Der Mond Das Meer



カテゴリ:Diary( 744 )


12月24日にふさわしい更新

たかちゃん の発言:

初めてメールしますm(__)m
つかぬことをお聞きしますが、毎年1月にある「どやどや」って参加されたことありますか?
「どやどや」はいい行事ですよね?(^O^)
実は「どやどや」のDVD持ってます(*^o^*)
2004年版から2008年版まで(^w^)
ホモビデオショップで毎年購入してますo(^-^)o
毎年発売日は売り切れでなかなか手に入りません(>_<)
もちろんモザイクなしで、顔出し・生はみ毛・股間大アップ撮影など盛りだくさん収録されてます(≧▽≦)
全国チェーンのビデオショップやから全国のビデオショップと、インターネットでも販売されています(^w^)
DVDを観て、普段は制服着て上本町あたりをウロウロしてる可愛い子たちも、下半身はしっかり大人なんやなぁって感じます(^∀^)
上本町やコンビニあたりで見たことある子もDVDにバッチリ録られてました(*^o^*)


たかちゃん の発言:
マイミク申請じゃないけどメッセージでこんなのきた



アップルティーふいたwwwwwwww売っとるwwwwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-24 01:05 | Diary

久々に中韓ニュースでも

中国も混じっているのでカテゴリはDiary
ソースは2つとも読売新聞



■韓国 残飯使いまわしが横行

 韓国国内の飲食店では、残飯を使いまわすことが「公然の秘密」となっており
韓国の公共放送局(KBS)の独自調査では、なんと80%もの飲食店が
使いまわしをしていることがわかった。
 韓国政府は、使いまわしを行っている飲食店に対し、店舗閉鎖も含む
厳しい措置を検討している。



80%wwwwwwwwマジパネェッスwwwwwwwww

何でも朝鮮の飲食店では、「パンチャン」というおかず(キムチとか魚の煮付け、他)が
何種類かがサービスとして出てくるそうで。
店によってパンチャンの内容は違うけど、これの量が少ないと
「ケチな店だ」と思われるという事が原因になっているらしい。
だから飲食店側は、店の評判を悪くしない為に、パンチャンをいっぱい出して
イメージアップを図ってるんでしょうけど、使いまわしで結局風評を貶めてるんじゃ
本末転倒ですねw

日本で使いまわしといえば、最近では船場吉兆が思い浮かびます。
あそこも結局つぶれたんでしたっけね?
仮に80%の飲食店が潰れたらどうなるんでしょうね。ちょっと興味がありますw

でもまぁ、1983年にパンチャンを注文制にするという制度を導入した所
「パンチャンに料金を払うなんて嫌だ!」と客が反発して、定着しなかったそうなので
案外誰も不幸になってないんでしょうかね?

蛆入りのイワシの塩辛の液汁とか、生ゴミ餃子とか作ってる朝鮮なんだし
パンチャンの使いまわしごときでは、いちいち騒ぐ程のモンじゃなさそうです。




■中国 ( `八´)お前らの持つ技術を当局に開示するアル

 中国は来年5月、電機メーカーの生命線であるデジタル家電などの
中枢技術の情報を、当局に開示するよう義務づける方針
だ。
重要な技術が流出する懸念があり、日本や欧米、韓国の電機業界は猛反発している。
当局は、「ソフトの欠陥を突いて、ハッカーやコンピュータウィルスが侵入するのを防ぎ
消費者を保護する」ために、事前チェックが必要だ
と説明する。




で、誰が信じるのこの言い訳wwwwwwwwwwwwwww
国営企業に流されてハイおしまいになるに決まってんだろwwwwwwwww

開示を拒否した製品は、中国国内での生産・販売が禁止されるらしいですよ。
もう終わりすぎて何も言えんわ・・・

こんな事ばっかやってるから自国で技術を開発する土壌が育たねぇんだよ。
昔の中国は認めるけど、今はもう地球の癌でしかないな。
さっさと滅びればいいのに





あ、ちなみに今日誕生日です。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-23 12:35 | Diary

海外は面白いなw

台湾の与党議員、陳前総統の支持者にかつらをもぎ取られる

>Chiu議員は後に、記者団に「人前でズボンを引きずり下ろされた気分」と語ったという。

これは恥ずかしい…


イラクではブッシュが新聞記者に靴投げられてましたねw
読売新聞曰く、靴を投げつける(靴で殴る?)のって、最大の侮辱なんだそうで。

任期切れ間近のブッシュだからまだよかったけど
これがもしプーチンだったとしたら、確実にイラクは石器時代に戻るでしょう。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-17 01:09 | Diary

_| ̄|○

ミニトマトの切断面+生焼け青魚の身(鯖)=たかちゃん弁当


口にして0.5秒で胃にきたから、思わずお茶で流しこんだわ・・
生臭酸っぱいミニトマトとか初めて食ったぞ
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-06 11:46 | Diary

うちのカレンダーでは

今年もあと23日で終わりっすねー→
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-12-01 22:23 | Diary

タクシー運転手刺殺事件の報道姿勢

今朝のニュースで、大阪の生野区のタクシー運転手が
刺殺されたというものがありました。
朝のニュース(番組名は覚えてません)では、被害者の苗字は
「郭」となっていたので、おそらく朝鮮人なんだと思います。

以前京都のフリースクールの事件で
通名報道をしているメディアを晒しましたが
今回の事件では、どう報道されているのか
適当に抽出してみました。


・毎日新聞

あれ・・併記してる。
京都の事件の時は、「朴」を「江波戸」なんていう
あからさまな名前で報道し、本名報道してなかったのに。
記者によって認識に違いでもあるんですかね。


・TBS NEWS

OK、正常運転


・読売新聞

あれ、通名だけ報道してる…
京都の事件では朴だったんですが。


・朝日新聞



ありえん


朝鮮人が被害者なのに通名で報道だなんて…
(不謹慎かも知れませんが)朝鮮人が被害者の場合は
嬉々として朝鮮名で書くと思っていただけに、意外でした。
加害者の時には通名で報道するのは、朝日のデフォルトですが
被害者の時にも通名で報道するんですね・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-25 10:09 | Diary

迷探偵婆さん

一昨日の事でした。
母さんが、「お婆ちゃんが財布盗られたとか言ってるわw」
なんて報告をしてきました。
聞いた瞬間


c0068409_1004742.jpg



まさにこの顔・・

うちの婆さんは、とにかく被害妄想というもんが酷いのです。
「財布が盗られた」騒動は、今に始まったことではありません。

そして朝食時。

婆:「婆ちゃん財布盗られてん!」
俺:「でっていう(病気です思い込みですテレビの見すぎです)」

婆:「ちょっと鍵かけんと洗濯物干してる間にやられたわ!」
俺:「でっていう(へぇーほぉーふーん)」

婆:「30秒ぐらいしかあけてなかったのに!」
俺:「でっていう(光速の侵入劇ですね!)」

婆:「多分夜中中家の裏におったんやで!」
俺:「でっていう(ハイリスクな事をする泥棒ですねwWw)」

婆:「絶対昔入ったやつと同じやつやわ!」
俺:「でっていう(だから根拠を言え根拠をwwwwwwww)」

婆:「あんたいっつも朝鍵かけんと家出るやろ」
俺:「でっていう(あれ?明け方入られた(主張)のに俺のせい?)」

婆:「聞いてんのか!?」
俺:「聞いてないよ。つーかそんなに言うんやったら警察呼べや」

婆:「警察なんか『いくら盗られましたか?』聞くだけで何もせえへん」
俺:「それこれから警察官になろうとしてる人に言うことかよw」


俺:「どうせどっかから出てくるってオチやからよく探してみろ」
婆:「手提げに入れてたのにないねん!」

俺:「いやだから他の所よく探せって。」
婆:「確かにあの手提げに入れたはずなんや」

俺:「スイーツ(笑)」
婆:「絶対見つけたら『何で盗ったんやああ!!』ってゆうたる!」


・・・


俺と母親は苦笑というか半ば呆れ顔で愚痴に付き合っていました。
んで今日朝食を食べている時の話。





婆:「引き出しから出てきたわ」







c0068409_15365163.jpg




まぁ予想通りのオチでしたがネ・・( ´_ゝ`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-14 15:50 | Diary

納税?

9月の30日から出身高校で情報の授業のアシスタントのバイトをしているんですが
この仕事、おそらく相当待遇がよく

・時給1000円 交通費完全支給 服装自由 (某明○義塾の某教室とは大違い!)
・研修なし(でも余裕で教えられる)
・監督の先生が
 「勤務表は30分単位でつけて。1分でも超えたらもう30分にしちゃっていいからw」
 とか言っちゃう職場
・シフト超自由。来たい時に来て、出勤欠席の連絡不要。
 朝9時から夕方頃まで働ける。
・駅が近いから交通手段に困らない(某明○義塾の某教室とは大違い!)
・高校時代の友人や後輩が同僚なので、職場に馴染みやすい
・時間外労働一切なし(某明○義塾の某教室とは大違い!)

とまぁざっと思いついただけでもこんな感じです。
3年前にやってた○光義塾のバイトが余りにも酷すぎたせいもあってか
今の環境はまるで天国です。
なんせ1月分の給料が2日で稼げるんですから。

もう単位は卒論以外とり終わっているので
学校は月曜以外なし。そして情報の授業は月曜と日曜が休みという
なんともナイスな時間割w

月曜は学校、火曜~土曜はバイト、日曜はお休み

今はこんな感じの毎日をおくっています。

最初にも書きましたが、9月の30日から勤務開始。
10月分の給料は23日で締め切って、支給額は
85980円でした。(交通費込み)

(:゚д゚)め・・明光○塾の8倍以上あるじゃねーかッッ!!

9月30日~10月23日の勤務時間は79.5時間。
今月は、11日現在の時点で既に80時間を越えております^q^
このペースでいくと、大体14~5万コースじゃないかな、と。

25日までで仕事に入れる日数は9日間で、1日平均7時間半労働とすると
9日×7.5時間=67.5時間
これに80+αと交通費を足せば、やっぱ15万近くいきそうです。


ゴクリ・・


ついに俺も所得税を払うことになりそうですw
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-12 01:59 | Diary

レジストリ編集の緊張感は異常

前記事の続き


検出されたウィルスは『MAL_OTORUN1』
感染ファイルの場所は『C:\autorun.inf』
(ちなみに外付けHDDとiPodにも感染していました)

しかし肝心の感染ファイルが、(当然だが)隠しファイル扱いで
コマンドプロンプトからは開けるのに、見えない。

ツール→フォルダオプション→隠しファイルの表示
にチェックを入れても、ウィルスの妨害で自動的に
表示しないに戻されてしまう。厄介なウィルスです。


自分で色々ググったり、友人からのアドバイスで
どうも『mmvo.exe』という実行ファイルが問題である事が判明。
まぁ俺のPCに感染していたのは、mmvo.exeではなく
亜種の『revo.exe』でしたが。
他には、kava.exe、kavo.exeとかがあるみたいです。

revo.exeは色々ググってた時に目にしたファイル名。
てっきりautorun.infを削除すればいいだけだと思っていたので
スルーしてしまっていましたが、こっちを先に片付けないと
autorun.infは削除できない
ようです。

というわけで、処理手順が分かればこっちのモノ。

これから、もしやらかした人は、こんな記事があった事を
思い出して、少し長いですが、参考にどうぞ。



~autorun.infの削除手順~

1.LANケーブルを引っこ抜く(無線も切る)

2.マイコンピュータを右クリック、プロパティを開き
  システムタブから、システムの復元を無効にする

3.IEを開いて、ツール→インターネットオプションから
  一時ファイルを全て削除(オフラインコンテンツを含む)
  IEを閉じる

4.Windows+Rから『msconfig』と打ち込んでOKを押す

5.スタートアップタブに、kavo,mmvo,tavo,revoなどが
  あったらチェックをはずす。

6.BOOT.INIタブをクリックして、/SAFEBOOT(F)に
  チェック→OK→再起動

7.確認画面が出たらYESを押して、Windows+Rを押し
  『regedit』と打ち込んで、レジストリエディタを起動

8.HKEY_CURRENT_USER>Software>Microsoft>Windows>
  CurrentVersion>Explorer>Advanced
  の"Hidden"と"ShowSuperHidden"

  HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>Windows>
  CurrentVersion>Explorer>Advanced>Folder>Hidden>
  SHOWALL の"CheckedValue"

  以上3つのレジストリの値を『1』にする。
  違うファイルを変更するとヤバいことになるらしいので注意。
  レジストリエディタを終了

9.スタートメニューを右クリック、エクスプローラーを起動

10.アドレスに『C:』と入力→移動。
   決して右の窓のアイコンはダブルクリックしないこと。

11. 以下のファイルがあるかを目を皿にして確認し
    見つけ次第、『Shift+Delete』で削除

    C:\\autorun.inf
    C:\o6mhfog.com
    C:\q83iwmgf.bat
    C:\t2yev.com
    C:\uvg.com
    C:\8e9gmih.bat

    C:\Windows\Prefetch\O6MHFOG.BAT-"*".pf
    C:\Windows\Prefetch\Q83IWMGF.BAT-"*".pf
    C:\Windows\Prefetch\UU.EXE-"*".pf
    C:\Windows\Prefetch\8E9GMIH.BAT-"*".pf

    "%System%\\\\kava.exe"
    "%System%\kavo.exe"
    "%System%\kavo0.dll"
    "%System%\kavo1.dll"
    "%System%\kavo2.dll"
    "%System%\mmvo.exe"
    "%System%\mmvo0.dll"
    "%System%\mmvo1.dll"
    "%System%\revo.exe"
    "%System%\revo0.dll"
    "%System%\revo1.dll"

  "%System%~~ってのは、XPなら『C:\Windows\System32』のこと。
  Vistaは…不明。


12.再度Windows+Rから、regeditを起動
   「編集」の「検索」から、kava、kavo、mmvo、revoを検索して
   単独キーワードで引っかかったら全部削除(↑と同様)

13.regedit終了、msconfig起動、SAFEBOOTのチェックを外し再起動

14.ポップアップが出てきたら、チェックを入れてOK

15.スタートメニュー→エクスプローラーを起動
   ツール→フォルダオプションで隠しファイルを表示にチェック。

16.再度同じ事をやって、元に戻されていないか確認する。

17.隠しファイルが見えるようになった所で
   肝心のautorun.infと、f.exe(あれば)をキッチリ削除する。




かなり長くなってしまいましたが、以上で駆除が完了しているはずです。

リムーバブルの方も当然(?)感染しているので
こっちも駆除してやりましょう。
ただ重要な事は、Shiftキーを押しながら差し込まないと
autorun.infが起動してしまう
ので、注意。

参考ページ


とまぁ、長々と書きましたが、これで無事にPCが正常に戻りました。
ちなみにこのウィルス、ネトゲのパスを盗むなんて事も
あるそうですが、どうも俺が感染したウィルスでは
リネージュ専門(1か2かは知らない)だったようで…

あぶねぇ…('A`;;)

本当に不幸中の幸いでした。
エルダサングラスとか盗られたらシャレにならんw

んで、突然落ちの原因は、外部に情報を送信しようとしていたのを
nProtectが検知して、クラを落としていたのかな?と。

普段全然意識してなかったけど、ちゃんと仕事してるのね、nProw
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-06 11:30 | Diary

PCウィルスに感染しました。

ずいぶん放置してしまいました。
巡回してくれてる人申し訳ない(;´_ゝ`)


さて、最近初めてPCウィルスに感染するという体験をしました。
正確には、被害を実感した、ってところかも知れませんが。

バイト先のPCに、外付けHDDを差し込んだ時にやられたようで
ルートディレクトリに『f.exe』なるうさんくさい実行ファイルがw

ウィルスバスターが検出してくれて、そのf.exe自体は削除した(はず)んですが
そんな簡単にすむ話じゃありませんでした。


後日いつものようにROでもやろうかと、クライアントを起動し
キャラパスを入力し、いざログイン。

するとどうでしょう

ログインして4秒ぐらいで突然落ち…

鯖キャン(ゲームサーバーとの接続が切れること)だとか
同期落ち(画面の処理が追いつかない時に起こる?)だとかの
メッセージ表示は一切なし。
Alt+F4でも押したかのように、突然落ちるのです。

何度やり直してもダメ。再起動しても無駄。蔵再インストしてもWRRRRYYYY!!!

なにこれ!!!!!?

いい加減イライラが頂点に達したので、バックグラウンドで動いてる
怪しいexeを片っ端からググって、照合してみました。
結果は、どれも白。
ちくしょう…どのファイルが悪さしてんだ…?


困った時のオンラインスキャン。
結果、なんかのウィルスにバッチリ感染しておりました。

そんな馬鹿な…f.exeは消したはずだ。なぜ?

…まぁいい。削除、っと…。よし、これでログイン出来る。

クラ起動→キャラパス入力→ログイン→落ち\(^o^)/



ナメとんのか!!!!!


ああああああああああああああもおおお!!ほんま何これ!?

くっそう…もっかいスキャン。
今度は友人の助言に従って、トレンドマイクロでやってみました。
(F-secureとカスペルスキー他で実行済み)

やはり検出されたウィルスは1。
ウィルス名は『MAL_OTORUN1』
ファイルパスは…『C:\autorun.inf』…?


C:にそんなファイルは見えない。
隠しファイルを表示するにチェックを入れてみた。
・・・見えない。

コマンドプロンプトから、type autorun.infで中身は見れるのに
del autorun.infと打っても削除出来ない。


いったいなぜ・・・




次号(?)に続く
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-11-03 19:54 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧