Der Mond Das Meer



カテゴリ:Comic( 37 )


ジャグで勝ったし

ついでに漫画本を大量に購入してきました。

メゾン・ド・ペンギンが発売されていたのをすっかり忘れていて
書店で見た瞬間購入w
値段がジャンプコミックスなのに350円(!)と、大石浩二に入る印税が
ちょっと心配になりそうな額。
まぁほかのと比べて薄いから妥当なんだろうか…?

雑誌掲載時とコミックとでネタを変えてたりして
350円の割りには中々律儀でした。薄いけど。

あと読んでるうちに大仏君のキャラ紹介があったんで見てみたら

大仏くん―大仏 務(106号室)
世田谷区出身のごく普通の中学生。無口だがチャットや
メールではよく喋る。多趣味。ブログも持っている。

http://daibutukun.seesaa.net/

本名は「務」だが、あんまり学ばない



ホントにあった・・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-19 15:00 | Comic

腹痛

昨日教習の帰りに買ったマガジンを今読んでたんですが
格闘(タイマン)料理人ムサシを読んで腹痛を引き起こしました。

相変わらず一生懸命ひねりだした野グソみたいな頭をした”ムサシ”が
中学の時の同級生である”ミキ”の父親に”タイマン”を挑みます。

勝負内容は、”音だけで料理名を当てる”というものでした。

どこで用意したのか、サングラスとマスクは持参

c0068409_6243060.jpg

着用



怪しすぎます…


そして”ムサシ”の”料理”が”始”まります。


「熱く熱した中華ナベがチンチンに熱くなって油がハジけてる音だな!?
 そのチンチンのナベに”生タマゴ”を落としてかきまわした音
 入れたゴハンが強い火力パラッパラにあおられてる音だ!!
 これでパラパラ卵焼飯の完成だ!!」



すごいぞこの親父。

あとどうでもいいですが、チャーハンを変換しても「焼き飯」にはなりませんでした。

まだまだこの親父の百発百中劇は止まりません。


「おわっ 次はゆでたて やきたて ソーセージが パキッ
 皮ごと2つにわれた音だ!!

 ”厚切り牛肉””男しゃくイモ”タップリのカレーが煮込まれている音!

 トゲトゲコロモのあげたてのコロッケをかじった音!

 キンキンに冷えた牛骨スープ冷麺いっきにすすった音!

 さぬきあげたてうどんに 生卵をからめた
 カマタマうどん卵ごとすする音!

 ”揚げたて”カキアゲを”アツアツ”の天つゆにつける音!

 きざみネギたっぷりのネギタン塩こぼれたネギ
 鉄板ではじける音!

 2度揚げで外カリジュウ
 超黄金豚(スーパー ゴール デン ポーク)を切った音!!

 とどめの 音は・・・(トロッ

 アツアツ海老・蟹・帆立の海鮮アンカケ パリパリカタヤキやきそば風おこげ
 その高級海鮮ダレのしみこんだ揚げたてオコゲ
 タレごとかみしめた音!

 うああああああ たまらんっ もう何でもいいっ はやく食べさせろ!!



なんで音だけで食材まで完璧に判るんでしょうか・・・
卵焼飯までならまだ納得出来たけど、カレーあたりからありえなさMAX。
どう考えてもサングラスが普通に見えてるとしか思えません。
まぁ刃森漫画にそんな事を求める事自体がナンセンスなんですがね。


もうこの時点でお腹がピクピクしてました。
そして親父が発狂した次のページをめくってみると



c0068409_6531931.jpg

大量の不法侵入者




!?


いつのまにか大量のギャラリーが集まっていました。
もうこの時点で腹筋決壊でした。

種明かしをすると、料理の音をスピーカーで流していたそうです。
それだけで軽く見積もっても60人ぐらいの人間が不法侵入
どうなってるんだこの家の近所は!


やはりマガジンには刃森漫画は”必要”だぜ・・・!?
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-10 07:04 | Comic

今週のジャンプは永久保存版

今週のジャンプはTo LOVEる祭りと2枚目の表紙が秀逸すぎました。

2枚目の表紙には各漫画のヒロインが描かれてましたが
どこを探してもネウロのヒロインであるはずの弥子が見当たりません。
もう一度よく探してみるといました。アカネちゃんが…
しかも律儀にビキニ着用。本当に松井優征は芸が細かいw

この表紙ではTo LOVEるの扱いはあまり良くなく、やはり看板漫画である
ONE PIECEやNARUTO、BLEACHなんかが前面に押し出されていました。





To LOVEるポスターきたこれ。
「斬」もこれの1/10のクオリティがあればな…。。


というか単行本の発売がかなり待ち遠しいです。
史上最強の弟子ケンイチの様に、表紙の裏に描き下ろしイラストなんかを
つけてくれないかな、と思います。

本編は先週の時点の予想を大きく裏切っていきなり露天風呂。
これは確実にジャンプがコンビニから消えます。
前回は泡の影なのかわからなかった乳首もバッチリ描いてましたし。


モテ王は相変わらずコアなジョジョネタを披露。
波紋(作中ではレモン)入りの薔薇とは…参った、爆笑したw
1部からのネタはコアなファンじゃないとパッと見わからないと思んですが
そんな事知らんと言わんばかりに突き進む大亜門先生が素敵です。


最近のジャンプは来週に楽しみが持てる。
これでテニプリとハンタが連載再開されてボーボボと斬が打ち切りになれば
言う事無いですね。

斬はある意味残るべき作品なのかも知れんが…w
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-08-08 22:08 | Comic

髪の毛下ろしたほうがいいんじゃね?

さて今週のジャンプ

何か久々に読む前からつまらん事が容易に予想できそうな新連載が始まりました。
てか読みきりで読んだような記憶があって、全く面白くなかったから
今回の新連載には全く期待出来ません。
13ページ目でヒロインと思われる少女が登場。
「月島さん・・・やっぱりカワイイなぁ」等と密かな憧れを抱いているようですが
To Loveるのララや春菜に比べればチンカスでした。

ストーリーもクソ。絵もボーボボよりはマシとはいえ
スマートに打ち切られたポルタやツギハギを彷彿とさせる画力。

これはもうジャンプで唯一読み飛ばしている
ボーボボの仲間入りは確定でしょうか。


さて、今週も当然のごとく掲載されていないハンター×ハンターは
記憶に隅へと追いやって、やはり現在のジャンプはTo LOVEるの一言に尽きます。
何せ、リトのお風呂妄想シーンの回ではコンビニからジャンプが消えた程。


今週の表紙はモテ王でもネタにされていた「んっ・・」
全国の中学生を昇天させた春菜。

水泳の授業の回の為、いつものヘアピン(?)はしておらず
髪の毛を下ろした状態での登場でした。

個人的には断然こっちのほうがグッときます。


いきなり前屈に始まり、食い込み直し、ペケの誤作動、ララ見上げアングルと
まさしく読者アンケートの7番を反映した内容。


c0068409_1632027.jpg




連載一週目にして打ち切り確定な新連載と比較するまでもなく
これからもTo LOVEるは安泰です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-07-24 16:04 | Comic

VINLAND SAGA

週間少年マガジンで連載していた幸村 誠先生のVINLAND SAGA

週間漫画にして異常なまでの書き込みと、迫力のあるバイキング漫画。


しかし元々筆の遅い幸村 誠先生は、ついに週間のペースについていけず
土下座写真を晒してアフタヌーンに移動しました。
これが約2年程前の話。


こないだ本屋に立ち寄った時に、いつもなら邪魔な付録のせいで立ち読みが出来ない
アフタヌーンが、珍しく付録がついていなかったので、ラブやんでも読もうかと
手に取ったときの事でした。
ラブやんを探そうと、一番後ろの索引を探してると、VINLAND SAGAのタイトルが。
そういえばアフタヌーンにいったんやったな…と、ラブやんを後回しにして
VINLAND SAGAのページへ。

そして表紙の右ページを発見して嬉しさのあまり鳥肌が立ちました。


VINLAND SAGAの単行本が8月に1巻を新装で出し
9月に2巻を新装で出し、10月に3巻を発売するとの予告が掲載されていました。

週マガで連載されてた頃からこの漫画は大好きで、いつ単行本が出るのかと
結構気になってはいたんですが、ここにきてようやく単行本が発売するようです。

この機に未読の人は読んでみるべし!

トールズ親子が最高にカッコよくて燃えます。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-07-18 11:19 | Comic

30週目にしてようやくストップ

週間少年チャンピオンで連載されている、有名格闘漫画バキ。
30週前から【範馬刃牙】というタイトルに変更して新連載され
連載開始以来、なんと30週にわたって連続でカラーという化け物技をやってのけました。
連載開始直後、コミックスに直すと1~2巻分も使ってカマキリと必死で戦ったり
中身が無いから話にかける時間が少なくて済む分、絵に時間をかけられるんですかね?

まぁ最近はキューバの革命家のチェ・ゲバラあたりをモデルにしたと思われる
J・ゲバルなるキャラクターがでてきたりして、カマキリと戦ってた頃よりは
幾分よくなったように思います。

んで今朝チャンピオンを買って、電車の中で読んでたんですが、30週目にして
ようやくバキの巻頭カラーがストップしていました。

チャンピオンといえば、バキと浦安、ドカベンぐらいしかあまり知られた漫画はありませんが
ほかにも面白い漫画はあります。

中でもあと数日でTV放映開始される【無敵看板娘】は、結構イチオシ。
ライフログにも載せてあるので、本屋で見つけたら読んでみるといいです。
一話完結タイプの漫画なので、ストーリー等は気にせずに取っ付けますし。

他にも【24のひとみ】や、原作が手塚治虫、米原秀幸アレンジの【Dimons】(原作:鉄の旋律)
等は、楽しみにしている作品です。

他…は…

キレルくんは超劣化無敵看板娘やし…
涅槃姫みどろは、たまに面白いとは思うけど別になくても気にならない。
4大週間少年誌で一番発行部数が少ないだけはあるか…。

舞乙-Himeが終わった今、チャンピオンの主力はバキと無敵看板娘になるんでしょう。

あ、エイケンの作者の漫画とかはうんこなので放置で…。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-07-06 12:30 | Comic

OK現状維持

さて、今週のTo LOVEる。

大人気御礼での大贈23ページです。
これもおそらく大きなお兄さん達がアンケートを7番に出した賜物でしょう。

内容は先週のラストでギ・ブリーが「真の姿」とやらに変身しようとする所で終わっていました。
あれを見た瞬間、ジャンプお得意のバトル漫画路線に変更させられるのか?とも
思いましたが、どうやら杞憂だったようです。

変身してもギ・ブリーは雑魚でした。
リトが殴るまでもなく自分から降参、あまつさえ自爆。
全く、少しはフリーザ様を見習って欲しいものです。

まぁ、どうやら路線はこのまま現状維持のようなので喜ばしい事ですが。


最終的に便器(おまる?)のようなものに流されてギ・ブリーは地球外に追放。
出現先が風呂場で、なおかつザスティンが入浴中にでてくるあたり
大きなお姉さんへの配慮が伺えます。

ところで先週のジャンプが発売される前に2chでこんなレスをした猛者がいました。


「来週春菜に触手プレイがあったら単行本20冊買う


そして先週のジャンプでは見事に触手プレイ
いろんな所を触手がするするとまさぐって、あまつさえ「んっ・・」等と声を上げていました。
これではクリムゾンがやることが無くなってしまいます。

一皮むけた知欠がこれほどまでのクオリティーを見せるとは
誰が想像していたでしょうか・・


来週はCカラー。マジで大人気なようです。
先週だか先々週のリトのララと風呂に入る妄想の回はコンビニからジャンプが消えたほど。

この人気をどこまで維持出来るのか。
今のヤブキネ申様なら上位キープは可能だと信じています。

アンケートは

To LOVEる
テニプリ
メゾン・ド・ペンギン

で一確。

2chの猛者同様、これからも超期待age
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-19 09:47 | Comic

チラ裏とハルノクニ

あまりにも股関節が痛いのでチラ裏記事で…

SAPIO(反中韓雑誌、国際社会記事とかが多い雑誌。小学館)
ハヤテのごとく
エアギア
Over Drive
WILD LIFE
ハルノクニ(イチオシです)
スクラン
ブラックラグーン1~5
デトロイトメタルシティ(やっと買えた…

をまとめて購入。

ハルノクニはサンデーで最近始まった連載で、連載当初から
強烈に続きが気になる漫画です。
絵を描いてる人は、古くはライジングインパクト、今はブリザードアクセルを描いてる
鈴木央(なかば)のアシだったんじゃないかと思ってるんですが
まぁどうでもいいことです。
あ、断じてヘタではないですよ。

この漫画のキモは原作。
偏差値75だかの超エリート学校に通う
主人公「片桐 聖士(キヨシ)」 通称「ギリ」
そしてその親友であり、IQ200オーバーの天才児の「三枝 春」

いつものように平凡な日常を送っていた二人だったが
ハルは学園に住み着いている黒猫の動きを、自分の猫型ロボットの動きの参考にしようと
黒猫を捕獲して軽く観察を試みようとする。
そして黒猫に触れたハルは、違和感を感じる。――何だこの黒猫は?

学園のシステムに侵入して調べてみると、その学園の驚くべき実態が浮かび上がってきた。
危険だと判断したハルは学園のセキュリティを無効化し、学園から脱走する。

突然いなくなったハルを探しに、ギリは学園の外にハルを探しに行く。

やがて電車の中で馬鹿に注意して、馬鹿に絡まれているハルを見つけたギリは
ひと悶着あったあと、ハルから1枚のアニメソングのディスクを受け取る。

――そしてそのディスクを受け取った直後。

ハルはトラックにはねられて死亡してしまう。


衝撃的な事故から一年。
ハルの命日が目前に迫った日、ギリは初めてハルの遺産である
アニメソングのCDを開く。
すると中から1枚の紙切れが落ち、その文面には

 ギリへ
 僕の身に何かあった時には
 このCDを見て欲しい

            三枝春

と書かれていた。

慌ててPCにCDをセットして中身を確認したギリは、一つの確信を得る。
そう。ハルは何者かの手によって殺されたのである。



とまぁこんなカンジで第一話が終わるワケなんですが
連載当初からこの世界に引き込まれました。
個人的にストーリーだけで考えると、間違いなくサンデーで1番だと思っています。
ただサンデー読者の8割は、「ハヤテのごとく」や「絶対可憐チルドレン」の様な
漫画の方を好むので、少し心配ではありますが…。

この漫画を本屋で見かけたときは、是非手にとって読んでみて下さい。
面白さは保証します。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-06-17 02:11 | Comic

マガジンの追随を許さないジャンプ

今週のジャンプの表紙は大人気連載中のTo LOVEるです。
新連載以来、ページ大増で連載している事から考えるに
その人気ぶりは容易に伺えます。
おそらく大きなお兄さん達がアンケートを熱心に出した結果なのでしょう。

しかしこの人気はおそらくジャンプ編集部の予想を裏切ったものである事が考えられます。
なんせこのTo LOVEるが連載された週は表紙を飾っていませんでしたから。
左下隅にちょこっと載る程度のぞんざいな扱いをされていました。

というわけで今回が何気に初表紙。
今手元にある人は表紙をよく見て下さい。
手元にない人は、立ち読みにでも行った時によく見て下さい。

コアなジャンプ読者なら既に気づいた事でしょう。
ララの胸元に注目です。

初表紙にしてポチネ申様が降臨されました。

や、やったッ!さすがヤブキッ!俺たちに(ry

肝心の本編も、朝リトが起きるとなにやら不思議な感触が。
目を開けてみれば目と鼻の先にララの姿があり、動揺しまくるリト。
という事はさっきの感触は…と恐る恐る目を向けてみれば
ララのつれているペットだか従者のペケでした。
もどかしい!ファック!

テニプリも今まで大きなお姉さんの妄想に過ぎなかった
♂♂のカップリングが、大阪代表の気持ち悪いハゲと海堂みたいなヤツとで
本誌上で実現してしまっています。
後輩に「先輩らキモいっスわ」となじられても二人の愛は冷めません。
でも全力で後輩の意見を支持します。
バトル漫画に転向するのか♂♂漫画に転向(既にか)するのか
キッチリしてください



ところで。



誰かメゾンドペンギンの404号室の佐藤さんにハガキ出してくれよ。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-05-22 13:00 | Comic

To LOVEる

先週軽く紹介した作画矢吹健太郎の『To LOVEる』が
ジャンプに新連載されました。
ヒロインが前に読み切りに出てたヒーロー漫画のヤツににているような気がするので
たぶん使い回しなんでしょう。
もっと言えば(イヴ+リンスレット)/2という感じです。


結論から言おう。


某パンツ漫画は敵では無かったッッ!!


本編開始から2ページ目にしてストーカー行為に勤しむ主人公
こいつがまたタカヤを少しカッコよくした感じにしか見えません。

この主人公、今時の中学生だか高校生には珍しいウブなタイプらしく
水着の女性をみただけで気絶するという荒技の持ち主だそうです。

そんな主人公が憧れている、同じクラスの女生徒、”西連寺春菜”の事を
考えながらお風呂に入っていると、お風呂の中からボコボコと泡がでてきて
本編開始から12P目にして全裸の少女が登場(ヒロイン)

や、やったッ!さすがヤブキ!100%に出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

そして数ページ後には、ケツからしっぽが生えているのを
主人公にモロ見せするヒロイン。
当然、はいてません

や、やったッ!さすがヤブ(ry


あ、ストーリー?



うん…



まぁ…



まだ1話目なので何とも…('A`)



とりあえずこの漫画、ヒロインがどうみても痴女なので
きっとクリムゾンは大喜びしていることでしょう。

応援age
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-24 12:51 | Comic


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧