Der Mond Das Meer



カテゴリ:Diary( 744 )


リモコンが壊れたので

c0068409_2232990.jpg

竹刀で電気のスイッチ切ってます。
布団から出るの寒いんだよォォ!!


ちらりと見えてる本棚はSTEEL BALL RUN
お休みなさいzzz
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-12-07 02:23 | Diary

>>おじん

USBは大体どのメーカーでも使えるみたい。
各メーカーの評価は

■Nikon
・撮った画像が妙に補正されてて綺麗に写る
・他社部品を多く使用しているのでサポートが良くない
・海外生産の為、円高の今なら安価で買えるかも

■Panasonic
・自社で製造している為、サポートは抜群(らしい
・写りはまぁそこそこ
・手ブレ補正が最強にいい
・若干高い?
・全機種SDカードが使える

■Canon
・プリンターがCanonの場合、印刷の相性がいいらしい
・印刷のことを考えて、若干暗めの写真になるとのこと


この3社のどれかを財布と相談して選ぶといいんじゃないかな。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-12-04 12:38 | Diary

靴ブレーキ

昨日自転車で駅から家に帰っている時の事でした。

駅の駐輪場から、600m程の直線が続くので
大体いつも15~20km/hぐらいのスピードで直線を駆け抜けています。

そして幹線道路脇にあるモスバーガーを左折する為に減速し、左折。

減速した分を再加速しようと、ダンシングでペダルをグッと踏み込んだ瞬間




『ガチンッ!』



「!?」

急にペダルを踏み込む感触が無くなり、フッと地面に落ちる感覚。
どうやら思いっきり踏み込んだせいでチェーンが外れてしまったようです。
(ちなみにレッグプレス200kg超えてます)

「やばい・・っ!」と反射的に地面に靴を押し付けて、なんとかブレーキング。
車道じゃなかったのが、不幸中の幸いでした。

とりあえず自転車を脇に停めて、サンデーの広告ページを破り
チェーンの取り付け作業にかかってみるも、なかなか思うようにはいかず(´・ω・`)

『ここをこうしてー…あそこにひっかけてー…』と試行錯誤していたら
20代ぐらいの男性が現れ、「どないしたんですか?」と声を掛けてくれました。

事情を説明すると、「あぁ、それやったらやりましょか^^」とのお言葉。
正直困っていたので、ありがたくご厚意に甘えることにw

最初はそのままチェーンを引っ張ってつけようとしていたようですが
カバーが邪魔だったようで、おもむろにカバンから十徳ナイフのような
簡易工具を取り出し、ドライバーでカバーを外してから、手際よくチェーンをつけてくれました。

『何で工具(十徳ナイフ)なんか持ち歩くんだろう…』と思っていた方も
いらっしゃるかと思いますが、こういう時に活用する為だったんですね!

「すいません本当、何から何までやってもらって、ほんまに助かりました。」
 「いえいえ、これチェーン緩んでるみたいやから、早めに自転車屋いったほうがいいですよ^^」
 「ほんじゃ気ぃつけて!」
「はい、ありがとうございました!」


なんというイケメン…^p^


いずれ仕事でリュックサックに革手袋の不審者に職務質問して
十徳ナイフとかが出てきても、逮捕とかはしないでおこうと心に誓い
家路についたのでした。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-12-03 03:00 | Diary

シックスセンスヲ活用シタマエ!

c0068409_1183244.jpg

i-podがこんなんなった^p^

選曲するにはシックスセンスを発動しなければいけません。
ちなみに今かかってるのは水樹奈々の『pray』ですw



・・・買い替えかなこりゃ('A`)
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-12-01 11:08 | Diary

■本文ほぼなし タイムラグ調査

mixiの更新通知に反映されるまでの時間計測用記事です
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-11-30 01:34 | Diary

おぃイ!?

ピンキーに異物混入 回収も検討




あァァァァんまりだァアアアアァ!!!


今朝新聞でたまたま記事を見つけて衝撃・・
中2から食い続けてるピンキーが回収もありえるだと!?
こいつはヤベェ――ッッ!!


ってことで本格的に回収になる前に買い占めとこう
駅の売店に直行。異物なんざ関係ねぇ!


売店の前で目的のブツを探す俺を見ておばちゃんが一言

「(´・_・`)ピンキー売ったらあかんてメーカーから言われてんねん」


おぃイ!?

てかおばちゃん何も言ってないのにピンキー探してるってよくわかったなwwwwwwwwwwwww
さすがに駅の売店で箱買いとかしてる奴は俺以外にいないだろうから
覚えてたんでしょうか?


「あーーーー…今朝新聞に載ってましたしねぇ。もう回収されちゃったんですかー」

「いや、物はまだあるんやけどね。売らんといてくれって言われてるんやわ。
 まだ回収するかどうかは連絡こなわからんわ」

「あ、まだある事はあるんですね。」

「兄ちゃんいつも買ってくれてるから、苦情言わんのやったら売ったげるでw」

「うはwwwwwwwwwとりあえず5個お願いしますwwwwwwwwww」



Ъ(´∀`)GET



これであと2週間は戦える。
早く正式販売再開してくださいフレンテさん!
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-11-06 13:09 | Diary

TOP画像も変えたことだし。



オチョ本さんの元ネタでも載せておこうw

むろにはぜひ見てもらいたいwwwwwwwwww
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-10-18 01:33 | Diary

生きてますよ?

いつのまにかExciteにもニコニコ動画が張れるようになってるし…


さて、お久しぶりです。(ホントに…)
おそらく過去最長の放置っぷりですが、そろそろなんか書いときます。


合格が決まった翌日ぐらいから、ほぼ毎日
(間接・筋肉疲労や悪天候、よほどやる気が出ない日以外)
1周が約2.9km程度で、割とお手ごろな近所の大学の外周を
走る習慣をつけました。

なんせ運動歴が中学1年で終わっているので、絶望的に体力がないのです。
その中1の運動歴というのも、途中で辞めたという体たらく。
リア充スポーツのソフトテニス(笑)なんか俺には合わんかったんや!
まぁ、ホームラン連発過ぎて才能の欠片もなかっただけなんですが。
ついでに手首骨折もありましたしね…(練習サボって遊んでる時に)

で、いざやる気を出して走ってみたところ
1kmちょい走った時点で路上に座り込んでしまいました

おいおいおいおいおおいおいいいおいおやべェ――よこれ…
1kmちょいでダウンとか、さすがにちょっと予想外だよ・・('A`;)

すかっどは げんじつから にげだした!
しかし まわりこまれた!

結局その日、残りの2km弱は歩いて終わり。
…うむ。今まで何もしてなさすぎた報いは甘んじて受けよう。
とにかくやるしかない。


という訳で、「次の日は 前日よりも 向こうで死ぬ(字余り)」
これを目標に少しずつではありますが、走行距離を伸ばしていきました。

1kmちょいが、日を重ねるごとに1200mになり、1400mになり、1600mになり…
1800mあたりを超えた次の日、一気に距離を伸ばして1周を走破。

身軽な人から見れば全然たいしたことじゃないんでしょうが
自分なりには、かなりの達成感がありました。
日数的にはランニング開始から8~10日目ぐらいだったかと思います。

その日以降も順調に1周走破を重ねていき
ある日なんとなく2周に挑戦しようと思いたちました。
多分1周+400mぐらいで死ぬかなぁーとダメ元で走ってみたんですが
意外にも、あっさり2周を走破。距離でいえば5.8kmぐらいです。

あれ、やれば出来る子だったっけ俺?

スピード的には、2周走る事を考えて、1km6分後半~7分程度のペースなんですが
一定のスピードで走ることさえ心がけていれば、心肺の負担はかなり下がる事を実感。
リタイアは筋肉と間接次第って感じにまで、もってこれました。

それからまた1周のタイムアタックや、2周の持久走を繰り返す日々を重ね
現在の最高到達点は、3周(8.6~7km)にまでなりました。

体重はほとんど変わってないけど、習慣さえつければ、体が慣れるようです。
ただまぁ、心肺的には4周でもいけそうな勢いでしたが、さすがに間接が音をあげました。
翌日から3日も続く関節痛に悩まされるハメにw 階段がツラいぜ…(つд`)


そんなこんなで最近は2周を目安に、深夜のランニングに勤しんでおります。
こんなピザでもそれなりに走れますので、運動不足を実感している方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-10-16 13:09 | Diary

。o○(という夢だったのさ)

頬をはたいてみる。
まぁ痛くはないが、はたいた感触はちゃんとある。


いやぁ…………













奇跡って本当にあるんですね






税金でご飯たべさせていただくことになりました。
なんで受かったんだろう…?自分でも信じられないです。ほんとに。

今は静かに泣きます。
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-08-08 12:09 | Diary

幸福実現党遊説中

現在なんば駅前

幸福実現党の候補かなんかが選挙カーで喋ってます。

言ってることが面白いからちょっと聞いてよう・・・
[PR]
by SKAD_LTA | 2009-08-04 19:42 | Diary


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧