人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



久々に漫画の話でも

週刊少年サンデーで連載されている『ギャンブルッ!』が面白いです。
作者は鹿賀ミツル。

『ギャンブルッ』の世界は、賭け事が合法化された世界で
日本は世界一のギャンブル大国なんだそうです。
しかも年齢制限もなく、金額の大小は別にして
小学生が普通にギャンブルを楽しんでいます。

かく言う主人公も小学6年生で、名前は『京本マサル』
常にニコニコして、家が貧乏な為なのか
小学生なのにバイトで生活費を稼いでいます。
負けた。

このマサルは、昔父親が賭け事に負けて失踪してしまったらしいんですが
何でもこのマサルの父親は伝説のギャンブラーだったそうです。確か。

んでその父親の才能をマサルは受け継いでいるようですが
その能力は運、流れを読む(操る?)というもの。

例えるなら

・ポコロコのスタンド能力
鰻の森夫や浩次の天和、地和ツモ能力
・遊戯王:「俺はこのカードに賭けるぜ!!1!!!」

あ・・ここまではひどくないかな?
まぁチート全開です。

ライアーゲームや嘘喰いなんかと違って、ただ主人公が
そのチート能力で相手をフルボッコにする。

画力もお世辞にもうまいとは言えないレベルで
設定や主人公の能力なんかも突っ込み所満載すぎるんですが
不思議と引き込まれてしまいます。

特にいつもニコニコしている(テニプリの不二みたいな目※非イケメン)
マサルが目を開いた時の雰囲気と言うか…
空気が一気に張り詰めるのが感じられて好きです。

今確か3巻まで出ているはずなので、立ち読みの候補にでもどうぞ。
by SKAD_LTA | 2007-11-13 06:51 | Diary
<< タイピングマニア用メモ 10年後の新聞 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧