人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



奥華子 3rdAlbum 『恋手紙』

かなり前になりますが、奥華子の3rdAlbumを買ってきました。

この前に、シングルの『手紙』を買ったんですが
時をかける少女のOPEDを歌ったし、TIME NOTEも売ってたので
とらのあなかアニメイトにあるだろう…と行ってみたら売っておらず
結局梅田まで出てタワーレコード?ヘップファイブの5Fぐらいにある所。
あそこでシングルもアルバムも買いました。

というわけで各曲のランク(+あれば一言)でもつけてみようかと。

S・・・神曲
A・・・聞き入れる
B・・・まぁまぁ
C・・・いまいち印象に残らない


極めて主観的で曖昧ですがこんな感じでいきたいと思います。
たまにSやAに比べたら…という相対評価も混じってるかも知れません。


1曲目:最終電車
ランク:B

2曲目:しあわせの鏡
ランク:B

3曲目:DROP
ランク:B

4曲目:空に光るクローバー
ランク:B
※:なんかデジャヴ感が漂う

5曲目:透明傘
ランク:S
※:歌詞に聞き入って油断してると電車の中でも泣けそう
  歌声もちょっと涙声っぽく聞こえるせいか、余計に引き込まれる

6曲目:迷路
ランク:S
※:歌詞もメロディーも反則すぎる…文句無しの神曲
  12RivenでMADが作りたくなってしまったけど技術も素材もないという罠w

7曲目:太陽の下で
ランク:A
※:全体的に切ない感じの曲が多い今作で唯一?の明るい曲

8曲目:三度目の冬
ランク:B

9曲目:鏡
ランク:B

10曲目:めぐり逢う世界
ランク:A
※:サビがよかったのでこのランクに

11曲目:手紙
ランク:A
※:ついつい鼻歌を歌ってしまう曲



大体こんな感じにランク付けしてみました。
主観なので納得出来ない人もいるかも知れませんけど。
まぁここ見てる人で奥華子知ってる人は少ないと思うけど一応。

この人の歌は総じて、歌詞が身近に感じられて好きです。
無闇に横文字とか使ってアーティスト(笑)ぶったりしない所が
非常に良いと思います。


興味がわいた人は、是非公式HPからサンプルを試聴してみて下さい。

【奥華子公式HP】http://www.okuhanako.com/index2.htm
by SKAD_LTA | 2008-03-28 20:55 | Diary
<< 内定いただきました 久々の更新がメモ >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧