Der Mond Das Meer



カテゴリ:Comic( 37 )


本棚整理にちなんで引き取り手募集

本棚がいっぱいいっぱいすぎて、収まりきらない単行本が
部屋の片隅に平積みされてしまっています。

c0068409_16261290.jpg

若干のスペースは取り出した後収納してないだけw

そこで第三回(多分)本棚整理を行いたいと思っているんですが
誰か不要になった漫画引き取ってくれませんか?
捨ててもいいっちゃいいんだけど、誰か奇特な欲しい人がいたらもったいないんで…

持って帰った後は捨てようがB○OK ○FFに5円で売ろうが
好きにしてもらって構いません。

ラインナップ(※完結してても最後まで買ってない作品も結構あります 注意)


・クロマティ高校(完結) 1~9 週刊少年マガジン
・代表人(完結) 上下 週刊少年マガジン
・ハルノクニ(完結) 1~4 週刊少年サンデー
・IFRIT(完結) 1~6 週刊少年サンデー
・BLACK CAT(完結) 1~17 週刊少年ジャンプ
・アクメツ(完結) 1~11 週刊少年チャンピオン
・24のひとみ(完結) 1~4 週刊少年チャンピオン
・あいこら(完結) 1~12 週刊少年サンデー
・最終兵器彼女(完結) 1~7 ビッグコミックスピリッツ?ちと不明
・夏のあらし!(不明) 1~3 知らん
・School Rumble(完結) 1~21 週刊少年マガジン
・GTO(完結) 1~25 週刊少年マガジン
・無敵看板娘(完結) 1~17 週刊少年チャンピオン
・無敵看板娘ナパーム(完結) 1~5 週刊少年チャンピオン


とりあえずこんなもんかな…週刊少年マンガが大多数です。

条件としては
・天王寺・難波・梅田らへんまで取りにこれる人
・無事に持って帰れる人(結構重いので)


一部引取りとかでも全然構わないんで是非お願いします。




更新してから20人↑ぐらいの人が見てくれたみたいだけど
誰もいなさそうですねw
無敵看板娘、アクメツ初~中期(ややグロ)、GTO、あいこらなんかは
結構オススメな作品なんだけどな…(´ω`)

個人的にダントツでクソなのは夏のあらし!です。
スクランの初期が面白かったんで作者信用買いしてみたのが失敗でした( ´_ゝ`)
アニメ化までしちゃったみたいだけど、見る気が全く起こらないです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2010-02-28 16:26 | Comic

Dear Prince(笑)

ついに今週のジャンプで、テニスの王子様が9年の連載に終止符を打ちました。
正直言ってショックです。
ハンター×ハンターの連載再開が霞んでしまう程にショックです。

あぁ…ツイストサーブ程度で1、2年のMob共が驚いていた時期が懐かしい…
徐々に狂い始めたのはスネイクとかトリプルカウンター(笑)とか出てき始めた頃か。

段々『そのボール、消えるよ』とか、波動球ムーンサルト
1人ダブルス手塚ゾーン氷の世界暴れ球(?)
照明落下かってんぐゎー!ボブ術破滅への輪舞曲プリッ
マスクマン全身ミイラ○○の境地サムライドライブ(笑)

とまぁ…思いついたのを挙げていくだけでも大変な程
超人技のオンパレードだったテニプリ。
これらを放っていたのが全員中学生ってのには両さんもビックリです。


新しい敵チームが思い浮かばなかったのか、本編では
決勝でまた立海大付属と戦っていました。
まぁこの漫画の試合展開なんか果てしなくどうでもいいです。

結局は幸村精市vsHせん病魔で、最初から無かった天衣無縫の極みで
サムライドライブ(笑)の返球を更に返して病魔の勝ち。

『Dear Prince』という、作者が作詞した恥ずかしい歌(JASRAC申請中)
5ページにも渡って流れ、表彰式が終わり、そのままみんな進級したようです。

ちなみに巻末コメントにある、Dear Princeに隠されたメッセージは

会 いに行くよ
理 由はいらない
が んばってる
ト コロが大好きさ

手 をつなごう
逃 げ腰なキミへの
プ レゼントだから
立 派にやれるさ

と、繋げるとアリガトテニプリになる単純な立て読みです。
立て読みに拘りすぎて歌詞が全く意味不明ですが
この作者の漫画を真剣に理解しようとすると脳がオーバーフローしてしまうので
軽く流しましょう。


1年後の青春学園(笑)では、桃城(副部長?)と海堂(部長)の2人が
テニス部を仕切っていました。
ハゲとサルとおかっぱが少し色気づいてたのが印象的ですが
元々Mobだったから、やっぱりパッとしませんでした。
多分これが中学生デビューってやつです。


そして肝心の病魔は、ラストのカラーページでアメリカっぽい所にいました。


手塚に『越前…お前は青学の柱になれ』と言われていたはずなのに
ガン無視でアメリカです。

アメリカのDQN相手に『俺にもテニス教えてくんない』と
Cooooooooool!!!!にいちゃもんつけてました。


本当に、最後までCoolな漫画でした。
許斐先生の次回作に期待せざるをえない。



あ、ムヒョはどうでもいいです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-04 03:14 | Comic

保存用

学校からうp

c0068409_13425267.gif



SKET DANCEが大好きなのさ!
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-10 13:42 | Comic

その日、100万人が救われた

もう2日も過ぎてますが、14日はバレンタインでした。
曜日は水曜日。マガジンとサンデーの発売日です。

今週のマガジンの付録は…



c0068409_541403.jpg



   / ̄\
  | ^o^ | < かぐらざか あすな とうしんだい
   \_/   ぽっかぽか そいねしーつ
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | <きが くるっとる
         \_/
         _| |_
        |     |


きっと人間辞めた人が応募するんでしょうね。


さて、言うまでもありませんが今年もチョコは0個でした。



・・・と思ってたら・・・ちくしょう、神様の野郎・・っ





c0068409_5294819.jpg



1個もらえたよーーーーーーーーーーーーーーーー


しかもコレ!


c0068409_5302497.jpg



こするとチョコの匂いがするんだって!
こすってみた!すげぇ!

何がすごいって書いてて死にたくなってきた!すげぇ!



Fuck
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-02-16 05:30 | Comic

作者コメントが異常

先日24のひとみの2巻が発売されました。

作品内容もさることながら、巻末にある作者コメントも
毎週毎週よく考えるな、というぐらいアホです。

個人的には野中英次とタメを張るぐらいの面白コメントだと思っています。
野中英次は、あの変わらなささが。
倉島圭(これの作者)は、こじつけっぽさがw

とりあえず単行本に収録されてる作者コメントを紹介しておきます。



・好きな時計はセイコー
・好きな給食はフルーツポンチとけんちん汁
・好きなミッションはインポッシブル
・好きな船は沈没船
・好きな事務総長はアナン
・好きな実験道具はメスシリンダー
・好きな柄はペイズリー
・好きな目標は金満
・好きな空港はオマーン国際空港
・好きな歌は鎮魂歌
・好きな脱出は生還
・好きなベストアルバムは「ジ・オズマンコメス」
・好きな組み合わせは、フェラーリ、千代大海
・ANAとJALが合併したらきっと好き
・好きな呼称は中田氏
・好きな器官は咽喉
・好きな氷はカチンコチン
・好きな野望は国盗り
・好きな議員は衆院
・好きな節目は節句



ほんとバカ丸出しでしょう( ゚д゚)
<b>タグで強調しなくても…わかるよね?w
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-01-13 00:23 | Comic

木田康昭に反省無し!

幕張や泣くようぐいす、代表人、と
色々とアレな漫画を描いてる事で有名なうんこ漫画家
木田康昭が現在ヤンマガ(?)で連載している作品、『喧嘩商売』

やたら喧嘩が強い主人公の佐藤十兵衛。
喧嘩のパートはまぁ…おいといて。

やはり木田康昭といえば、雑誌に掲載出来ないようなヤバいネタを
平気で描いてしまう事でしょう。

女子高生と淫行容疑で逮捕された島田 武先生(しまぶー)が出てきたり
父と協力して実の妹を押さえ込んでドアノブを入れて回そうとしたり
女の子がちょっと気がある素振りを見せたら(軽いボディタッチとか)

こいつオレの事、好きなんじゃねーの

確実に俺に惚れている

俺が幸せにしてやる

という悪魔のプログラムが発動したり

『トイレに紙以外のものを流さないで下さい』の注意書きに従って
うんこを袋に入れてもって帰ろうとしたり(しかも回収されてる)

山本圭一とかそのまんま東とか板尾?とかの
『ちょっとぐらい大丈夫と思った時が危ない時』という格言を書いてみたり…


喧嘩パートはおいといて、ギリギリなネタはヤンマガにいっても健在です。
というか青年誌だからジャンプとかマガジンの時よりもみなぎってます。

残念ながら超こち亀には呼ばれなかった先生ですが
この人の漫画は作者買いしてもOKな面白さ。
木田康昭の漫画が好きな人は買って損は無いと思います。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-12-11 12:47 | Comic

みつどもえ単行本発売決定

【作者blog】これは独り言の範疇なの?

週刊少年チャンピオンで絶賛連載中のショートギャグ漫画
『みつどもえ』

作者は子供学級でアンチを大量に(といってもチャンピオン読者の一部だから少ない)
発生させた桜井のりお(♀)

本作品は、短期集中連載という形で登場し、1ヶ月ぐらいの連載を
4回も繰り返して、ようやく正式に連載が決まったモノだ。

主人公は

『ちょっとおませなサドガール』
みつば

『ちょっとスケベなマッスルガール』
ふたば

『ちょっと不思議な暗ガール』
ひとは

の三つ子の姉妹。

大体2~3週ずつ、それぞれのキャラに焦点が当てられていて
毎週みつどもえ読者(ねらー)を(*´д`*)とさせている。

画力は子供学級時代とはまるで別人の様に上達していて
劣化浦安の様なノリもキレイさっぱり無くなっている。
その上達っぷりはポルタ⇒リザードテイルなんかとは比べ物にならない。
まだ若干20とちょっとぐらいの作家なのにたいしたものだ。
そして決して絵だけで売っているワケではない事を付け加えておく。
ハムスターの名前がチクビだったり
小学生にして女性用下着カタログを眺める男キャラがいたり
三つ子の親父が外を出歩けば確実に職務質問を受けたり…

そういう桜井のりおの変態小宇宙が面白いのだ。


1話がクロマティぐらいのページ数なので単行本が出るのか出ないのか
と心配されていたが、今週のチャンピオンでついに単行本発売が告知された。
秋田書店の単行本はいつも部数が少ない為、バキの様な看板作品や
ベテラン作家の単行本でも無いと、普通の書店で探すのは少し難しくなる。

To LOVEる発売の時には単行本難民と呼ばれる人たちが発生した。
このみつどもえでも、単行本難民が発生するのだろうか?
見物である。

単行本の発売日は1月9日。
覚えてたら読んでみて欲しい。多分面白いと思ってもらえるはずだ。



UPした瞬間11個もTBスパムが来たので、ココへのリンクがないTBを
自動的に弾く設定にしました。
まぁここにTBする人なんて最近はいませんが。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-12-03 06:28 | Comic

む・・ムサシが打ち切り・・!?

今週のマガジンでついにムサシがゲラウトヒアされてしまいました。
マガジンの中で一番面白いギャグ漫画だと思っていたのに…
『大反響ありがとう!!』なんて煽りまでついてた癖にこの様ですよ。

しかしわずか23週でゲラウトヒアとは…  注:(get out here:出て行け)
やはり料理に下剤を混ぜたのがまずかったんでしょうか?


・・・まぁ普通に考えて面白くなかったからですね。(一部以外には)


ザリガニ食わせた刑事が大吉ワープしてたり
最後に『イジメは立派な犯罪だよ』とか、相変わらずの説教垂れてましたが
料理に下剤を入れるのも傷害とかになるのでは…?

DFの田中(だっけ?)に、世界を目指せよ、と励ますムサシ。
そして『俺は天下無双の料理人になる』みたいな事を言ってましたが
心配しなくても背中に『満腹上等』なんて書いてる特効服着て
下剤入り料理を食わせる料理人なんてドコ探してもいないと思います。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-11-30 03:27 | Comic

こいつの顔つきなんとかならんのか

ジャンプで一番面白いと言われるギャグ漫画
『テニスの王子様』

登場人物は大抵COOLでカッコよく、腐女子受けするキャラが大半です。
無我の境地でもコピー不可能な手塚ゾーンを素でコピーした樺地
『かってんぐゎー!』やキャリオカステップでその名を轟かせた田仁志君
ジャンキーの様な目つきの知念あたりは例外ですが。
あとは河村とか聖ルドルフのアヒルあたりでしょうか。

今本誌上では大阪代表の四天宝寺(四天王寺の事か?)と対戦中です。

先々週あたりから気持ち悪いホモの二人組みが登場してますが
ハゲの方の顔つきがいやらしすぎます。
散々既出ですが、言うなれば幕張の奈良
おそらく祖チンな所は似ていると思うので、本物と違う所はIQが200もあるということだけ。

一チャン並のIQで海堂のトルネードスネイクを一瞬で見切り
今週は桃代のダンクスマッシュも一瞬で見切っていました。

「テニスボールの重さは58gやから――…
 …30000*0.1*9.8=58*V^2/2*2"/5とする
 ほんで49000=56*V^2/5でV^2≒4224 V^2≒65…
 時速234km/hの打球がこのポイントに到着するには…
 距離にして7m12cmとすると………
 0.14875714192秒後や…」

この奈良ハゲすげぇ!
このぶつぶつ呟いているのも僅か0.15秒以下だったそうです。
マサルさんの大会の時のファーシュトシェクシーの説明よりも早い時間ですよ。

まぁそれでもラケットを弾かれて数百通りの回転があるらしい
トルネードスネイクに決められてましたが。

とりあえず大阪戦早く終わらないかな…
いつにもましてキモすぎる。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-11-20 12:39 | Comic

止まらない

なんていうか、本当の名作っていうものは
何度でも繰り返し読んでしまう領域に達してこそ、名作だと思う。

今うちの本棚には軽くみつもっても200冊から300冊ぐらい
漫画が収納されている。

古くはすごいよ!マサルさんや幕張といったものから
乳首祭りで売り切れ続出中の話題のTo LOVEるまで
色々とある。
まぁ週刊少年系とヤンジャン以外のはほとんど無いから
幅としてはそんなに広くないのかも知れない。
本誌を読んでいないのに単行本を買っているのは
ブラックラグーンと最終兵器彼女ぐらいだ。
あとラブやん。(付録が無い時は読んでるけど。)
HELLSINGは付録ついてないから読めるしな…。

さて、この200冊から300冊ある漫画本。
以前はもっと冊数があった。
漫画を買いすぎて本棚に入りきらなくなったから
高2だか3の時に、ある程度まとめて処分した。
今思えば古本屋に持っていけばそれなりの値段で売れたかも知れない。
もったいない事をした…

処分した漫画の中には、覚えているだけでも

-週刊少年ジャンプ-
ONE PIECE
ナルト
テニスの王子様
Mr.FULLSWING (凪さんの出番が少なくなってからクソ化 ※腐向けになった)
COOL
ノルマンディー秘密倶楽部
ZOMBIE POWDER
プリティフェイス

-週刊少年マガジン-
KYO
ROSE HIP ZERO
ONE PIECERAVE

・・・他にもあったような気もするけど、とりあえず思い出せるだけで
これだけの作品を廃棄した。
冊数にすると大体80~100冊ぐらいだろうか、ダンボール1箱を使って捨てた。
個人的な主観ではあるが、この廃棄された作品の中には
『名作』は無かったんだろう。
KYOなんかは結構面白かったけど、引っ張りすぎたね…

そして今本棚に残っている200冊から300冊程の漫画。
果たして本誌で読んだ時と買った時に読んだ時以外で
手にとって読み返した作品がいくつあるだろうか?

改めて数えてみた。

ジョジョ
バキ
ヴィンランド・サガ
LIAR GAME
BLACK LAGOON
HELLSING
HUNTER×HUNTER
To LOVEる
Over Drive
嘘喰い
後はネギまもたまには読む。

こうしてみると案外多かった。
やはりジョジョは圧倒的に読み返した回数が多い。
全63+17+10といった長さにも関わらず
一冊手に取ったが最後、ずるずると続きを読まされてしまう面白さがそこにはある。

こういう、改めて読み返したくなるような漫画がもっと増えるといいな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-11-10 19:08 | Comic


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧