Der Mond Das Meer



Dear Prince(笑)

ついに今週のジャンプで、テニスの王子様が9年の連載に終止符を打ちました。
正直言ってショックです。
ハンター×ハンターの連載再開が霞んでしまう程にショックです。

あぁ…ツイストサーブ程度で1、2年のMob共が驚いていた時期が懐かしい…
徐々に狂い始めたのはスネイクとかトリプルカウンター(笑)とか出てき始めた頃か。

段々『そのボール、消えるよ』とか、波動球ムーンサルト
1人ダブルス手塚ゾーン氷の世界暴れ球(?)
照明落下かってんぐゎー!ボブ術破滅への輪舞曲プリッ
マスクマン全身ミイラ○○の境地サムライドライブ(笑)

とまぁ…思いついたのを挙げていくだけでも大変な程
超人技のオンパレードだったテニプリ。
これらを放っていたのが全員中学生ってのには両さんもビックリです。


新しい敵チームが思い浮かばなかったのか、本編では
決勝でまた立海大付属と戦っていました。
まぁこの漫画の試合展開なんか果てしなくどうでもいいです。

結局は幸村精市vsHせん病魔で、最初から無かった天衣無縫の極みで
サムライドライブ(笑)の返球を更に返して病魔の勝ち。

『Dear Prince』という、作者が作詞した恥ずかしい歌(JASRAC申請中)
5ページにも渡って流れ、表彰式が終わり、そのままみんな進級したようです。

ちなみに巻末コメントにある、Dear Princeに隠されたメッセージは

会 いに行くよ
理 由はいらない
が んばってる
ト コロが大好きさ

手 をつなごう
逃 げ腰なキミへの
プ レゼントだから
立 派にやれるさ

と、繋げるとアリガトテニプリになる単純な立て読みです。
立て読みに拘りすぎて歌詞が全く意味不明ですが
この作者の漫画を真剣に理解しようとすると脳がオーバーフローしてしまうので
軽く流しましょう。


1年後の青春学園(笑)では、桃城(副部長?)と海堂(部長)の2人が
テニス部を仕切っていました。
ハゲとサルとおかっぱが少し色気づいてたのが印象的ですが
元々Mobだったから、やっぱりパッとしませんでした。
多分これが中学生デビューってやつです。


そして肝心の病魔は、ラストのカラーページでアメリカっぽい所にいました。


手塚に『越前…お前は青学の柱になれ』と言われていたはずなのに
ガン無視でアメリカです。

アメリカのDQN相手に『俺にもテニス教えてくんない』と
Cooooooooool!!!!にいちゃもんつけてました。


本当に、最後までCoolな漫画でした。
許斐先生の次回作に期待せざるをえない。



あ、ムヒョはどうでもいいです。
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-03-04 03:14 | Comic
<< 京セラ結果 Sudden Attack >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧