Der Mond Das Meer



カテゴリ:I’ve( 5 )


KOTOKOベスト30

何日か前にIRCに張られたKOTOKOベスト30(ニコニコ)
I've(KOTOKO?)暦半年?のにわかが作ったもののようで
異常なまでの叩かれ方をしてて笑ってしまいました。
同じ空の下でが入ってないとかありえない。
気になる人は探せば出てくるんじゃないかな。
1つだけコメント数が10k超えてますから。

んで、それに触発されてI've暦6年ぐらいな俺が選んだ
KOTOKOベスト30…

1.Imaginary affair
2.同じ空の下で
3.Suppuration-core-
4.See You~小さな永遠~
5.涙の誓い-the divine pledge of tears-
6.Wing my Way
7.Re-Sublimity
8.flow~水の生まれた場所~
9.CAVE
10.Face of Fact
11.縁どりの世界
12.Shooting Star
13.HALLUCINO
14.being
15.Jumping note
16.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
17.Princess Bride!
18.We survive
19.原罪のレクイエム
20.421-a will-
21.Do you feel loved?
22.Abyss
23.snow angel
24.Leaf Ticket
25.覚えてていいよ
26.agony
27.Princess Brave!
28.ねぇ、…しようよ!
29.ひとりごと
30.Fatally
次点.allegretto~そらときみ~
次点.Gratitude~大きな栗の木の下で~


この辺が妥当じゃないかと思うんですが、どうでしょう。
Sweet songs ever with youも入れたいトコではありますが。

前のPCがイカれたせいで、今持ってない曲が結構ありますが
名曲なら持ってなくても思い出せるはずなので
持ってないから思い出せない=それまでの曲(あくまでも個人的に)
ってことでランク外です。

基準は、すぐに飽きが来るようなのは低めになってます。
あと電波もまぁいいけど、やっぱり正統派の方が好きなので。
Face of Factも飽きますが、それでもやっぱりカッコいいことはカッコいいので
この位置に。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-05-28 11:21 | I’ve

島みやえい子Album『O(オー)』発売

本日発売です。
試聴はコチラ

ジャケットがちょっとアレな感じはしますが
新曲(のはず)が多数収録されてるようで非常に楽しみです。
ていうかほとんど新曲…?

求道の人(Remixではあるけど。)
I need you
銀河の子
ひぐらしのなく頃に

以外は全部新曲な気がします。
太っ腹!

MDの容量空けないと…何削ろうかな。


とりあえず今日は帰りにスロに寄らずにまっすぐ日本橋を目指したいと思いますw


ついでにPC ONE's不良品詐欺マウス

ぶっ壊して買い換えようっと。
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-10-04 00:35 | I’ve

orzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

SHIHOとMOMOがI've卒業だそうです…(ノA`)

エイプリルフールは20日前に終わってるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-21 01:49 | I’ve

Red fraction

もうすぐ各地域で放映されるTVアニメ『BLACK LAGOON』の主題歌
Red fractionの試聴曲が公開されました。
I'veSoundで、作曲は高瀬一矢。歌姫はMELLとなっており
KOTOKO、川田まみに続き、3人目のへの露出を果たしたMELL。

試聴はコチラ

早速聞いてみた所…




カッケェエェエ!!!!




なんだ…なんだコレは!?
聞いてると猛スピードで風を斬りたくなってくるビートは!?
フルボリュームで高速道路カッ飛ばしたら最高にハイになれそうな曲は!?(無免です



Permit~unplugged mix~で英語曲のウマさが明らかになったMELL…
正直ここまでやってくれるとは思ってなかった…
メジャーデビュー1曲目でここまでのクオリティーのモノを持ってきた。
コレで落ちないのはウソだろう…?


赤 丸 急 上 昇 で す


試聴曲を100桁回数再生したのは川田まみのEclipse以来です。
プロモついてたら絶対CD買う!
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-04-09 04:33 | I’ve

新カテゴリ

Mixiのプロフィールを見た人なら覚えてるかも知れませんが
『I've好きでスロット好きなジョジョラー』を名乗っている以上
スロットネタを書き、ジョジョネタも書いているのに、I'veネタを書かないのは
おかしいと思い立ちました。

単にネタ切れです。

I'veってのは主に18禁ゲーム等の主題歌を手がけてる音楽製作集団なんですが
18禁ゲーってのは正直どうでもいいんです。

主なボーカル担当には

KOTOKO:
名前ぐらいなら聞いた事ある人も多いかも知れませんね。電波からバラードまで
何でもこなすI'veの看板ボーカリスト

MOMO:
最近担当してないけど歌唱力は抜群。ノリのいい歌はほとんど無いが
頭の中に響く歌声を持っている。Philosophy、こなたよりかなたまでは必聴

MELL:
力強い歌声が特徴。砂漠の雪、最近出たPermit等は名曲

SHIHO:
声が独特なボーカリスト。可も無く不可も無く、と個人的に思う。
Kiss the Future、Birthday eveあたりが有名かな…

川田まみ:
最近表に出てきだしたけど…当たり外れは大きい。IMMORALやeclipseは名曲。
eclipseはサンプル聴いた瞬間からやられました。

島みやえい子:
歌の先生をやっている事から「えい子先生」等と呼ばれたりもする。
高音域の歌声がものすごく透き通っており、LOVERのラストは
いつ聴いても背筋が震えます。

詩月(ウタツキ)カオリ:
にわかI'veファンにはあまり名前は知られていないかも知れない。
かわいい系の歌が多め。

以上がメインで担当している7人。
メインと言っても、大半がKOTOKOばっかでサブが怜奈あたりですかね…

あとゲストボーカルとしてLiaがたまーに混じってきたり。メーカー側の意向でしょうが。


Liaはゲスト扱いなので除外するとして、個人的なお気に入りランキングは

島みやえい子>KOTOKO>MOMO>川田まみ>MELL>SHIHO>詩月カオリ

ってカンジでしょうか…。
TOP3以下はいくらでも変動しそうなもんですが。
ちなみにLiaを入れると、Lia≧えい子先生ってカンジです。

安定して「悪くない曲」を出し続けるKOTOKO。
でもSNOW(カバーですが)、LOVER、Mosquito、スカラベの祈り、etcといった
名曲を持つえい子先生には及ばないと個人的に感じてます。







スロット日記以上にオナ日記になっちゃったね('A`)
でも周りにI'veファンがあんましいないからこの場で語ります。

んじゃまSteel Ball Runの7巻でも買ってきますかね…ノシ
[PR]
by SKAD_LTA | 2006-03-03 21:43 | I’ve


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧