人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



直りました

買って3日で動かなくなったiPod
2~3日前帰って飯食った後にサポセンに電話してみました。

何度も何度も回線が混雑しているという案内を聞きながら待つこと7分程。
ようやくつながったので担当の人に症状を説明。

1.今朝いきなりおかしくなった
2.ボタン操作を受け付けない
3.ホールド状態というオチではない
4.PCに接続しても認識しない
5.氏ねよ(言ってませんよ…あしからず

とりあえずこれだけの事を伝えると、どうも内部的なフリーズのような
状態に陥ってる可能性があるとのことで、再起動コマンドを行ってくださいとの指示が。
なになに?中央の決定キーとMENUキーの同時押しを
6秒から10秒長押ししてください、っと・・・


動かない\(^o^)/


反応ないですわー。

:えー……今お手元にパソコンはございますか?

ええ、あります。

:でしたら電源をおつけいただいてiTunesを起動した状態で接続して
:もう一度再起動コマンドをお試しいただけますか?

今朝それ試したんですけど、認識すらしなくてフリーズしたんですよね・・
まぁやってみます。

:はい。

カチッ、っと…

んー…やっぱり認識してないみたいですねぇ。

:そうですか・・えーっと…

するとiPodのモニターに反応が。

あれ、なんか動きましたわ。

:あ、そうですか。よかったです。

以下内部のシステムがどうのこうのという話を聞いて無事解決。
これからも頻繁にこんなことが起こるようなら無償での交換が可能〈まぁ当然か。

割と対応はよかったです。
何はともあれ数時間分の苦労がパーにならずによかったよかった。
by SKAD_LTA | 2007-05-24 12:49 | Diary
<< 徹マー 今度はメガてりやきですか >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧