Der Mond Das Meer



ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

映画公開されてたので見てきました。最終日に。

行ったことない映画館だったんで、しかも梅田だったので
道に迷わないか若干不安でしたが、案外普通に着くもんですね。
地図さえちゃんと見ればOK

受付で金を払って上映室へ…
客付きは45~50%って所でしょうか、若い人がやっぱり多かったです。
そして意外にも女性の姿が多数。

ジョナサン×ディオとかスト様よいしょ本とか
そういうの考えて生活してる人なんですかね?(失礼

でも帰りに女同士で手つなぎ合って服装とかそれっぽい人いたし…
あながち間違ってないのかもw


まぁ映画の中身に移りましょう。

波紋の映像表現は悪くなかったです。
太陽のエネルギーらしく金色で。
最後にツェペリから力をもらった時なんかまるでスーパーサイヤ人

声はまぁあんまり違和感なく聞けました。
ディオの声は格ゲーのよりも若い感じがして、こっちのが合ってるかも知れません。
ジョナサンは紳士なのであれでいいんじゃないっすか(適当


んで肝心のストーリーですが
少年時代~ディオが吸血鬼になるまでに時間をとり過ぎたのか
ツェペリが登場してからがホント駆け足でした。
エリナとディオのキスシーンでは、擬音が『ドーン』って感じになってたし
座ったままの姿勢でジャンプを!?のシーンもなかったし…
いっそのことホントにズキュゥゥゥンにしたほうが笑いを誘うだろ!
監督はワカッテない

あ、ちなみにスピードワゴンは登場しません。
その代わりに、お笑い芸人のスピードワゴンが、声だけワンチェンと誰かで出てます。

んで波紋の修行を終えて、ウィンドナイツロットへ向かったツェペリとジョナサン
切り裂きジャックなんか微塵も登場せずに、いきなりディオとご対面
スト様やダイアーさんも微塵も登場しません
トンペティだけは最初に出てきますが…

そして何故かディオが手をあげると地形がありえない変化を起こして
ぐわーっとなって、ドドドドドっとなって、あっというまに宮殿内部

ようするに意味不明ってことですよええ

そしてタルカスとブラフォードが20秒程登場して(他のゾンビと同じレベルの扱い
何故かツェペリがブラフォードの剣(と思われる)を持ってディオと戦闘開始

ボコボコにされますが、波紋入りの薔薇で一矢報います。
ダイアーさんの出番が…

んでキレたディオが氷柱でツェペリをニ分割して
ツェペリは最後の波紋でジョナサンに力を託し、死亡。

ちなみにこの時ジョナサンは鎖みたいなのに縛られてて気絶してました。
使えない男…

まぁ無事に波紋パワーを引き継いでスーパーサイヤ人と化したジョナサン
屋上みたいな所でディオと対峙し、凍っているディオの体に構わずパンチして
無理やり波紋を流しこみます。腕凍ってるのに。
熱した剣はどこへ…( ´_ゝ゚)
ラックとプラックの剣を託した(ハズの)ブラフォードも浮かばれませんね。

結局一撃で死んだ(?)ディオは谷底に転落する間に
自らの首を切断し、後は原作通りに客船の中で再会、ジョナサンを殺害し
海の底に沈んでいきました。

まぁ1時間半ぐらいに詰め込んだ作品なんてこんなモノでしょうね。
[PR]
by SKAD_LTA | 2007-02-24 18:08 | Diary
<< 今朝の夢 俺にとって東とはチョン >>


あぶないよ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
最新のトラックバック
メガてりやき
from みんなが注目してるコトとは?
ベホマの矛盾点(ドラクエ..
from 2ちゃんねる@ニュー速VIP..
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
ライアーゲーム
from ライアーゲーム
YouTube動画そのま..
from YouTube動画芸能界の000
10/07(土) ツイン..
from リーマンスロッターの憂鬱
歴史問題、永遠に言い続け..
from 湘南のJOHN LENNON..
自動車税を徹底解説!車の..
from 自動車税を徹底解説!車の税金..
漫画づけ
from KA.ZA.MI流 弱くても..
やべーハイセンス
from 空もよう
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧