Der Mond Das Meer



【G線上の魔王 - the Devil on G-String -】レビュー中編

近いうちと言っておきながら、一週間近く間が空きました。
どうにも筆不精が治らなくなってしまったようで。

さて、前回はシナリオの流れと音楽の事を書いたので
今回はキャラの事でも書こうと思います。

① 美輪 椿姫
  
京介と同じクラスの優等生キャラ。
馬鹿正直で人を疑う事を知らない、友達、家族想い、犬属性
声優が(多分)灯花と同じ人、と、中々ポイントが高いキャラ。
このゲームは主人公が外道なので、その性格につけこんで
家(土地)を乗っ取られそうになったり、弟を誘拐されたりします。
専用ルートは、まぁ…今作の中では、面白い方。

② 浅井 花音

妹キャラ、フィギュアスケートのオリンピック候補選手
一人称が名前(のんちゃん)、ヤクザと血縁
歪んだ母親のせいで妙な性格に育ってしまった子
ビジュアルは個人的に一番いい。
でもシナリオはイマイチ。

③ 白鳥 水羽

金持ち(?)、ツンデレ、ツインテール、お姉ちゃん子、口下手、小動物と
おそらく一般的にはポイントが高いであろうキャラ。
俺はツンデレは特別好きって訳ではないので
琴線に響くものはありませんでしたが。
それ以前に、このゲームにこいつが登場した意味がよくわかりません。
水羽の姉を出す為だけに出したんでしょうか?
個別ルートは目も当てられないぐらいクソだったし…
なんか形式上、無理矢理シナリオを作った感じがありました。
"魔王"とかどこいったんスか?ってぐらいのスルーっぷりでしたw
クリアし終わったのが、最近なのに、ほとんど頭に残ってないですし。

④ 宇佐美ハル

むちゃくちゃ長い(ウザい)黒髪、"魔王"と戦う勇者、頭の回転が異常に早い
鬱キャラ、服装のセンスが終わってる
バイオリニスト(京介が密かに注目しているレベル)
詳しくはシナリオ編(レビュー後編)で。

⑤ 緑の人 ※京介の友達

車輪に出てきた磯野のような、キチガイに見えて実は物語の鍵を握る人物
なんてことは一切なくただのヘタレの嘘つきのクソ野朗。
ただ周囲からいじられてるだけで、何でこのキャラを出そうと思ったのかが
いまいちよくわかりません。
一応見せ場らしき場面はあるものの、磯野に比べたらカス以下。
どうにも好きになれないキャラでした。
既に名前を思い出せない脇役(浩なんとかだったような気がする)

⑥ 他のサブキャラ達

水羽の姉は、TRUEとBADとで完全に役割が変わってますね。
まぁ父親の会社の社員を車ごと爆殺してる分
TRUEルートの方が悪役な気もしますw
ビジュアルは文句なしの100点

権三さんは…法月てんてぇに比べるとどうしても見劣りしますね。
車輪が神作品過ぎた為、劣化して見えるだけかも知れませんが…
法月先生よりは頭悪そうだと思いました○(まる)

さて、次回はシナリオをレビューしてみます。
ちょっと長くなりそうですが、また近いうちに。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-06-12 02:36 | Diary
<< レビュー後編(延期のお知らせ) 見つかったwwwwwwwwww... >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧