Der Mond Das Meer



ゾーマ結構強いじゃん

まつもとに触発されて久しぶりにDQ3を起動して
最初から最後まで勇者一人旅ってのをやってました。

まぁSFC版だしQセーブもQロードもアリアリなぬるま湯プレイですがね…
んで思ったこと。

勇者1人の方が強い

変に魔法使いとか戦士とか入れなくても
アリアハンだけで小さなメダルを5枚集め、さっさと棘の鞭をゲット
すると敵がどれだけ集団で襲ってこようとまとめで殺せるので
vs集団用の魔法使いは一瞬で不要。
そして勇者が1人な分、経験値が単純計算で4倍になるので
そこらの雑魚なんぞ相手にもならず、大体鞭の一撃で敵のグループ数にもよりますが
1~3ターンもあれば殲滅可能。
よって戦士も不要。
SFC版DQ3では金に困るということが基本的にありえないので(使わない高額武具がたくさん)
装備もすぐにガチガチに。1人だし。
というわけでダメージもほとんど受けない為、僧侶も不要・・

もうDQ3を初めてプレイしてから何年になるだろう…14年ぐらいか?
少なくとも10年間以上、ブランクはありますがプレイしてます。
でも毎回毎回普通にプレイしてたので気づかなかった意外な事実。

勇者つえーわ。

カンダタもおろちもボストロールもバラモスも余裕でソロ撃破
変にメタル系に固執して経験値稼がなくても、4倍なのでレベルはガンガンあがります。
すごろくでステータスもガンガンいじれます( ´_ゝ`)

んで先ほどついに

c0068409_235645.jpg


ゾーマ撃破。

いや、さすが魔王、意外と強かったです。
くさなぎのけんでルカナンかましてもいてつく波動で無効化しやがるし
通常攻撃×2で230ぐらい持っていくしで…

まつもとは今Part84だかが最新なのかな?
リムルダールまで到達してたので、後はにじのしずくを北西で使って
ゾーマの城に潜って三姉妹を召還、フルボッコで終わりですね。

まつもとの様なマゾプレイは到底無理ですが、なかなか楽しかったです。
勇者一人旅。

神龍は流石に無理かな?w
強制睡眠とかあるし…
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-04-16 00:06 | Diary
<< 免許@2回目 簡潔に >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧