Der Mond Das Meer



華やかさの裏側

美容師

世間じゃカリスマだのが騒がれたりする業界…
確かに美容師にはイケメン美女が多いですね。

先日髪を切りに行った時にアシスタントの姉ちゃんから聞いたんですが
美容師の仕事って、華やかそうに見えて、実は大変な努力をしてるらしいです。

その姉ちゃん曰く

営業開始が10時だから9時に出勤。
閉店時間が21時だか22時・・だったっけか。

まぁこんだけなら別に普通の範疇ですね。

んでこっからが狂気の沙汰・・
閉店してから4~5時間カットとかの練習があるそうです。

つまり就業時間+非給与発生時間=約17時間

休憩時間とかあるのかどうか知りませんが
3時に練習が終わって家に帰るのに30分から1時間程度かかるとして
帰ってご飯・・はもう食べてるのかな?んで風呂に入ったら
4時5時なんて当たり前でしょう。

で、9時に出勤なので当然それより早く起きる必要がある。
女性は化粧なんかをする人が大半なので余計に早い。
通勤時間も考慮しないといけない。

となると睡眠時間は・・1日2~4時間?

道理で比較的若い人しかいないわけですね。
死ぬわ!

美容師の給料の平均を調べてみた所
どっかのBBS
何かの統計?

上の統計によると

         年収   人数
理容・美容師 295万  3万   

こんな労働環境でたった300万・・
年収っていまいちわからないんですけど、手取りとは違うんでしょうか。
違うとしたらここから更に保険料やら何やら引かれるって事ですよね・・
エグすぎやしませんかコレ


で、美容師の下にランキングされている職業はたったの3つ・・


村議会議員 264    4万
ビル清掃員 233    9万
フリーター   106    417万

フリーター多っ・・

ってか村議会って給料出るんですね。
自治会みたいなものだとばかり思ってたので、てっきりボランティアだと…
割と大きい町とか村になってくるとそれなりに大変なんですかね。

統計の上のほうにも書かれてますが、こうしてみると
公務員ってほんと優遇されてますね。
基本給以外の意味不明な手当てがすごいらしいですが。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-06-26 13:14 | Diary
<< 涼風 こういう政党を待っていた! >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧