人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



初めて選ぶ

今日…?またドラクエ5を始めたんですが
最初にプレイしたのは確か小学校の頃。
何年の時かってのはよく覚えてないんでわかりませんが
もうかれこれ10年ぐらい前から思い出すようにプレイしているわけです。
2~3日もあればクリアできますしね。

で、どうも俺は異端派らしく
主人公の結婚相手は100%フローラを選んできました。

・幼馴染
・母親をなくしてかわいそう
・子供は金髪になる
・専用イベント
・フローラにはアンディがいるじゃないか

等の、あからさまに『もちろんビアンカを選ぶよな?』といわれているような
製作者サイドの意図なんかガン無視

・ベホイミ、イオナズンが使える
・装備出来る防具が強い
・冒険の途中で謎の戦士から高価な宝がもらえる

とまぁ、キャラ性能とか金銭的にはどう考えてもフローラなわけですよ。
子供が青かろうが、合理的に考えればこっちを選んでしまうんですよね。

で、今回約10年プレイしてきた、俺ドラクエ5史で初めて
結婚相手にビアンカを選んでみました。

んで今子供の名前を考えてるわけですが…




初めて選ぶ_c0068409_235528.jpg


・・・やらかした
by SKAD_LTA | 2007-10-27 23:03 | Diary
<< 忘れずに あ、ありのまま 今 起こった事... >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧