人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



ラファエロのアレ

タートルズのラファエロが持ってる三又の刺突武器って
なんて名前の武器だったかな・・・
犀(サイ)だかそんな名前の武器って無かったっけか・・・


何か急に、妙な武器製作意欲が沸いてきました。

今までに作ったのは槍、弓、トンファーかな?
威力はトンファー>槍>>>>弓でした。

トンファーの材質は柔らかい何かの木。
それを折って切って削って組み合わせてテープで固定しただけの粗末な造りでしたが
遠心力にモノを言わせて、長机に穴を開けるぐらいの威力が出てました。
木刀で斬っても無理だったのに・・・w
当たる面積の問題でしょうか。
ガードしても骨にビリビリ来る凶悪な武器でしたw

結局、攻撃した時に柄と打撃部の接続部分に負荷が集中して破損。
あんま固いもの殴るんじゃなかったな・・・


次はトンボ箒の柄を削って作った槍。
これもまぁ力の集中する点を収束させただけのモノでしたが
木の壁に軽く刺さったり、ゴミ箱を突き破るぐらいにはなってました。
ただ耐久力がないので、一突きごとに先端が潰れていき
あえなくオシャカ。短い寿命だった・・・


最後の弓は竹刀を折って(折れたから?)取り出した竹を
しなりを加えて弓状にしたものに切り込みを入れて
竹刀を固定してる紐を弦にして、矢は竹刀の先端から50cmぐらいを使用。
飛距離はたったの10mぐらい、ホワイトボードを少しへこませたぐらいの駄作でしたw



使用した工具はハサミと果物ナイフのみ。
改めて見ると基地外だな・・・
by SKAD_LTA | 2007-05-17 16:01 | Diary
<< 流行に流されてみました 極めた >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧