Der Mond Das Meer



野党は馬鹿だなぁ

少年法改正案 衆議院通過

今の少年法の適用範囲である14歳以上から、おおむね12歳以上に
引き下げるって内容みたいです。
適用範囲を広げるのはいいけど、罰則の強化もつけて欲しかったな、と
個人的には思います。
条文調べてないので、罰則の変更があるのかは知りませんが。

中学生程度の頭なら少年法ぐらい理解してるだろうし
実際『少年法の適用範囲は16歳以上やから何かするなら今のうちやぞ』とか
言ってたヤツもいましたしね。
小学生4年のガキが同級生に性的イタズラだかをする時代ですよ。
あまつさえ加害者の親が逆ギレ…
今回の改正は、ようやくか、といったカンジです。

野党も脊髄反射の反対ばっかしてないで、ちょっとは実情考えろと。
んなことだからいつまで経っても政権とれねーんだよ。

久間防衛大臣の発言

先日の長崎市長銃殺事件に対してのコメントみたいですが
こんなもん当たり前の判断というか意見だろうと思うんですが…
実際病院に搬送される時点で意識不明、銃弾は二発、胸部損傷。
これだけ材料が揃ってりゃ誰だって万一の事ぐらい考えますよ。
後手後手に回って対応してちゃダメだろと。

日本は憲法で戦争を放棄してるんだ!だからどこも攻めてこないでね!
なんて楽観思考じゃ国防なんて出来るはずもなく。
常に不測の事態(この場合は長崎市長死亡の可能性)も視野に入れた意見が出来る。
防衛大臣らしい意見、いいじゃないですか。

毎度毎度言葉尻を捕まえて無駄に国会妨害する野党とか
日本にはいらないので消えていいですよ。
”まともな”野党だけ残れば。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-20 11:15 | Diary
<< ん? メモ >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧