Der Mond Das Meer



劇場版CLANNAD

16日に見てきました。

10時20分から1回目の上映が開始されるので
朝の10時頃に映画館についたら、既にチケットは売り切れ。
仕方ないのでゲーセンでGGXXACやらメルブラでランダムセレクトバトルとか
麻雀(実況あるやつ)をやったりして適当に時間を潰し
次の2時40分まで待機。

んで時間が近づいてきたので映画館へ。
なんばパークスという施設の中にあるんですが
映画館のある建物に近づくにつれて増えていく
どう見てもアレな方々。

軽く溶け込みつつ、割といい席が取れたのかな?着席。
大体150~200人ぐらい収容出来るトコだったと思うんですが
座席は見た感じ埋まっていました。
みんななんだかんだで見に来るもんですね。

映画を見る度にいつも思う不要な予告編が終わり、ようやく本編。

あんまり内容を話すのもどうかと思うので、とりあえず軽い流れを。
というか…正直軽く忘れてます。

朋也の夢(幻想世界)から始まって、渚と初遭遇して
学校に目的をもてなかった渚が、演劇をやりたいという目標を作って
それに向けて頑張ってみたものの、生徒会の妨害やら
なんやかんやで一人芝居をする事になってしまって
その渚が考えた演劇の台本が、朋也の夢の話とシンクロしてて
運命の相手だった~って流れになってそのまま結婚。
んで汐を生んで楽しい生活を送るも、光の玉を集めきっていなかったせいでしょうか。

渚が死んでBADEND確定となりました。
でもまぁ1時間半ならしょうがないかなぁ…という気も。

ずいぶん省略していますが、大まかな流れはこんな感じです…

渚が死んだ後も少しだけ話は続くんですが、それは言わないでおきます。



さて…

ストーリーとは関係ない話に移りましょう。

作画:結構綺麗でした。AIRの時よりも別人感はなし。
声優:これもまぁ…合格かな。
音楽:あんまり印象に残ってない。

演出:

キャラがやたらと分身したり、相変わらずの止め絵
三回バン(同じシーンを3回繰り返すやつ)、目に優しくない光源
多用していたような気がします。

あとベランダで朋也と渚が念のオーラ出してたんですが
あれの意味は一体何なんでしょうか…謎です。

あと出崎のギャグのセンスは古すぎて全く笑えませんでした。


得点60/100(朋也の親父に免じて)
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-09-18 15:05 | Diary
<< スタンドフラグ まずはタマゴをまぜます!! >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧