Der Mond Das Meer



カテゴリ:Diary( 744 )


はっは

俺のお腹死ねばいいと思うよ
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-06-22 17:29 | Diary

案外こっちのほうがいい?

お久しぶりです。
就職は順調にカードがなくなっていますが、しつこく続けています。
今年は最後まで心折れないと決めたので…^q^

去年全然まじめに就職活動をしていなかった報いですし愚痴ってられませんw

さて、今年と去年の就活の違いとして

『合格された方のみにご連絡させていただきます』

これが非常に多いこと。

まぁ去年はほとんど会社受けてないんで、去年も多かったのかも知れませんが
少なくとも受けた6社?については全部連絡があったように思います。


しかし、あのメールを開く時の緊張感は異常ですね。
タイトルを読んだ瞬間

『~~選考の結果についてのご連絡』
『~~選考のご案内』

これでどっちかわかっちゃいますしねwwwwww


手ごたえで、こりゃ落ちたな、ってのはやっぱあったりしますけど
改めてNO!を突きつけられると、少なからずヘコむものです。
志望度の高かった企業になると、「・・・・・・・・はぁ~・・・」となりますね。


そう考えると、この「連絡しない」というのは、案外いいものかも知れません。
同じ落ちた事には変わりませんが、なんというかダメージが結構違う気がします。

例えるなら、なんかのクジみたいなもんでしょうか。

買う⇒当たるか期待する⇒外れる⇒期待感が絶望感に変わる
買わない⇒そもそも買ってないので当たるもクソもない⇒期待もないので絶望もない

ちょっと違うかな?w
結果は同じ「当たっていない」なわけですが、メールを開く瞬間という余計なドキドキを
感じない分、連絡なしという結果の通知方法は、精神的にいい気がします。
こんな後ろ向きな考え方だからどこにも引っかからないんですね、わかります。


『時間割いて選考を受けにきた学生に失礼。不合格でも連絡するのが礼儀』
なんて考え方もあるでしょうけどね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-06-20 14:01 | Diary

初下車

c0068409_22401331.jpg

まぁ寝るだけなんだがなw

帰りに水樹のアルバム買って帰るか。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-06-02 22:40 | Diary

マサイの戦士

「まさい」って打ったら連想変換でマサイの戦士が出てきたことにびっくり。
なんなんだこの辞書w


さて、今日は府警用の身体検査に行ってきました。橋下改革の影響からか、今年から実費なんですよね('A`)
しかも検査項目が多かったり、方法指定がされているもんだから、一つの病院で一度に
検診できなかったりするのですが、幸い自宅近くの病院で受診出来ました。

結果から言うと正常でした。せふせふ⊂(^ω^)⊃
ただ身長が2週間前に計ったとき180.3だったのに、181.6cmと言われ、1.3cmも誤差があったり
家で体重量った時に90切ってて何も口に入れてないのに91kgと言われたり
ホントに正しいんだろうな!?と言いたくなる結果だったんですがw

あとはタイトルと流れから、何となく予想出来た人もいるでしょうが
視力検査の結果が2.0でした

検査を終えた先生の一言
「むちゃくちゃ目いいですねwwww」
 「生活の割に不思議といいんですわw」
「この目は訓練したら2.5か3.0いけまっせ!

3.0て・・・無理やろw
しかし視力向上訓練なんかあるんですね。
なんでも戦闘機のパイロットがやるんだとか。


ま、視力うんぬんは抜きにしてどこも異常がなくて良かったです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-06-02 18:34 | Diary

予想通り

4月の27日頃の話だったと思いますが
いとこがついに交通事故を起こしました。

以前
「高速道路を145km/hでカッ飛ばしておとんにめっちゃ怒られた(笑)」とか
書いてたことを紹介しましたが、やはりというかなんというか…

正確な状況を本人から聞いていないので、責任がどっちにあるとか
俺にはわからないので、ここでとやかく言うことは出来ないんですが
相手側のトラックドライバー曰く、「責任は100:0や!」だそうです。(いとこが悪いと主張)

静止した車にぶつかるでもしなければ、100:0はありえないそうなので
誇張した主張なんだろうとは思いますが、いとこの「車を運転するという事」の
自覚のなさを知ってる身としては、実際90:10ぐらいなんだろうなと思わざるをえませんw


この事故で、いとこは全身打撲という代償を支払いました。
幸い命に別状はなく、入院も後遺症もないそうです。


これに懲りてくれれば余計な心配しなくて済むんですがね…
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-05-13 00:23 | Diary

みかか

お久しぶりです。就職は絶望しかみえないです^o^


さて、現在出身高校で情報科の授業のTAをしているのですが
生徒が実習で作成した課題を、サーバーではなく、間違ってマイドキュメントに
保存してしまうことがたまにあります。

そんなファイルがないか定期的に確認するのですが
今日その確認作業をしている際にこんなものを偶然見つけました。


c0068409_15201463.jpg



まんなくちかにのにみきいほもな


一見すれば意味不明な羅列ですが、多少ネットに慣れた人ならピンとくるでしょう。

そう、「みかか方式」です。


なになに…?「まんなくちかにのにみきいほもな」をアルファベットに直すと…?

j y u h a t i k i n g e - m u


( ´_ゝ`)ほぅ・・学校でこんなモン見てるとは、なかなかいい度胸してるじゃないか。


開いてみると、2chかどっかの掲示板の、エロゲP2Pハッシュ晒しスレでした。

けしからんのでおしおきしちゃうぞ☆彡





c0068409_15202670.jpg

お気に入りリンク先変更



ご丁寧にファイル作成時間もPC時計いじって同じにして
ショートカットアイコンもIEのものに変更してやった。
反省はしていない。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-04-22 15:19 | Diary

クイズ マジックアカデミー


c0068409_22482398.jpg



っつーわけで今日筆記試験の帰りに日本橋のゲーセンで
ⅡDXの待ち時間が暇だったもんで、何気なくQMA(クイズ マジック アカデミー)6に
座ってみたわけですよ・・

同人誌を何冊か読んだことがあるので、とりあえず知ってるキャラってことで
クロエ、シャロン、ルキアがいたんですが、無難にルキアを選択。

んでチュートリアル受けてぽちぽちクイズに答えてトーナメント勝ち抜いてってやってたら
気づいたら2000円使ってました。

いつも傍からのめりこんでる人達を見てましたが
なんでこんなに根強い人気があるのか、朧気ながら理解出来たような気がします。


げに恐ろしきかな。乳揺れの魔力・・ッ



ググってみたらやっぱりあったw

QMA5(ニコニコ)

Verが6じゃなくて5になってますが、乳揺れのすばらしさは不変であると言っておこうッ!
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-03-22 23:02 | Diary

ちょっと見直した

「今円高だから、済州島買っちまえ」


なかなか面白い発言w
でもこれを言ったのはお縄一郎・・^q^

まぁ、たまにはいい事言う時もあるんでしょうw


記事の中では案の定、朝鮮人がファビョっておりますが

ハンナラ党:
「同氏の発言は理性を欠いている。日本の政治家のレベルがこんなにひどいとは。
政治資金規正法違反の嫌疑がある時になぜこんな発言が飛び出るのか」

韓国民主労働党:
「領土主権の侵害の方法がこれほど多いとは知らなかった。
もし日本が韓国の領土主権に対抗し続けるつもりなら、
わが党は党費で日本列島を買い占める


上はともかく、下の発言!
やっぱり朝鮮人はこうでなくちゃなwwwwwwwwwww

自分達は対馬をどんどん買収してるくせに、このジャイアニズムw
今日も朝鮮は正常運転のようです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-03-14 12:16 | Diary

おっさん化

どうも、お久しぶりです。
半分月記と化してますが、元気でやってます。
就活は1つ二次面接まで進みました。第一志望。
もっと数打たんと…


唐突ですが、ご飯食べてる時とかにテレビをつけてる人は多いと思います。
でも最近のテレビ番組は見るものが全くと言っていい程無い。
芸能人の内輪話や芸人並べとけば面白いと思ってる思考が理解出来ないので
もっぱらニュースかCATVでやってる将棋番組ばっかり見てます。囲碁はわかりませんw


その専門チャンネルで、たまに詰め将棋の問題があって
七手詰めや五手詰めの問題が出るわけです。

飯を食いながらうんうん考えるわけですが
たかだか五手と侮るなかれ、これが結構難しい。(ヘボなだけかもしれませんけどね)
大ゴマを大胆に切り飛ばしていったり、獲得したコマで止めを刺したり。
最初の一手から間違えるなんてザラすぎますw
最初の一手が正解出来れば、結構ラクかも知れません。

たまに三手目ぐらいまで正解出来た時は結構嬉しいもんですw

ちなみに今日の朝飯中に七手詰めをがんばっていたわけですが
一手目で即死でした\(^o^)/


将棋って難しいけど面白いなぁ。と思う反面
ホントおっさん化してるなぁ…と思う今日この頃。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-03-12 11:17 | Diary

近況

どうもお久しぶりです。
ここ数ヶ月の筆不精がすっかり染み付いてしまいました。

というわけで軽く近況報告でもしてみます。

■動画うpの件

わざわざ増設したONKYOのサウンドカードSE200-PCIに
PC内部音の録音機能がない事が判明\(^o^)/

でもまぁ、マザボ内蔵のチップで録音は可能っぽいんで、そっちでやるかもしれません。
実況はしませんがw

当初は空の軌跡SCのプレイ動画を予定していたのですが
すでに他の人があげてるみたいだったので、空の軌跡the 3rdの方でうpしようと思います。
で、the 3rdをはじめる時にSCのクリアデータがあると、引継ぎ要素があるらしいので
現在SCプレイ中…
やる気が続けばあと3~4日もあれば終わるでしょう、多分。


■筋肉

相変わらず仕事中に筋トレに勤しんでいるわけですが
ようやく成果が見え始めてきて、体重9kg減。
このペースだと、春には間に合わなくても秋にはベストになるかなぁ?ってトコです。
後は心肺機能を高めないといけないんですが、ついついサボりがちになってしまう(;゚∀゚)

ま、ボチボチ続けます


■就職

知ってる人は知ってるんですが、去年は警察官一本に絞って
他を全然考えておらず、一般企業は全くといっていい程受けていません。
したがってこのまま卒業してしまうとめでたくフリーターの道に進むことになってしまう為
今秋学期、来春学期と休学して、1年卒業を延ばすことにしました。
というわけで今また就職活動中です。

去年はなんとなく知ってる企業で選んでみたり、大手志向だったりで失敗したので
今年は留年の身ですし、中規模ぐらいまでなら積極的にいってみようかと思っています。
ベンチャーやIT系はちょっと敬遠したいですがね…まぁそうも言ってられませんが。
この不況の中、大して取り得のない人材を採ってくれる企業があるなら贅沢は言ってられんw

ちなみに当然今年も警察官は受けるつもりです。
試験日程が合えば全国を視野に入れたほうがよさそう。
都市圏にこだわってもしょうがないかな…と。
正直光回線さえあれば娯楽には困らんしwww

試験までに、また勉強やり直さないとキツいなぁ…

昨日(ただの平日ですよね)テストセンターで筆記受けてきたんですが
一年前の感覚で受けにいったら死ねました。希望が見えない^q^
人間頭使わないとどんどん劣化しますね、ホント。

5~6月ぐらいまでに終わってくれる事を祈るばかりです。



では今回はこの辺で。

気が向いたら漫画の感想でも書きます。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-02-15 00:44 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧