Der Mond Das Meer



WebSPI

オンラインで受けられるSPIをやってみました。
模試じゃなくて実際の選考に関係あるやつです。

まぁ結論から言うと

c0068409_23594444.jpg


だったわけですよ。


イヤね…言い訳をするとですね…
Javaのアプレットを使った試験だったんですが、重くて動かない
選択肢にチェック入れても反応するのが4秒後ぐらい。
クリック出来てるのかどうかもわからないから次の問題にも進めず
しかし時間だけは確実に過ぎて行く。

かろうじてチェックが入って [>>次へ] をクリックするも反応がなく
何回かクリックしたら、何問か飛ばしてしまう体たらく

これは非常にマズい…/(^o^)\

注意書きには『試験の途中で絶対にブラウザを閉じないで下さい』とあったんですが
ガン無視で×クリックしてました。

気を取り直してヘルプを読んでみる。
なになに・・動作が重い場合は常駐アプリを切れ…?
つってもメッセとIRCとDAEMONぐらいしかないんだけど…( ´_ゝ`)

と思いながらも全部終了させて、再度挑戦。

するとどうだろう、さっきまでのアホラグが嘘のように快適になるではないか。
まさかここまで違うとは予想もしていなかった。

んで気を取り直して問題を解いて行く。解いて行く。解いて行く。

数学(算数だわな)が50問中39問ぐらい回答した時点で時間切れ。
10分じゃしんどいっすよこれ…

分数×□=小数×分数

なんてわざわざ統一しなきゃいけない問題が結構多くて
しかも1/2とか1/4とか1/8とか1/10みたいな、パッと見でわかる分数じゃなくて
中途半端な分数。(○/24とか

そのくせ□に当てはまる選択肢が全部小数だったり。
また変換かよ!なんて嫌らしい問題…!
数学的な思考能力ってやつがあればもっと要領よく出来るもんなんですかね?
残念ながら銭勘定以外は皆無なので無理です!

んで次は言語理解能力テストだか。
ここはまぁそんなに難しくなかったと思うので割愛。
時間切れもありませんでした。ちょっと急いだから正答率は怪しいけど。


最大の問題は英語。
これは本当に狂気の沙汰としか思えません。

100~150語ぐらいの長?文が出てきて、1つの英文に対する設問が3つ。
これが8セット。
つまり全部で24回チェックを入れないといけないわけです。

設問は、以下の設問が本文の内容と合致していればA、していなければB
どちらともいえない場合はCにチェックを入れろと言うもの。

これで制限時間10分ですよ。
100~150語の文章を8本読んで、かつ設問の内容と合致するかどうかの吟味をして
たったの10分ですよ…



( ´゚д゚`)無理…


出来るかこんなもん!
あれですか、TOEIC満点近い点数取れること前提とか
そういうやつですか!無理です!残念ながら日本人なので!
某中村和夫の様にはなれません!普通科なので!


これからもこんな試験ばっかだったらどうしよう…(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)
英語が試験科目にある所受けられなくなりそうです('A`;)
[PR]
by SKAD_LTA | 2008-01-16 03:03 | Diary
<< 空の境界 大阪でも上映なるか? 垢ハック? >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧