人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Mond Das Meer



へ・・!?

HIT数192て…何('A`:)
どこに晒されたんDA!
ここには(ここ1~2年?)Gvレポとかないですよ?


これだけだと何なので…

免許とってからのドライバー日記でも書くことにします。
・・つっても買い物で外出る時なんかコンビニにジャンプとか買いにいくぐらいで
徒歩1~2分圏内だから車なんか使わないんですよね。

まぁ休みの日に車貸してくれたので、練習がてらそこらをちょいとドライブ。

家の駐車場を出てすぐ右折する時に、クソ狭い住宅街のクソ狭い道路
いきなり右前輪が横の縁石に接触(^o^)
くそぅ・・見た目とか感覚よりも前に出れるらしい。
精進しよう。

んでまたクソ狭い道路を抜けて見通しの悪いT字路を右折、車道へ。

これからのドライブを暗示するかのように墓場の横を通り
大きな車道を右折、駅前方面へ。

このまま直進するとUターンするにも一苦労な大通りに出てしまうので
駅前に入る手前ぐらいで左折して、隣駅までいってみることに。

父さんが昔よく行っていたパチンコ屋の前を通り過ぎ
高校の教師を偶然みかけたコーナンを通り過ぎ
昔エロ本だかAVが売ってた自動販売機を通り過ぎ
ふと気がつけば高速道路の近くまで来てしまった。
これはまずい。
急いで左の車線に移らなければ!

・・・↑の標示しかない交差点直前まで来てしまった\(^o^)/オワタ
左折できないので仕方なく直進。ここどこォォォォオオオオ!!!?

しばらく車を走らせていると、左折できそうな交差点を発見。
今度は急いで左の車線に移り、無事左折。
しかし依然とココドコー状態。
なんか左手に病院が見えてきた。何これフラグ?

信号のある交差点があったので、とりあえず

 ●今ココ
↓←←←
↓   ↑
↓   ↑凸<ココドコー
↓   ↑
     ↑

こんなカンジで戻れるんじゃね?と思って左折してみた。
なんか普通の住宅街に入っただけだった。しかも直進するとヤバそうな…
てか侵入禁止の標識あったような気もする。左折だ。
よく見ればここはさっき見えた病院の裏手だったらしい。
道なりに進むしかなさそう。ここも左折。

 ●またココ
↓←←←
↓↑   ↑
→↑  ↑凸<ココドコー
     ↑
     ↑

あるぇー?( ・ε・)
同じところに戻ってきてしまった…そら左折繰り返せばそうなるよね。
とりあえずもう1本向こうのT字路の手前に、よく知った地名に続く道だという
案内板が立っているのを発見。左折。

おぉ!ここわかる!わかるよ!
日本最大だかの古墳、仁徳天皇陵(デカいな…)の脇を通り過ぎ
踏み切りの前は一時停止、左右確認、音OK(は、やってないけどw)
バス通りをそのまま進み、ようやく家付近。

このまま帰ったんじゃつまらんし、時間にしてもまだ30分ぐらいしか経ってない。
ってことでいつも使っている駅とは反対側の駅に直行。

今度はバス通りを辿っていっただけなので流石に余裕。
大阪名物路上駐車(改正されたってのにまだまだたくさんありますよ)を避けつつ
目的地到達。
帰りにパチ屋でも覗こうかとも思ったけど禁スロ中(現在多分15日目)なので回避。

無事に帰宅して、問題の車庫入れ。
うちの駐車場は縦に2台収容するタイプなんですが、いつも前に止めるワゴンRを
ギリギリまで壁にくっつけてると、後ろのステップワゴンがその横を通れるように
なっています。
なので、母さんがやってるような車庫入れに挑戦…

後方よし、っと。

・・

・・・

・・・・


意外とうまくいくもんだ。
サイドミラーと壁との隙間約8cmぐらい。
初めてにしてはまぁ上出来だと。

それを後から見た母さんも

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ :::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ' .::::|    \_____
\  `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

てなカンジでした。
でもあともーちょっとだけ壁にくっつけないとダメらしいです。
精進します。
まずは初心者マークつけ忘れから改善…
by SKAD_LTA | 2007-05-07 00:06 | Diary
<< 寿司打 これはいい発想 >>


あぶないよ!

by SKAD_LTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧