連載されているこの漫画。
現代の野球少年『吉田』が何かタイムスリップして戦国時代に来てしまい
何故か織田信長と一緒に野球で全国制覇をするハメになる、という設定なんですが

・ショートギャグ
・絵はお世辞にもうまいとは言えない。ボーボボよりはマシですが…
・マガジンというよりボンボンとかコロコロ向きなような気がする。
作者が奴隷顔(関係ない

と、個人的にイマイチ冴えない漫画です。

それでも毎週欠かさずに読んでるんですが、今週のマガジンでは

「今週は大幅減 たったの1ページ!
 この作品を発見できたキミにはいい事あるぞ!!」







あァァァんまりだァァァァ!

いくらなんでも1ページは無いと思うんですが…w

作者のモノと思われる欄外のコメントが
「今週はマガジンに頁が足りないから減頁1P!なされるがままにやっております(はぁと」

(;´_ゝ`)・・・カワイソス

しかしこれだけでは終わらない。
更に追い討ちをかけるような事態が、雑誌の一番後ろにある作者コメント頁の欄外に。

「エア・ギア」「ツバサ」「神to戦国生徒会」「ぼくらの戦国白球伝」
作者取材の為休載させていただきます。ご了承ください。






あァァァんまりだァァァァ!


載ってたよ!1ページだけど載ってたよ!


がんばれ「ぼくらの戦国白球伝」






でもそろそろ打ち切られそう…
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-03-09 03:48 | Comic

ようこそひなた荘へ

ラブひな読破しました。今更ですが…

なんていうか…その…

あざとい。


くっ・・・屈しない・・・ッ
これしきの事では屈しない・・っ!



さて、このラブひな。
マガジンではBoys be..と肩を並べる看板ラブコメでしたが
その頃はマガジンを読んでいなかった為、これが最初のラブひな体験となります。

幼い頃に交わした砂場での約束
「アイしあう二人がトーダイってとこに入ると幸せになれるんだって。
 大きくなったらふたりでいっしょにトーダイいこうね。」

時は流れて15年後…

いきなり2浪の主人公登場。か、かっこ悪・・!
あまりの情けなさから家を追い出された主人公、浦島景太郎は
祖母を頼って『ひなた旅館』へとたどり着きます。

誰かいないか呼びかけてみるも誰もいないので、とりあえず露店風呂に入る主人公。

はい。
そうです。
お約束です。

12ページ目にしてヒロインのケツ登場
13ページ目にしてヒロインの横乳登場
14ページ目にして乳首だけ隠れたバストアップ

極めつけは
『あれ?何よこの固いの なんかだんだん大きく・・』


あ・・・あざとい・・・


目が悪いヒロインは、眼鏡をかけてようやく話しかけている相手が
不審者だという事に気付きフリーズ。

もう説明するのもめんどくさくなってきましたが、これがラブひなクオリティー

景太郎の何気ない行動は全て女キャラの裸体に繋がります
そして鉄拳制裁

これが延々と14巻・・

でも某ジャンプのパンツ漫画と違って早い段階で本命を明らかにして
ずっと一途なのはよかった。
某パンツ漫画なんて…やれ西だの東だの北だの…ねぇ?

このラブひなも浦島景太郎と成瀬川なるの恋敵はいっぱい出てきますが
景太郎は一途になるへの想いを貫き、ハッピーエンドを迎えます。





でもね

13巻の終わりで

『・・・ねぇ・・・アレ・・・・・してみる?』
『え・・・・』


なんてwktkな終わり方をしておいて

14巻の最初で

『わ――スゴイ夜明けだなぁ・・・』
『おはよう、朝だよ』
『・・・・・おはよ ん? あ、ゴメン 私いつのまにか寝ちゃってた!!しかもヒザ枕で・・・』
『いいっていいって、成瀬川、昨日は結構疲れてたし・・』
『昨日・・・(カァッ・・)』
『あう・・・(ボッ・・・)』









NAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!1






ここにきてキングクリムゾン発動(※時間を消し飛ばすスタンド)ですか!
そりゃねーよマガジン!赤松!





もう大好き
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-02-27 23:41 | Comic

ライアーゲーム第二巻発売~少数決を生き残れ!!~

c0068409_15395397.jpg


↑の写真がガタガタなのは電車内で撮ったからです。


3kで27.8kゲットして帰宅したので更新。って程書かんけど…


以前の記事でも紹介したライアーゲームの第2巻が発売されました。
今回のライアーゲームの内容は『少数決』

1回戦で勝利し、ドロップアウトせずにあがってきた22人の参加者達が
ライアーゲーム協会から支給された1億のダイヤを賭けて戦います。
参加者は偶数なので、1人だけ勝てば22億、2人で勝てば22億を山分けという
形となります。
しかし負ければ問答無用で1億の借金が待っている。

そんなイカれた状況の中、ゲームはスタートします。

『自分は女である』
『松井かイチローかと言われれば・・・もちろんイチローだ』
『SかMかと言えば、もちろんS』
『この4人の中で勝ち残るのは自分だ』
『人生で一番大切なモノは金だ』

答えはYesかNoの二択、正解なんて存在しない。
単純に見えて、実にエグいゲームです・・

現在はヤンジャンで連載していないので(不定期の為)、この第2巻で
本誌の方に追いつきました。

この機会に未読の人は是非読んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-01-19 15:39 | Comic

そんな馬鹿な…フーゴの名台詞に何をするだァ――ッ!

とりあえずここを読むんだ


要約すると、フーゴのあの名台詞
「この・・・ド低能がァ―――ッ!」



「この・・・クサレ脳ミソがァ―――ッ!

に差し替えられてしまったという事件です


そしてフーゴの言葉にキレたナランチャがナイフを取り出し
「何だと・・・低能って言ったな…~~~殺す」



「何だと・・・クサレ脳ミソって言ったな…~~~人を見下す言い方は良くない!

に差し替えられてしまっています…








………



……………




誰だお前らッッ!



こんなのフーゴとナランチャじゃねえええええええええええ!!!!!!
今すぐ元に戻せよォォォオオオ!!!(半年以上前の出来事)

名シーンなのに・・orz
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-01-06 00:39 | Comic

鉄球走 6巻発売

11月6日にスティールボールランの6巻が発売されました。
ウルトラジャンプに移ってから2冊目となる6巻。
ウルトラジャンプは、よく付録か何かのせいで、ヒモで縛られているため、立ち読みができずに
毎月?困ってます。
途切れ途切れに読んでもしょうがないしなぁ…

そして早速買いにダッシュ

場面はポークパイハット小僧を倒して、聖人の遺体探しが本格的に始まった所。

ちなみにこのポークパイハット小僧、ペンのインクを一気飲みして
「ンマァーイ!」とかほざいたり、「歯って食えるのかな?」とか真剣に考えたりするキチガイです。

まぁそれはいいとして、コイツが倒されたという報告を受け、聖人の遺体について語りだす大統領、更に自分の心臓が聖人の遺体である事も明らかにするんですが
俺にはそんな話の中核となるものよりも、大統領のビールの飲み方のほうが印象に残りました。

「ペン持ってるか?」
「知ってるか……?ビールの一気飲みの方法」

といい、お付きの人から借りたペンを、缶の下の方に横から突き刺し、口を当てて
缶の上をまた突き刺して、下の穴から一気に噴出すビール

「うごォ!」、と実にいいリアクションを見せてくれる大統領
このコマはマジでツボったwwwwwww


んでストーリー本編に戻ると、DIOがまた人間辞めてました


あんまり詳しく書くのも何なので、ジョジョ知らない人でも気軽に読めるし
まだ読んだこと無い人は、ついていけなくなる前に購入しましょう!
[PR]
by SKAD_LTA | 2005-11-11 11:58 | Comic


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧