Der Mond Das Meer



なんという偶然

今日サミー(笑)の説明会に行ってきました。

人事が頭の軽そうな男だったのが印象に残りました。
あんなんに面接されんのか…と。

あと、サミーの良台の基準として

・たとえ売れなかった(評価が悪かった)としても、新しい事に挑戦した台

ってのがあるそうです。


ただのクソ台生産の言い訳にしか聞こえませんでした。

以上。




そんな事よりも。

説明会の会場が梅田のスカイビルってトコの西棟の36階だったんです。
終わってから参加者がぞろぞろとエレベーターに乗り込むけど当然溢れるわけで。

かなりデカいビルなんで、エレベーターは6基か8基あったんですが
一番手前…?のやつに、2組目で乗り込み、降下開始。

途中の階で誰かが乗車ボタンを押したようで、1回目の開扉で
オッサンが乗り込んできて、すぐ下の階で降りていきました。
1階ぐらいなら階段使ったほうが待つより早そうなもんですが…

んでまた途中の階で止まって、乗り込んできたのが
なんと高校の友人である枕。

何の示し合わせもなく
同じ日、同じ時間、同じ場所、同じエレベーターに乗り合わせるという偶然w

向こうも、エレベーターが開いた途端、まさか自分の名前を呼ばれるとは
思っていなかったようで、若干びっくりしてましたw

そっからお互い就職活動生なんで、歩きながら就職活動話に華を咲かせ
コーヒーショップに立ち寄ってまた色々と2時間半ほど話し込んでました。

どこどこの会社、業界はブラックだの政治の話だの
朝日新聞の話、後輩の話、バイトの話、新年会どうすんの?
スイーツ(笑)等々…


彼は重工業系の会社を希望しているようで、造船に携わりたいと言っていました。
今日受けたという会社のパンフを(勝手に)見せてもらいましたが
イージス艦なんかも作っているみたいでした。

書類審査さえ通れば、見た目は利発そうだし
話し方も年不相応なしっかりした話し方。
まず不快感を覚えられる事はありえないので
多分志望会社の内定ぐらい、いくつでももらえる事でしょう。


いつか彼が携わった船が、中共の船を撃沈する事に期待せざるを得ない。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-18 21:47 | Diary
<< 速報? 秋学期成績発表 >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧